株式会社デイライト
募集情報       掲載終了予定日 2017/12/11

児童放課後等デイサービス保育士★時短勤務OK!

契約社員 アルバイト・パート
★12月オープニングスタッフ大募集!!★
ブランクがある方や、時短勤務希望の方も歓迎!


当社は、6~18歳を対象とした、放課後デイサービス施設の運営を行っています。

今回募集するのは、子どもたちに寄り添い、サポートする指導員・保育士です。コミュニケーションに課題を抱える子どもたちを対象にコミュニケーション能力開発を軸とした、療育サービスを提供することによって、幸せな社会を作るお手伝いをします。

子どもたちとより長く寄り添っていただくために、
時短勤務が可能なほか、週1日~勤務可能など、スタッフの働きやすさにも考慮しています。

資格や経験を活かしたい方、ブランクがあっても復帰したい方、社会貢献度の高い仕事をしたい方など、皆様のご応募をお待ちしております。
子どもたちが安心して社会に溶け込める環境づくりのお手伝いをします。

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
12月に新規オープンする、発達改善スクールの運営に携わっていただきます。保育士1人あたり3人のお子様を担当。一人ひとりに寄り添った保育が実現可能です。

子どもたちが社会生活を送るために、必要なコミュニケーションを中心とするトレーニングを行います。
プログラムに基づいて行いますので、入社前の専門的なスキルは必要ありません。


教室スタッフの人数は多くないので、教室運営のための様々な業務を役割分担してお任せします。
新しく開設される施設ですので、イチから教室運営に携わることができます。
もちろん、業務改善や放課後デイサービスにはない新サービスの展開などにも携わっていただけます。

「第2のおうち」のような小規模であたたかい学童保育
基本的に定員は10名と定めております。
1名の保育士に対し、担当する子どもは3名。
小規模運営だからこそ、一人ひとりの成長や状態に
目が行き届き、一人ひとりに丁寧且つさらに寄り添ったサポートの実現が可能です。

★わたしたちのミッション
◆障がいのある子どもたちに寄り添って発達障がいを改善したい
◆障がいのある子どもたちに寄り添って得意なことを見つけて伸ばしてあげたい
◆障がいのある子どもたちに寄り添って楽しんでくれることを見つけ、一緒に楽しみたい
◆障がいのある子どもたちに寄り添って日常生活に支障が起きるところを治してあげたい
◆障がいのある子どもたちの両親に寄り添って悩みを理解し、サポートしていきたい

上記を理念とし、コミュニケーションに課題を抱えている
子どもたちや親御さんをサポートしています。
雇用形態
契約社員  アルバイト・パート 
給与
【契約社員】
月給23万円以上

【アルバイト・パート】
時給1,050円以上

※いずれも試用期間(3ヵ月)中の時給変動はありません。
勤務地
[本社]
埼玉県新座市大和田1丁目27番19号

[勤務地]
埼玉県新座市

【詳細・交通】
[本社]
JR武蔵野線「新座駅」より徒歩12分または車5分

【転勤の可能性】
現状、転勤の可能性はありません
応募資格
■保育士、社会福祉士、精神保健福祉士、小中高教員免許、社会福祉主事任用資格、精神障害者社会復帰指導員、児童指導員任用資格、または医療系国家資格のいずれかをお持ちの方

■学校、幼稚園、保育所、こども園、学童、その他児童に関する施設、一般病棟、障がい者支援施設、障がい児支援施設で経験がある方

【あると望ましい経験・能力】
※資格や経験が不足していてもご相談ください!

今後取得する予定がある方や、受験勉強中の方も大歓迎です!

★資格をお持ちの方で、ブランクがある方もお気軽にご応募ください!
勤務時間
【契約社員】
[平日]
10:00~19:00
[土曜日・春夏冬学校長期休暇]
9:30~18:30
※実働8時間
※シフト制、残業有

********************

【アルバイト・パート】
[平日]
13:30~19:30
[土曜日・春夏冬学校長期休暇]
9:30~18:30

★週1日、数時間勤務~OK!

※勤務例)13:30~16:30、15:00~18:00 など
ご希望の勤務時間帯があれば、お気軽にご相談ください!
残業について
【契約社員】
※残業代は給与とは別に、時給換算で別途支給いたします。
休日休暇
◆週休2日(日曜・祝日・他シフト制)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
待遇・福利厚生・その他
【契約社員】
◆社会保険完備
◆年1回昇給考課有
◆研修制度
◆業績賞与有
◆試用期間有(3ヵ月)
◆交通費全額支給

【アルバイト・パート】
◆交通費全額支給
障がいもひとつの個性。大変なことは何もありません
発達障がいの子供たちは現在15人に1人と言われており、世間が思われている以上に身近なものになっています。
障がいを持つ子供たちの保育は、とても大変な印象を持たれやすいです。
障がいの度合いは様々ですが、健常のお子様と比べても素直なお子様が多いのが事実です。
発達障害は改善できます。
私たちはしっかりと個々の子どもを向き合って、将来の日常生活が楽しく過ごせるようにサポートしていきたいと考えています。
 
会社について
今年設立したばかりの新しい会社です!

現在、15人に1人が発達障がいを持つと言われており、身近なものになってきております。
しかしながら、障がいを持つ子供たちをお預かりして療育できる施設はまだ足りないと言われています。
私たちはそんな発達障がいを抱える子どもたちと個々にしっかりと向き合い、サポートしていきたいと考えています。
是非ともこの想いに共感してくださる方がいれば、一緒に子どもたちをサポートしていきましょう!
会社名
株式会社デイライト
事業内容
1.児童福祉法に基づく児童発達及び放課後等デイサービス事業
2.経営コンサルティング業
3.経費削減に関するコンサルティング業
4.環境保全に関する調査及びコンサルティング業
5.営業代行業務
6.物販事業
7.卸売事業
設立
2017年9月
資本金
300万円
代表者
石河 利恒

子どもたちだけでなく、親御さんも笑顔で過ごせるようにサポートしていきます。

1名の保育士につき、子どもは3名。少人数制だからこそ、個々の子どもと向き合うことができます。

子どもたちは素直な子ばかり。何も難しいことはありません。
女性の目線で取材レポート
今年9月に立ち上がったばかりの株式会社デイライト。
同社は、発達障がいを持つ子供たちを中心とした放課後デイサービスの事業を中心としており、
その第一号となる施設を12月にオープン予定だ。

社長が大切にしていることは、社員と子ども達が一緒に成長していける環境づくり。
だからこそ社員を思い、働く環境も待遇もバツグンだ。
そんな同社の事業や理念に共感できる方に、子どもたちの未来を明るく照らしてほしい。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に4~5日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
問い合わせ
株式会社デイライト
〒 352-0004 埼玉県新座市大和田1丁目27番19号
  
募集情報        
この企業は以下の職種も募集しています
  児童放課後等デイサービス保育士★12月OPEN!

この求人を見た人は、こんな求人も見ています