株式会社 ファミリア
募集情報       掲載終了予定日 2017/11/23

保育士*来春開園・都内新園オープニングスタッフ募集*未経験OK*賞与あり

まもなく掲載終了 シンプル応募
契約社員 アルバイト・パート
2018年春、都内新園OPEN決定!
まだ確立されていないファミリアメソッドを一緒に創りませんか?


子供服・ベビー用品事業で設立67年の歴史を持つファミリア。その安定基盤のもと、新たなカタチの保育事業『ファミリアプリスクール』にもチャレンジしています。

現在、東京では白金台・碑文谷の2拠点で開園しているほか、来春には都内に新園をOPENすることが決定!今回、白金台・碑文谷に加え、新園でのオープニングスタッフを募集します!

プリスクールの保育スタッフは、保育士資格なしでもOK。そのヒミツは、入社後に働きながら資格を取得できるから。ゼロから保育事業に携わりたい方にはピッタリの環境です♪

新しい環境で、子どもたちと触れ合いながら、教育に携わる楽しさを実感しませんか?
◎創業67年!ファミリアの安定基盤
◎残業・持ち帰り仕事なし
◎休憩1時間しっかり取得可能

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
《ファミリアプリスクールで保育士として活躍しませんか?》
★都内新園でオープニングスタッフ募集中
★特殊な教育アプローチで残業ほとんどなし
★ワーママ・ブランクのある方も歓迎

保育スタッフとして、子どもたちが安心して笑顔で元気に過ごせる「環境づくり」を共に行います。ファミリアプリスクールでは、「個」を活かしたオリジナルの教育カリキュラムを取り入れているので、1~5歳までの子どもたち一人ひとりに寄り添った保育を実践できます。

「まだ見えない才能を、カタチにする。」というファミリアの理念のもとで、たくさんの先生方と一緒に、まだまだ新しいファミリアメソッドを創り上げていってください♪

.*:○ファミリアメソッドとは?○:*.
イタリアで生まれたレッジョ・エミリア・アプローチという創造性を高める教育法を中心としたファミリアオリジナルの教育メソッドを採用しています。ファミリアメソッドには代表的な4つのカリキュラムがあり、英語・表現ワーク・ボディーコーディネーション・アートそれぞれの分野で、子どもたちの生きる力を高める教育を行っています。まだ完成されていない新しいメソッドを、一緒に創っていける方にはピッタリです。

★天才中学生棋士を育てた『モンテッソーリ教育』を導入!
ファミリアメソッドでは、日々の生活を園の中で行う際に、独立心や自尊心を深めていくために『モンテッソーリ教育を』導入しています。モンテッソーリ教育とは、それぞれの発達段階にある子どもを援助し、「自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、生涯学びつづける姿勢を持った人間に育てる」ことです。いま話題の、最多連勝記録「29」を達成したあの中学生棋士も、このモンテッソーリ教育で育ったそうです。

.*:○「人財」~社員を大切にする文化~○:*.
今回は契約社員での募集となりますが、当社では正社員と契約社員の給与・待遇にほとんど差異がありません。(正社員には転勤と退職金制度があります。) 正社員登用制度もありますが、契約社員で過去に契約更改をしなかった社員がいないほど、社員を大切にしています。

.*:○設立67年・ファミリアの安定基盤○:*.
ベビー用品や子ども服で有名なファミリアが運営するプリスクール。メインの子ども服事業で、60年以上の安定した経営基盤があるので、安心して働くことができます。保育事業も好調で、続々と新園OPENを予定中。直近では東京23区内に3施設目となるプリスクールを開園するために、着々と計画を進めています。
一日の仕事の流れ
゚.+゚一日の具体的なお仕事 ゚+.゚
8:00 登園・朝の活動(自由遊び)
 ▼
10:30 午前のプログラム
 ▼
12:00 ランチタイム
 ▼
13:00 リラックスタイム・午後のおやつ
 ▼
15:00 カリキュラム
 ▼
自由活動
 ▼
18:00 降園 ※18:00以降は延長保育、20:00が最終降園となります。

カリキュラムには各分野の専門講師がいるので、保育スタッフはサポートに回っていただきます。
この仕事で磨ける経験・能力
日本でも珍しいレッジョ・エミリア・アプローチをメソッドの核としたプリスクールで、新しい形の幼児教育実践法を学んでいただける貴重な機会です。子どもたちの成長を通して、私たち大人も創造力を鍛えられることが多いので、勉強になることが毎日のようにあります。
語学を活かせる
カリキュラムのひとつに英語がありますが、日常の挨拶や絵本の読み聞かせなど簡単なものばかり。その理由は、身近な生活や遊びから言葉の違いやその意味などを学ぶことで、インターナショナルな視野を持つ土台となるコミュニケーション力を養うためのカリキュラムだからです。なので、語学に自身がない方でも、問題なくご応募いただけます。
教育制度について
新入社員研修、ステップアップ研修、リーダー研修など、さまざまな研修制度をご用意しています。あなたの成長に合わせて、しっかりと教育していく制度が整っているので、子どもたちと一緒に自分自身も成長していけます。
資格取得支援について
保育士資格をお持ちでない方は、入社後に働きながら保育士資格を取得していただけますので、未経験の方でもお気軽にご応募いただけます。

他にも、業務に役立つと会社が認めた通信教育に関しては、取得費用を全額負担いたします。また、自己啓発支援の奨励金制度もあります。
雇用形態
契約社員  アルバイト・パート 
正社員登用について
正社員登用制度があります。(正社員と契約社員における給与・待遇の差異はほとんどありません。)社員を大切にする企業文化が根付いています。
給与
[契約社員]
月給19万5000円~+交通費全額支給+賞与年2回

[アルバイト・パート]
時給1000円~+交通費(上限1万円/月)支給
※朝の3時間や夕方の3時間だけなど、時間応相談。

※経験やスキルを考慮した上で決定いたします。

【給与例】
月収21万円(26歳・有資格者)/月給19万5000円+地域手当5000円+残業手当10000円
勤務地
☆2018年春OPEN!神宮前オープニングメンバー募集中!☆

下記いずれかのプリスクールでの勤務となります。

◆ファミリアプリスクール白金台
【住所】東京都港区白金台4丁目10−8
【アクセス】各線「白金台駅」徒歩2分

◆ファミリアプリスクール碑文谷(2017年6月OPEN予定!)
【住所】東京都目黒区碑文谷5-14-13 1階
【アクセス】東急東横線「学芸大学駅」徒歩10分、「都立大学駅」徒歩12分

◆2018年春OPEN予定 ファミリアプリスクール神宮前(仮)

☆神宮前はオープニングスタッフ募集となります!
6月まで白金台・碑文谷で勤務、オープン後は神宮前で勤務という働き方もOKですので、気軽にご相談ください♪

【転勤の可能性】
ありません
応募資格
☆実務未経験・ブランクのある方・資格取得見込み者歓迎☆
◎学歴不問
※小学校教諭免許をお持ちの方もご相談ください。ワーキングママもOK♪

~以下のような方は歓迎します~
・明るく前向きな方
・コミュニケーションをしっかり取れる方
・熱意を持って一緒に保育事業を創っていける方
配属部署

【年齢構成】
20代女性が活躍中の職場です!

【男女比】
保育スタッフ(15名)は全員女性です。
勤務時間
7:30~20:00(実働7.5時間/シフト制)

☆休憩1時間を必ず確保していただけます!
残業について
残業はほとんどありません。その理由は、子どもの才能を引き出し、磨くことを重視するファミリアメソッドにあります。子ども自らがさまざまなことに対して、自発的に取り組むので、保育スタッフが持ち帰るお仕事がほとんど発生しません。そのため、プライベートと仕事を両立しているスタッフがたくさん在籍しています!
ワーキングママ歓迎
ファミリアプリスクールでは、ワーキングママやブランクのある方からのご応募も歓迎しています!ご自身の子育て経験を活かして、子どもたちの成長のサポートをしてください♪
休日休暇
■週休2日制(土・日) ※土曜に月1~2回ミーティングや行事の場合出勤あり
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■出産・育児休暇
■介護休暇

☆2018年度より年間休日数が増加する方針です。
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回
■賞与年2回(夏季・冬季)
■社会保険完備
■住宅手当
■正社員登用制度
■残業代支給
■交通費全額支給
■自己啓発支援制度
■社員購買制度(ファミリアの可愛い子ども服などがお得に購入できます)
■労働組合あり

※パート社員には適用されないものを含みます。
 詳しくは面接時にお問い合わせください。
平日18時以降の園内見学も大歓迎♪
保育士として、転職される前に気になるのは保育園の環境。「どんな子どもたちがいるのか」「どんな環境で働くのか」など、保育現場を実際に見たいという気持ちをお持ちの方も多いはず。ファミリアプリスクールでは、18時以降の見学であれば、できるだけ希望にお応えしようと考えておりますので、お気軽にお問い合わせください!
続々と新園OPEN中!2018年春には神宮前にも開園!
子ども服・ベビー用品事業で有名なファミリアが手掛けるファミリアプリスクール。子ども服メーカー初となる新規事業として、2015年に東京・白金台に開園以降、2016年に兵庫・夙川、今年6月に東京・碑文谷に3園目を開園しました。おかげ様で少しずつ認知度も定着してきており、『ファミリアメソッド』をご評価いただけていることから、2018年4月には渋谷区・神宮前に4園目となる新園をOPENすることが決定しました!
 
会社について
「まだ見えない才能を、カタチにする。」

『familiar PRESCHOOL(ファミリアプリスクール)』は、創業67年目を迎える子ども服メーカー『ファミリア』の新しい保育事業です。現在は兵庫県・夙川と東京・白金台の2施設を開園。ファミリアオリジナルの教育メソッドが数多くの保護者様より好評を呼び、更なる新園OPENのニーズが高まっています。これからの時代に必要な「自ら考え行動し開拓する力」を持った子どもたちを育て、共にメソッドを確立していける方を募集しています。
会社名
株式会社 ファミリア
事業内容
■ベビー用品・こども服の企画、製造、販売
■保育事業
設立
1950年4月
資本金
6,000万円
売上高
1,143,800万円 〔2017年1月期〕
従業員数
661名(男性82名、女性579名)〔2017年1月期〕
代表者
代表取締役社長 岡崎 忠彦

未経験者も歓迎!これを機に保育士にチャレンジできるチャンス♪

安定した基盤のもと、新事業のプリスクールを運営しているので安心!

2018年には神宮前に新園がOPEN!オープニングメンバーも絶賛募集中です♪
女性の目線で取材レポート
「シロカネーゼ」と呼ばれるセレブたちの住む街・白金台の閑静な住宅街にあるファミリアプリスクール白金台。レッジョ・エミリア・アプローチと呼ばれるイタリア育ちの幼児教育実践法を核としたオリジナルメソッドで注目を浴びるファミリア。メインである子ども服事業で安定した経営基盤があるのも嬉しいポイント♪大人気の保育園で新しい幼児教育を創りあげていきたい方にファミリアはピッタリです!
応募について
選考プロセス
☆18時以降の見学会あり!お気軽にお問い合わせください☆

女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(1~2回)

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
問い合わせ
株式会社 ファミリア
https://www.familiar.co.jp/preschool/index.html
〒 108-0071 東京都港区白金台4丁目10−8
担当者 / 採用担当
tel / 03-5475-8626
E-mail / preschool@familiar.co.jp
  
募集情報        
この企業は以下の職種も募集しています
  保育スタッフ*2018年春、神宮前に新園オープン*朝夕3時間~もOK*ママ活躍中

この求人を見た人は、こんな求人も見ています