アルペンローゼ株式会社【La CASTA(ラ・カスタ)】
募集情報       掲載終了予定日 2017/12/11

ヘッドセラピスト(ヘッドスパニスト)/月残業20h以下/銀座勤務/月収23~28万

シンプル応募
契約社員
ナチュラルヒーリングブランド【LaCASTA】。
お客様から信頼される国産メーカーの直営店で働きませんか?


日本人女性の美しさをサポートし、
オーガニックヘアケアの先駆け的存在である当社。

癒しを与える香調を伝えるために国産にこだわり、
オーガニック清油とオーガニック植物原料を採用。
植物の生命力と癒しをお届けしています。

また、銀座本店ではヘッドスパサロンを併設。
お客様の美しさを製品と
スパ技術でサポートしています。

サロンにおいて、私たちは
お客様の肌に触れるものにもこだわっています。

天然繊維のユーカリタオルや
カミシアのような肌触りのガウンなども厳選。
上質な癒しの空間を提供しています。

LaCASTAの想いをより多くの人へ。
スパ技術を活かし、
ブランディングの一員になってください。
メーカーとして商品開発から販売まで一貫して行っています!
製品とスパ技術が一体となりスキルアップ!

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
<お客様の髪や頭皮の悩みを解消する「ヘッドセラピスト」>
★国産、あづみ野の水を使用した人気ブランド『La CASTA』
★開発から自社で行っているので、意見やアイデアを商品化できるチャンスあり
★残業少なめ

「La CASTA 銀座本店」で、
自社のヘアケア商品を使ったヘッドスパをお任せします。

《具体的には》
◎お客様の悩みや髪質、香りの好みなどに合わせて
カウンセリングを行い、商品を紹介します。
◎ご自宅で使用できるアイテムや
ヘアケア方法もオススメします。
◎販売フロアでの接客もお任せします。

《サロンの特徴》
◎お客様の9割は女性で、年齢層は20代後半~70代まで。
◎完全予約制サロンのため、
飛び込みのお客様で残業が長引くことはありません。
◎1人のセラピストが1日に対応するのは2~3名様。
お客様1人に2時間30分ほどの
十分な時間をとって対応できます。

La CASTA(ラ・カスタ)のこだわり
「植物が持つ生命力と癒し」をコンセプトに、
オーガニック植物を活かした
ナチュラル化粧品を製造しています。
自社工場を持ち、
製品をすべて自社で開発していることが
私たちの魅力の一つ。
完全国産の自社ブランドだからこそ貫けるこだわりで
北アルプスの天然水やオーガニック植物成分を採用。
日本人女性の髪質にあったヘアケア製品を生み出し
多くのお客様のキレイな髪をサポートしています。

定期的にお客様と関わり、あなたの手で髪をキレイにできる
髪の毛や頭皮のベースの部分を健康にする
カウンセリングを大切にしています。
日頃のヘアケアの方法や、シャンプーの製品などを伺い、
その上で悩みを解決できるような
自社商品をオススメしてください。
お客様とは長い付き合いがあるので、
髪質が良くなっているなどの成果が実感しやすいです。

働きやすさを考慮した職場環境 
完全予約制のため、急な残業が発生することはなく、
月の残業時間は20時間以下です。
そのため、自分の時間をしっかり取れます。
また正社員登用後は産育休制度もあり、
ライフスタイルが変化しても長く働ける環境です。
この仕事で磨ける経験・能力
★ヘッドセラピストのプロの技術が身に付きます。
★「La CASTA」の商品に触れることで、オーガニック、アロマ、ヘアケア、エコなど、様々な知識が身につきます。
★銀座の完全予約制サロンでホスピタリティを重視した上質な接客スキルを磨けます。
★自社商品を40%の社員割引で使いながら自分自身もキレイになれます。
教育制度について
「La CASTA」の商品について知るために、サロンに併設している直営店での接客販売からスタートしていただきます。お客様に自信を持ってご提案できるように、商品で使われている成分の効果や、アロマテラピーを学びながら、提案方法を身に付けていきます。接客販売と並行して先輩社員がヘッドスパの技術をマンツーマンで指導し独り立ちまでサポート。半年~1年かけて着実にスキルを身に付けることができます。
女性管理職について
女性が多く活躍している当社では、入社後、わずか1年で店長になった例も!やる気次第で希望のキャリアを実現できる環境があります。
雇用形態
契約社員 
給与
年俸制/276万円以上(12分割)
※平均月収23万円~28万円(残業代もあり)
※スキルや経験を考慮の上、決定いたします

☆技術習得期間(半年~1年)あり☆
◇技術習得期間中は時給1000円
◇期間終了後、技術習得しデビュー後に正社員登用もあり(業績賞与あり)、
 社会保険完備となります。
勤務地
★La CASTA 銀座本店(東京都中央区銀座3-7-13)
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A12番より徒歩1分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」より徒歩2分
東京メトロ有楽町線・JR線「有楽町駅」より徒歩8分
※転勤はありません
応募資格
◆学歴不問
◆美容師免許をお持ちの方
※美容師としてシャンプー・ブローの経験がある方歓迎!

【あると望ましい経験・能力】
☆こんな方にピッタリのお仕事です!☆
◎美容師の実務経験が2~3年ある方
◎オーガニックコスメやアロマが好きな方
◎自分が大好きな商品を自信を持ってお客様に紹介したい方
◎仕事もプライベートも大切にしたい方
◎「La CASTA」の商品が好きな方
◎スパ技術を向上させたい方

【過去に採用した転職者例】
美容師をしていた方が、
「手荒れがひどくなって続けられなくなった」
「お客様に美しくなっていただきたい」
「自分の時間を大事にできる働き方がしたい」
「La CASTAの商品が好きで、もっと広めたい」
などの理由で当社に転職しています。
勤務時間
10:30~21:00(実働8時間)
※シフト制
※完全予約制のため残業は少なく、月平均20時間以下
休日休暇
◆月8日(シフト制)
◆夏期休暇(5日間)
◆冬期休暇(5日間)
◆産休・育児休暇(正社員登用後適用)
⇒取得実績あり
待遇・福利厚生・その他
◆業績賞与あり(7月、12月)
◆交通費支給(上限5万円/月)
◆各種社会保険完備(本採用後)
◆正社員登用制度
◆時間外手当全額支給
◆職務手当
◆制服貸与
◆社員割引(40%割引)
☆試用期間終了後に、「La CASTA」の全商品を無料で支給します!
スタッフ全員が商品開発に携わっています
商品をスタッフ全員で作っているので、意見やアイデアを言いやすい雰囲気です。実際、作りたいものや、欲しいものをどんどん商品にしています。例えば、豚の毛が素材であるブラシ。髪が汚れている夜用と、髪が綺麗な状態の朝用でブラシを2個使用しているマダムの美の文化を伝えたいというスタッフの要望に応えて、商品化したものです。スタッフやお客様の声を商品にできる自社メーカーの良さがあります。
一人ひとりに合わせたカウンセリングでお客様を笑顔に
この仕事の何よりのやりがいはお客様の笑顔です。円形脱毛症でお悩みのお客様をカウンセリングした時には、髪の毛がどんどんキレイになり、髪質もどんどん改善。「ここに来ることが楽しみ」という嬉しい言葉もいただき、最終的には人毛のカツラに寄付するまでに。当店だからこそ実現できたことだと実感しています。当店なら一人ひとりに合わせたカウンセリングでお客様の悩みやコンプレックスを根本から解決できますよ。
 
会社について
多くのファンを虜にし続けている化粧品ブランド

1996年に日本でいち早くアロマテラピーの基となるエッセンシャルオイルを取り入れた「La CASTA」。今年でブランド誕生から21周年、「植物が持つ生命力と癒し」をテーマにナチュラルヒーリング化粧品ブランドを展開しています。日本製品であることや香りの良さ、手触り、使用感など五感を通して、美と癒しの世界を実現しており、今後も製品やスパ技術を通じてお客様のためにヘアケアを進化させていくことを目指します。
会社名
アルペンローゼ株式会社【La CASTA(ラ・カスタ)】
事業内容
植物原料を主体とするナチュラル化粧品の製造・販売及び輸入
設立
1989年7月(平成元年)
資本金
5,000万円
従業員数
60名
代表者
代表取締役 高橋 彰

技術習得期間(半年~1年)あり。初めのうちは、先輩と一緒に仕事を覚えていきましょう。

スパコースで人気のエイジングケアシリーズ!

お店のディスプレイも、相談して決めていきます。積極的にアイデアを出しましょう。
女性の目線で取材レポート
取材を通して感じた同社のブランドの魅了は「開発から販売まで一貫して行っていること」。国産の成分やあづみ野の天然水を用いて高品質で安全性の高い商品を自社で開発して、美と癒しの追求をしていくスタンスでブランド誕生から21周年を迎えています。徹底的にこだわった商品の魅力に共感して「La CASTAを広めていきたい」そんな方に是非、オススメしたいです。
応募について
選考プロセス
【女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】webによる書類選考

▼【STEP2】面接(2回)

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
問い合わせ
アルペンローゼ株式会社【La CASTA(ラ・カスタ)】
http://www.alpenrose.co.jp/
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町1-6-1 丸柏ビル6F
担当者 / 皆藤(かいとう)
tel / 090-7717-6799
  
募集情報        
この企業は以下の職種も募集しています
  美容スタッフ/月平均残業20時間以下/都内各店/20代活躍中

この求人を見た人は、こんな求人も見ています