株式会社エヌ・アイ・シー
募集情報       掲載終了予定日 2017/11/30

補聴器アドバイザー(営業職)★子育てママ活躍中★未経験歓迎★残業少なめ★

シンプル応募
正社員
今後の高齢化社会によりますます需要が高まる補聴器業界!未経験からでも専門知識を身に付けられますよ!

補聴器のカウンセリングやアドバイスを行う当社では、
30~40代の女性が、子育てと両立しながら活躍しています。

その理由は、直行直帰できスケジュール管理がしやすく、
家庭との両立ができる環境だから。

補聴器は専門的で、難しそうなイメージかもしれませんが、
社内研修の他にもメーカー研修、OJTなど研修が充実。

未経験からでも専門知識を身に付けられます。
更に需要が高まる業界で安定して長く働きませんか!
未経験者大歓迎!ルート専任業務だから安心♪

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
■補聴器の販売を通して、お客様に快適な「きこえ」を提供します■

聞こえに困っている方へ個別で補聴器のカウンセリングや提案をしていただきます。大手組合ルート専任だから安心して活動して頂けます。

★子育てに嬉しい環境で働くママが多く活躍中!
★未経験からでも専門知識を身に付けられる!
★高齢化社会で需要が高まる期待の業界!
★直接誰かの役に立てるやりがいのあるお仕事
 
【ヒヤリング事業部】大手組合ルート専任
DM・チラシ配布による反響の対応や相談会の来場者に聴力測定と補聴器体験をしていただきます。また、ルート先・顧客様からの紹介やリピートもあります。
  
【補聴器】
補聴器の日本での普及率は欧米の半分以下。健康保険も適用されていないのが現状で制度面や障害のイメージなど、まだまだ課題が多い業界です。
しかし、高齢化で需要は拡大傾向にあり、更にここ10年でデジタル化が進み、よりコンパクトで高性能な製品が続々と開発されてます。

働くママ応援します!子育てと両立できる環境です♪
当社の女性比率は45%。子育てをしながら働いている先輩も多くいます!

その理由は、

【土日祝休み】【残業が少なめ】【直行直帰OK!】

スケジュール管理がしやすい上に、子どもの学校行事も気兼ねなく相談できる環境だから。
子育てしながら長く働きたい方にはぴったりです!

直接、困っている方の役に立てる事がやりがいです♪
「ジェロントロジー」という言葉を知っていますか?
高齢者が抱える問題を解決するための学問で、私たちエヌ・アイ・シーはこの考えを基にして、
難聴でコミュニケーションが難しくなった方々が日々の生活に困ることなく、活き活きと暮らせるよう「聞こえ」をサポートしています。

補聴器の販売を通して、お客様から「ありがとう」と喜んで頂けることが、一番のやりがいです。

高齢化社会で需要が更に高まっています!
日本の65歳以上の高齢者人口は、40年でほぼ4倍と急速に増加し、
2020年には国民の約3人に1人が高齢者という、
他のすべての国を上回る高齢社会の到来が予想されています。

高齢化社会により需要が見込まれる補聴器市場は、欧米並みに補聴器の普及が進むと
約1兆円規模に膨らむ可能性があると言われています。
今回はこれから必要となる業界として事業拡大の為、増員募集をいたします。
この仕事で磨ける経験・能力
◎多くのお客様と接するのでコミュニケ―ション力が磨けます。
◎未経験からでも「聞こえ」「補聴器」に関する専門知識を身に付ける事ができます。
教育制度について
メーカー研修(1週間)、先輩社員と同行研修(1週間)、確認の机上研修、 メーカーフォローUP研修、確認同行研修(5日~10日間)
雇用形態
正社員 
給与
月給23万円(一律固定手当含む)+歩合 
※勤務地による 

※研修3ヶ月は月給23万円+能率給

【給与例】
◆入社5ヶ月月収例/30万円(月給23万円+歩合)
勤務地
■宮城県(仙台市)
■福島県(いわき市、相馬市)
■茨城県(水戸市)
■新潟県(長岡市)
■山梨県(甲府市)
■長野県(長野市)
■岐阜県(岐阜市)
■愛知県(春日井市・一宮市)
■大阪府(大阪市)
■京都府(福知山市)
■奈良県(奈良市)
■滋賀県(大津市・草津市)
■兵庫県(明石市・加古川市)
■鳥取県(鳥取市)
■岡山県(岡山市)
■広島県(三原市・三次市)
■山口県(山口市)
■島根県(浜田市・益田市)
■愛媛県(松山市)
■徳島県(徳島市)
■高知県(高知市)
■福岡県(福岡市)
■熊本県(熊本市)
■長崎県(長崎市)
■鹿児島県(鹿児島市)
■宮崎県(宮崎市)

※上記都府県内にてエリアを持って活動していただきます。
 希望勤務地は相談に応じます。

【転勤の可能性】
転勤なし
応募資格
高卒以上 ◎業界・職種の未経験者歓迎
※要普免(AT限定可)

【あると望ましい経験・能力】
■医療に興味のある方 
■やる気・向上心のある方 
■やりがいを求めている方
配属部署

【年齢構成】
30代、40代の女性社員が多数活躍中。

【男女比】
ヒヤリング事業部113名の内女性は57名。家庭との両立も応援しています。
勤務時間
9:30~18:00
残業について
■残業は月10時間以内(昨年実績)
※子育てママが多く働く当社は、直行直帰OK
休日休暇
日曜・祝日・土曜(会社カレンダーによる) 
◆夏季
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
◆各種社会保険完備
◆特別奨励あり
◆交通費全額支給
この事業を大きく育てていきましょう!
お客様との信頼関係を築きながら長く関わる補聴器の業界は相手の立場に立って誠意を尽くした分だけ感謝の言葉となって返ってきます。
未経験から専門知識を身に付けたい方、
介護職などお年寄りは好きだけど様々な理由で転職を考えている方、
注目の市場にチャレンジしませんか!
営業経験も医療機器の知識も必要ありません。
様々なキャリアを持つメンバーが活躍しています。
営業経験がなかった方や医療機器の知識がなかった方でも、
男女問わず立派な営業社員として活躍しています。
当社では万全の研修体制を整えておりますので安心してチャレンジしてください!
 
会社について
30代、40代の「子育てママさん」応援します! ★医療機器の知識不要!★お子様の学校行事も相談下さい!

【創業から約30年、補聴器事業を展開するエヌ・アイ・シー】長く働ける環境づくりに注力しています。
一人でも多くのお客様からの
「つけてよかった」「ありがとう」のお言葉を頂きたい!
と言う当社の理念に共感できる方のご応募お待ちしております。また、子育てとの両立が可能なのも大きな魅力。充実した待遇・福利厚生であなたのキャリアを支えます。
会社名
株式会社エヌ・アイ・シー
事業内容
・医療機器(補聴器)の販売
・健康機器の販売及びエイルサロンの運営
設立
平成元年1月13日
資本金
30.000.000円
従業員数
380名
男女比/ジェロンサポート事業部113名:内女性57名
代表者
橋本 道明

本社ビルの外観。現在はグループ全体で380名の従業員が働いています。

私たち補聴器アドバイザーのサポートをお願いします!

当社の扱う補聴器は最新の高機能補聴器。機能も見た目も充実しています!
女性の目線で取材レポート
高齢化社会で需要が高まる補聴器業界。日本での認知度はまだまだ低いですが、デジタル技術の発達により驚くほどの進化を遂げている。補聴器がもっと身近になれば、加齢により諦めていた「聞こえ」も改善し多くの方に喜んでもらえると感じました。また、働くママさんにとっても家庭や子育てと両立できる環境で、専門的な知識を未経験からでも身に付けられる点も大きな魅力。ぜひ、興味を持たれた方は同社にチャレンジしてください!
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
☆面接の場所は希望の場所を考慮します。
●面接日時のご連絡。    
    ▼    
●書類選考  
    ▼  
●面接(書類選考通過者の方)
    ▼    
●採用合否のご連絡
問い合わせ
株式会社エヌ・アイ・シー
http://www.nic-web.jp/
〒 640-8323 和歌山県和歌山市太田1-13-8 エヌ・アイ・シービル6F
担当者 / 採用係
tel / 0120-123-379
  
募集情報        

この求人を見た人は、こんな求人も見ています