株式会社北園会館
募集情報       掲載終了予定日 2017/11/23

【受付事務】女子学生会館で住込み(自己負担なし)のお仕事です。

まもなく掲載終了
正社員
受付や事務のほか、学生の相談役にもなってもらいます。賞与4ヶ月分。U・Iターンの方も歓迎です。

北園女子学生会館は、全国から就学のため上京された女子学生の皆さんがご入居される女子学生寮です。

学生の皆さんに豊かな毎日を送っていただくために、日々快適で安全な環境をご提供しています。

今回募集するのは、当会館に住込みで従事していただく「受付事務」です。

主な業務は受付対応や書類受理、宅配便の受取などのほか、学生さんの相談相手にもなっていただきます。

学生の皆さんの公私に渡った良き理解者となって、学生生活をサポートするお仕事です。

応募に当たって事務などの職務経験は問いませんが、メリハリをつけた丁寧なご対応ができる方を歓迎しています。

ご応募をお待ちしています。
職員は学生の皆さんの良きアドバイザーであり、そして当会館の入居者の一員でもあります。

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
【受付事務】約600人の入居者の皆さんの「良きアドバイザー」です。

【具体的には】
・受付対応
・外泊届の受理
・不在時の宅配便の受取
・急病の際の病院選定

などです。
ときには、学生の私生活の悩みごと等のサポートもしていただきます。


※事務や受付などの経験は不問です。

「思いやりのこころ」を大切にしています
当館にははじめての上京や慣れない環境での生活に、不安を感じている学生さんが数多くいます。

ご応募する方には、そんな彼女たちの立場に立った、思いやりのある対応を期待します。

ご自分の学生時代を思い出して、傾聴の姿勢で望める方をお待ちしています。

自己負担ゼロで住込み就業。「メリハリ」も欠かせない要素です
今回募集するのは、当館住込みでの受付事務職です。

ご入居いただく施設は、学生の皆さんと同じタイプのお部屋。

TV・冷蔵庫・エアコン等の家具一式やネット環境の整った居室。

自己負担ゼロで入居可能で、スムーズにご就業いただけます。

しかし、そんな環境で学生の皆さんと寝食を共にするからこそ、「メリハリ」は必要不可欠になります。

学生さんと同世代のお友達のように仲良くするのではなく、適切な距離を保って接することが肝心です。

勤務時間外の館内施設は利用可です
当館には居室のほか、テニスコートや演奏可能な音楽室、アスレチックなどの施設も設けられています。

勤務時間外にはこれらの施設の利用が可能です。

プライベートでも健康的で充実した時間を過ごすことができます。
雇用形態
正社員 
給与
月給235,000円~
(基本給220,000円~+職務手当15,000円)
※試用期間3ヶ月(試用期間中も待遇に変動はありません)

【給与例】
年収例:376万円/1年目/受付事務
勤務地
〒173-0003
東京都板橋区加賀2-6-1

【詳細・交通】
JR埼京線『十条』徒歩9分
都営地下鉄三田線『板橋区役所前駅』徒歩8分
応募資格
◆大卒(短大含む)以上
◆住込みでの就業が可能な方
勤務時間
[1]7:30~15:30
[2]15:00~23:00
※上記2時間帯のシフト制ですが、[2]が中心になります。
残業について
ほぼなし
休日休暇
◆隔週休2日(シフト制)
◆有給休暇
◆年末年始休暇
※年末は交代制での勤務になります。その際は休日勤務手当を別途支給しています。
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回
◆賞与年2回(4ヶ月分)
◆社会保険完備
◆寮完備(家具等一式完備。寮費なし)
 
会社について
歴史と伝統ある北園女子学生会館グループをご紹介します

当館は都内最大の女子学生会館。

東京にご進学される女子学生に有意義でより良い学生生活を送っていただくために、快適で安全な環境をご提供しています。

24時間体制でのサポートや、家具家電の充実した各居室がご家族の皆様から高い評価をいただいています。

また、緑豊かな地区にありながらJR埼京線「十条駅」から徒歩9分と好アクセス。

交通の利便性も高く、都内各地への通学も快適な立地です。
会社名
株式会社北園会館
事業内容
※女子学生会館(集合住宅)の運営
設立
2014年9月2日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 塚田陽一郎

館内は広々としたスペースに、明るい雰囲気が溢れています。学生の皆さんとのふれあいがやりがいです。

学生の皆さんの相談役になるのも大事な仕事の一つ。よきアドバイザーとして皆さんと向きあってください。

ご入居いただくのは、学生の皆さんと同じタイプの居室です。家具などは備付で入居後の自己負担はなしです。
女性の目線で取材レポート
北園女子学生会館グループは都内を中心に3つの女子学生会館を運営しています。

そのなかでも最大の規模を誇る「北園女子学生会館」。

家具家電備付の居室や食券制レストラン、テニスコートやピアノ室などの設備の充実は当会館ならでは。

職場環境としても、住環境としても、豊かで穏やかな毎日を過ごせる場所かもしれません。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


【電話でのご応募も歓迎しています】
北園女子学生会館
TEL:03-3579-8111
採用担当まで
問い合わせ
株式会社北園会館
https://www.kitazono-j.co.jp/
〒 173-0003 東京都板橋区加賀2-6-1
  
募集情報        

この求人を見た人は、こんな求人も見ています