株式会社リリーブ
募集情報 インタビュー記事     掲載終了予定日 2017/11/23

サポート事務★未経験歓迎★残業月平均7.5h★土日祝休み★年休120日★

まもなく掲載終了 シンプル応募
正社員
産休・育休に、『ハッピーランチ』などのユニーク制度も。
もっと働きやすい会社を、一緒に作りませんか?


たとえば、

★誕生月に有休を使って1日休みが取れる『バースデー休暇』。
★研修中のランチ代がタダになる『ハッピーランチ』。
★毎月会社負担で飲み会ができる『飲み会バンザイ』。

そんなユニーク制度を社員のために作りました。

他にも、みんなの希望を聞いて『社員遠足』の行き先を決めたり。
『社内SNS』で、わざと社長抜きの社員グループをつくったり。 
子どもが生まれた社員に、出産祝いとプレゼントを贈ったり。

みんなが「リリーブに入ってよかった」と思えるように、
これからもっと、いい会社にしていきます。

だから、あなたもどんどん意見を出してください。
一緒に自慢できる会社をつくっていきましょう!
こちらは、現在育休中の社員の第一子。会社のみんなもメロメロです(笑)。ママは来年4月に復帰予定!

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
<未経験からPCスキルが身につく、サポート事務のお仕事>
★充実の研修あり。先輩も全員未経験入社!
★土日祝休み・残業少なめで働きやすさバツグン!
★勤務先は上場企業。駅チカのキレイなオフィスばかり!

大手IT企業・通信企業などのお客さま先にて、
データ入力や電話応対などの事務サポートをお任せします。

<具体的には…>
■資料作成
■PC管理
■会議の準備(会議室の手配、資料のコピーなど)
■会議中の書記
■書類のコピー・ファイリング
■電話応対 など

※お任せする仕事は、あなたの知識・スキルに応じて決定しますのでご安心ください。
※簡単なサポート業務から始めて、少しずつステップアップすることも可能です。

****************************
★未経験歓迎(PCスキル不問)
★土日祝休み
★年間休日120日以上
★残業月平均7.5時間
★研修充実(MOS資格保有率100%)
★産休・育休取得実績あり
****************************

未経験からIT知識・スキルが身につく!
入社後はまず、リリーブ秘伝のオリジナル研修からスタート。これまでに数多くの未経験者を育ててきた社長が、PCの基礎から丁寧にレクチャーしていきます。「仕事でPCを使ったことがない」「Excelってよく分からない…」なんて方もご安心を。入社当初は「PCの電源の入れ方が分からない」と言っていた先輩も、今では立派に活躍中です!

上場企業で、事務としてのキャリアを積める!
配属先は、誰もが知っている上場企業や有名企業ばかり。リリーブの社員たちは、そうした各現場の様々なプロジェクトで働く一員として、着実にキャリアを積んでいくことができます。また、勤務地は駅チカのキレイなオフィスばかり。通勤にも便利で、快適な毎日を過ごせる環境です。

「休日制度」や「福利厚生」が充実!
リリーブは、完全週休2日制。土日祝はお休みで、年間休日は120日以上です。また、産休・育休の取得実績もあり。現在、1名の社員が育休を取得しています。さらには「バースデー休暇」や「ハッピーランチ」などのユニーク制度も充実。今後は社員たちと一緒にますます福利厚生を充実させていく予定です!
一日の仕事の流れ
9:00  出社/メールチェック
9:30  バグ票の確認
11:30 ランチ
12:30 会議の準備(資料の印刷など)
13:00 進捗会議
15:00 資料作成(会議の内容をまとめて報告)
16:00 バグ票の確認
17:30 退社

※配属先やプロジェクトによって、仕事内容や勤務時間対は異なります。
この仕事で磨ける経験・能力
Word、Excel、PowerPoint、自動マクロ、ExcelVBA、AccessなどのPCスキルが身につきます。入社後は、PCの利用スキルを証明する【MOS資格】も取得可能。会社が取得支援をしており、先輩の保有率は100%です。また、IT業界の専門知識やプログラミング言語なども学べます。
教育制度について
配属先が決まるまでの約1ヶ月間は、本社にて社長がマンツーマンで丁寧に指導を行います。オリジナルテキストやCDを使った研修で、未経験からでも着実にPCスキルを身につけていくことが可能です。(ちなみに、研修中は毎日ランチ代がタダですよ♪)
雇用形態
正社員 
給与
月給21万円(一律手当てを含む)
※入社時は月給21万円スタートですが、3年後にはお給料が月2万円アップします。

【給与例】
月給23万円(入社3年・24歳)
勤務地
■東京都内(港区、品川区、千代田区、中央区、ほか都内近郊)
└お客さま先(上場企業がメイン)での勤務となります。全体の9割が東京23区内です。
└月に1回、社員全員が四ツ谷の本社に集まり、交流する機会を設けています。

【本社】
東京都新宿区四谷1-8-14 四谷一丁目ビル6F Business Sentre Yotsuya

【詳細・交通】
配属先の企業により異なります。

【本社】
JR中央線・総武線「四ツ谷駅」より徒歩1分
東京メトロ丸の内・南北線「四ツ谷駅」より徒歩30秒
応募資格
★学歴不問
★経験・スキル不問
★29歳まで

※若手の長期キャリア形成のため、年齢を制限した募集とさせていただきます。

<こんな方を歓迎!>
◎デスクワークやPCを使うお仕事をやりたい人
◎社会人としての『武器』となるスキルを身につけたい人
◎誰かの役に立てることをうれしいと感じる人
配属部署
元アパレル販売員、元飲食店スタッフなど、未経験から始めた9名のメンバーが活躍しています。現場では上長との距離も近く、何か問題が起こっても一緒に解決してくれるので安心です。もちろん、女性管理職もいます。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※お客さま先によって多少異なります。
残業について
残業の月平均は7.5時間(1日1時間未満)と少なめです。
※配属先や時期により異なります。
ワーキングママ歓迎
リリーブでは、「自分らしくキラキラと働く女性」を応援しています。これまでには、産休・育休取得後にママ社員が職場復帰した実績あり。また、現在育休期間中で、来年4月に復帰予定の先輩もいます!すでにお子さんがいらっしゃる方も、「いつかはママになりたい」という方も、もちろん大歓迎。あなたがどんな働き方がしたいか、ぜひ教えてください。制度面の整備も進め、一緒にもっといい会社にしていきましょう!
休日休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)※1年に2回、土曜日に全社会議があります。(代休取得が可能)
■祝日
■有給休暇、慶弔休暇
■年末年始、夏季休暇、GW
■産前産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり

◎連休を取ってよく海外旅行に出かける社員もいます♪
待遇・福利厚生・その他
■給与改定随時
■社会保険完備
■残業代全額支給
■交通費支給(月2.5万円まで)
■確定拠出年金
■結婚祝い金
■出産祝い金
■MVP賞(上期・下期)※対象社員全員に褒賞金あり
■PCテクニック満載のリリーブオリジナルマニュアルをプレゼント
■MOS資格完全合格保証付き
■オフィスカジュアルOK
■社内SNS

<ユニーク制度>
◎バースデー休暇(誕生月に有休を使って好きな日に1日休めます♪)
◎ハッピーランチ(研修中のランチ代は、すべて会社負担♪)
◎飲み会バンザイ(毎月の社員会後の飲み会費用も会社負担♪)
事務デビューの私も、安心してスタートを切れました!
卒業後にフリーターを続けていた私。リリーブに入社するまで、正社員の経験も、仕事でPCを触った経験もありませんでした。でも、入社後に基本的なPC知識から研修でじっくり学べたので、安心して事務デビューできましたよ!最初は「Excelって何ができるの?」というレベルだった私も、今ではPCの資格を習得し、一人前の事務として活躍中。「未経験からオフィスワークを始めたい」という方には本当におすすめの会社です!
リリーブは、昨年に【10周年】を迎えました!
社員1人ひとりの活躍により、お客さまから仕事の質の高さを買われ、現在も多くの案件依頼をいただいている当社。おかげさまで、昨年9月に設立10周年を迎えました。その節目のお祝いとして、社員たちがサプライズで社長にケーキとメッセージ入りのアルバムをプレゼント。最近すっかり涙腺が緩くなった社長は、案の定、感動でウルウルしていました(笑)。
 
会社について
「IT」×「女性」の力で、社会に価値と感動を。

"Relieve"(リリーブ)とは、英語で「和らげる」「軽減する」という意味。2006年の設立以来、リリーブはお客さまの負担を軽くすることで、お客さまに価値・感動を与えることを常に目指してきました。
今後も、「リリーブのスタッフがいたからプロジェクトが上手く回った」と言われるような、お客さまにとって「かゆいところに手が届く」存在を育て、IT業界に新しい風を起こしていきます。
会社名
株式会社リリーブ
事業内容
■インターネット関連事業
■システム開発
■ネットワーク・サーバ設計、構築、運用、監視
設立
2006年9月5日
資本金
1000万円
従業員数
中途入社者の割合/100%
代表者
代表取締役 栗山 竜一

月に1度の飲み会は、いつも会社負担で開催。次は、あなたの歓迎会を開きますのでお楽しみに!

育休中活用実績も多数あります!ママになっても働き続けられる環境です。

社員たちからの10周年祝いに、大喜びの社長。面接でも、みんなの自慢話が飛び出すかもしれません(笑)。
女性の目線で取材レポート
「未経験でもできる仕事」「社員が幸せになれる仕事」を軸にサービスを展開し、昨年9月に設立10周年を迎えたリリーブ。「10年間、技術の進歩やリーマン・ショックなどもあり、IT業界はめまぐるしい変化を遂げてきましたが、ここまで来られたのは社員みんなのおかげです」と胸を張る社長の姿が印象的でした。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

▼【STEP2】面接(1回)
※当日はスーツでお越しください。
(スーツを持っていなければ、オフィスカジュアルでもOK)

▼【STEP3】内定
※即日入社もOK!

<なるべく多くの方と面接でお会いしたいと考えています>
※面接の時間は平日13時~19時を予定しています。(希望を考慮のうえ決定)
※面接から内定までは2週間程度を予定しています。
※入社日についてはお気軽にご相談ください。
面接会場
地図を見る
〒 160-0004  東京都新宿区四谷1-8-14 四谷一丁目ビル6F Business Sentre Yotsuya
担当者 / 採用担当
tel / 03-5379-8038
問い合わせ
株式会社リリーブ
http://www.relieve.tv/
〒 160-0004 東京都新宿区四谷1-8-14 四谷一丁目ビル6F Business Sentre Yotsuya
担当者 / 採用担当
tel / 03-5379-8038
  
募集情報 インタビュー記事      
この企業は以下の職種も募集しています
  IT事務★PCスキル不問★土日祝休み★社保完★産休・育休取得実績あり★

この求人を見た人は、こんな求人も見ています