東京言語教育学院
募集情報       掲載終了予定日 2017/11/23

日本語講師(非常勤)◆土日祝休み・残業ほぼなし♪・週5日勤務歓迎◆

まもなく掲載終了
契約社員 アルバイト・パート
日本語教育の資格はお持ちですか?
週5日で働きながら、好きなことも続けられる「先生」のお仕事です♪


日本語教育の資格をお持ちであれば講師経験は問いません。
資格を活かして、日本語学校で「先生」として活躍しませんか?

留学生と日本文化を繋ぐ仕事はやりがいバツグン!
少人数制の授業で、じっくりと教えることができます。

講師未経験やブランクからの復帰も、フォローしていくので安心してください。

土日祝は休校日で、残業も少なめ。
勤務時間帯は午後と午前のふたつから選べて、1日4時間だけの勤務です。

週5日の勤務でも、プライベートとバランス良く働けるワークスタイル♪

日本語教育の資格を活かしながら、働きかたにもこだわりたいあなたを歓迎します。
生徒たちとのコミュニケーションを通じて、ワタシも成長♪

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
日本語講師(非常勤)◆留学生を対象にした日本語の授業を行います。
*1教室18名程度の少人数制授業でじっくり指導♪
*中国など漢字圏の生徒がほとんどです。

日本語能力試験1級・2級対策や日本留学試験など、
生徒の目的・レベルにあわせたクラスで授業を実施します。

【具体的なお仕事は…】
◇入学した学生の学習プランの相談対応
◇担当クラスの学生の学習面の相談に応える、またはアフターフォロー

ご希望によっては、
受験生のために面接練習などのお仕事もあり、
進学率UPに貢献していただき、今後の学生募集の足掛かりになるような仕事を
お任せしたいと思っています。

語学を教える以上のやりがいがあります。
当校ではただ日本語を教えるだけでなく、日本語スピーチ大会や花火鑑賞など、様々なイベントも企画。生徒たちが日本文化に触れる機会も積極的に設けています。留学生の日本語上達に携わりながら、日本での思い出づくりもサポートしていく。「語学を教える」以上のやりがいを得られる環境です。

講師未経験・ブランクからの復帰も安心です。
入社後は先輩講師にお手本を見せてもらいながら、仕事を教わることから始めましょう。はじめからひとりで教壇に立つようなことはないので、安心してください。授業の見学やサポートから始めて、あなたにも当校で成長していってもらいたいと考えています。もちろん、経験者であれば即戦力として活躍することも可能です。

外国人留学生の「未来の可能性を広げる」日本語学校です。
東京言語教育学院は、日中・中韓交流に長年携わってきたオーナーが2000年に設立。外国人留学生に日本や日本文化を教えて日本の大学院・大学進学を支援し、「世界各国との国際交流の懸け橋となる優秀な人材の育成」に力を注ぐ日本学校です。今後、留学生の未来の可能性をさらに広げていくために組織体制を強化します。
一日の仕事の流れ
●8:45 出勤
担任と学生について相談したり、教材の用意・授業の進めかたを確認します。

●9:00~12:30 授業
毎日授業は出席確認からスタート。45分間授業を4コマ担当して、授業間には10分間の休憩も挟みます。授業中の生徒たちは本当に勉強熱心です。休憩時間には、生徒や他の先生と談笑することもしばしば。生徒たちとともに成長して、一緒に笑い合える。そんな環境がちょっとした自慢です。

●12:45 退勤
担当授業が終わったら職員室で引き継ぎの報告書を書いて、1日の業務が終わります。
雇用形態
契約社員  アルバイト・パート 
給与
時給2000円以上(経験・スキル考慮)

【給与例】
月収17万6000円(時給2000円×4時間×22日勤務)
勤務地
東京都江戸川区平井5-23-7 東言ビル
※JR総武線「平井駅」北口・徒歩1分
応募資格
大卒以上/下記いずれかの有資格者、実務経験不問

◎日本語教育専攻・副専攻(見込可)
◎日本語教育能力検定試験合格者
◎日本語教師養成講座420時間修了者(見込可)

※留学生の日本語上達に携わりたい方を歓迎します!
※既卒・第二新卒者、ブランク復帰歓迎!!
勤務時間
・08:45~12:45(午後からはジブンの時間を楽しめます♪)
・12:45~16:45(通勤ラッシュを避けてお昼から出勤◎)

※上記いずれかの時間帯・週1日から勤務OK!(実働4時間)
※週1日から徐々に勤務日数を増やしていくことも可能です
※子育てと両立するママさん先生も活躍中♪
休日休暇
土・日曜、祝日(休校日)
待遇・福利厚生・その他
・交通費全額支給
・時間外手当
・有給休暇
・慶弔休暇
 
会社について
会社名
東京言語教育学院
事業内容
日本語学校の運営
設立
2000年10月
資本金
4000万円
売上高
3億円(2015年12月期実績)
従業員数
40名
代表者
校長 橋本 光子
備考
東京都江戸川区平井5-23-7 東言ビル本館
応募について
選考プロセス
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
「女の転職@type」専用応募フォームからご応募ください。

■Web応募
 ↓
■履歴書送付・書類選考
 ↓
■面接(1回)
 ↓
■採用

※面接・入社日はご相談ください。その他、ご不明点は電話などでお気軽にお問い合わせください。
※応募情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
問い合わせ
東京言語教育学院
http://tokyolea.jp/
〒 132-0035 東京都江戸川区平井5-23-7 東言ビル本館
担当者 / 採用担当
tel / 03-5631-5601
関連リンク
  
募集情報        

この求人を見た人は、こんな求人も見ています