株式会社くらしの友
募集情報       掲載終了予定日 2017/11/23

企画型営業(セレモニープランナー)/主婦活躍中【面接確約】

まもなく掲載終了 シンプル応募
契約社員
「パート勤務をしていた」「専業主婦だった」
…という方が今では年収500万円以上に!


当社の【企画営業】は、
「売る営業」というより、「お客様とお話をする仕事」なんです。

年配のお客様と世間話をしたりご家族のお話を聞いたり、
時にはお茶やお昼ご飯をご馳走になることもあるほど。

そんなことから、人と話すことが好きで「やってみたい」という
気持ちがあれば経験や年齢は問いません。

もちろん、営業経験がある方は
「話法や提案スタイル」等、今での経験が活かせるお仕事です。

頑張った分はしっかり評価しているので
当社の4人に1人が年収500万円以上の収入を得ています。

「興味があるけど難しいかな?」
そう思っているあなたにこそ、おすすめしたい仕事です。
30代〜50代が活躍中!いつでも親身に相談に乗ってくれる仲間がいるので、安心して働けます。

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
社会貢献性が高く、世の中でも需要が増加しているお仕事です!
★未経験の方歓迎!手厚い研修制度をご用意
★頑張った分は報酬に反映!
★残業なし!週休2日制
★基本給+成果給+各種手当+賞与年2回

■30~50代からのチャレンジも歓迎!
=========
当社では30~50代の女性が中心となって活躍しています。
中には60代・70代で現役の方も!
「今の環境は残業が多くてハードだから難しい」
「定年まで働き続けられる環境がいい」
そんな想いの方にピッタリの環境!
もちろん営業未経験者も大歓迎☆

■仕事内容
========
誰しもいつかは経験する「お葬式」や「結婚式」といった冠婚葬祭を、
幸せに、安心して迎えてほしい。
そのためのサポートを行っているのが「くらしの友」です。
あなたにお願いするのは、互助会の会員の輪を広げて頂くこと。

《互助会とは》
冠婚葬祭のために月々積み立てを行う仕組みです。
経済産業大臣の許可事業なので信頼も抜群です☆

■具体的には
========
主なお客様は60代以上の方を中心としたご年配の方です。
あなたにあった営業スタイルでお任せしています。

◎直接、お客様のお宅を訪問
◎月に数回行っている終活セミナーなどのイベントへご案内
◎自分でイベントを企画し、集客から運営までを担当
◎お客様からのご紹介で会員の和を広げていく、「くら友サポーター」の活用
◎業務に慣れてきたら、地域団体や町内会へのご提案も行って頂きます

まずは世間話からスタートし、お客様と信頼関係を築いていきます。
無理やり勧誘するようなことはなく、お客様の要望に合わせて企画・提案します。

いざという時に「ご家族に安心してもらえるように」と、
オススメしやすいサービスです。

★充実の研修制度で安心
▼入社後2週間
会社の成り立ちや互助会の仕組みから営業のノウハウまで、
同期入社の仲間とともに集合研修をご用意。
経験豊富なトレーナーが丁寧にご説明いたします。
▼営業所へ配属後
先輩社員から地域ごとの特徴などを学んだり
上司に同行して目で見て業務を覚えることができます。
「新しいお客様を開拓する方が似合う」
「雑談しながらお客様との仲を深めていくスタイルが合う」
など、一人ひとりの個性に合った営業手法で活躍できるよう
サポートしますので、未経験の方もご安心ください。

★安心して長く働ける環境
◆賞与あり(年2回)
◇約3割の社員が年収500万円越え
◆交通費支給(10万円まで/月)
◇社会保険完備
◆残業なし
◇週休2日制(日・月)
◆必要であればバイク、スクーターをご用意
◇奥日光・森のホテルなど関連施設に家族でお安く泊まれる
一日の仕事の流れ
09:00  出社。事務手続きなどを行います
10:00  お客様にお電話でお伺いするアポイントを取ります
12:00  ランチ
13:00  地域で担当するお客様先をご訪問
16:30  帰社。上司に1日の報告。契約を頂いたら書類を作成します
17:30  帰宅

☆基本的にはお客様のお宅を直接訪問します。
 ご年配の方が多く、話を聞いてくださる方が多いです。
 1日平均として1~4件のお客様にご提案します。

※上記は一例です
この仕事で磨ける経験・能力
◎未経験から営業スキルを身につけることができます
◎お客様とのやりとりを通して、命の尊さを感じることができます
◎冠婚葬祭についての正しい知識を学べます
雇用形態
契約社員 
給与
月給18~29万円+成果給/月+賞与/年2回

≪年収例≫
年収614万円/2年目/未経験入社(月給25万円+賞与+成果給)
年収520万円/2年目/未経験入社(月給25万円+賞与+成果給)
年収410万円/2年目/未経験入社(月給20万円+賞与+成果給)
勤務地
☆勤務地は希望を優先します。

【東京都】
◆蒲田支社:東京都大田区西蒲田8-10-15
「蒲田駅」徒歩5分

◆首都圏西支社:東京都町田市中町1-18-12
「町田駅」徒歩5分

◆調布支社:東京都調布市八雲台2-5-1
「国領駅」徒歩7分

◆立川支社:東京都立川市柴崎町3-13-20
「立川駅」徒歩5分

◆城南営業所:東京都世田谷区太子堂4-26-12
「三軒茶屋駅」徒歩4分

◆城東営業所:東京都葛飾区堀切2-65-17
「堀切菖蒲園駅」徒歩8分

【神奈川県】
◆横浜支社:神奈川県横浜市港北区篠原町3014
「新横浜駅」徒歩2分

◆横浜南支社:神奈川県横浜市戸塚区品濃町514-12
「東戸塚駅」徒歩5分

【埼玉県】
◆埼玉営業所:埼玉県狭山市新狭山2-14-2
「新狭山駅」徒歩3分

【栃木県】
◆とちぎ営業所:栃木県足利市南町4251-2
「足利市駅」徒歩3分

【詳細・交通】
転勤はありません。
応募資格
★面接確約 未経験の方歓迎★

■学歴不問

★アラフォー・アラフィフの方を中心に活躍中!
★「残業ほぼなし」「週休2日」「手当充実」の環境の中で、
 定年まで無理なく働き続けられます!
★お客様のもとへ訪問する際には、電車や、社用の原付バイク・自転車を使います。
※弊社規定で、定年は60歳とさせていただいています。
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

☆基本的に18:00には退社しています。
残業について
残業は少なめです。体力的にも無理することなくメリハリをつけて働くことができるので、60代、70代で現役の社員もいます。
ワーキングママ歓迎
子育て中の方、シングルマザーの方も家庭と仕事を両立しながら働いています。
休日休暇
◆週休2日制(日・月)
 ※詳細は当社カレンダーによる 
◆祝日
◆年次有給休暇(入社半年後10日、最高20日)
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
◆交通費支給(月10万円まで)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆諸手当あり
◆奥日光・森のホテルなど関連施設に家族でお安く泊まれる
◆弔慰金、見舞金制度
◆定期健康診断
◆社員旅行あり
◆親睦会あり(ホテルでの立食パーティーなど)
◆各種社員割引あり
お客様と親子のように信頼し合える幸せ/増田(写真左)
子どもが小学生になったタイミングで働こうと思ったのですが、40歳をすぎて一生働ける職場を見つけるのが難しくて…。そんな中出会ったのが、くらしの友でした。くらしの友のお客様はご年配の方が中心なので「お茶でも飲んでいきなさい」「何か悩んでるの?」など、まるで母親のように温かく接してくださる方が多く「私もこの方たちのためになりたい」と心から思えます。お客様とこんなに信頼し合える仕事って幸せだなと感じます。
未経験で入社して、気がついたら6年目です。
全く未経験の私がこの仕事にチャレンジしようと思ったきっかけは、自分にあった営業スタイルを選ぶことができるから。
月に数回ある自社セミナーやイベントでは、歌や踊り、体操などを取り入れながら「終活」をご提案します。
当社のセミナーが高齢のお客様が集まる場所をつくり、人生の最期を前向きに捉えて頂けたらと思っています。
自らイベントを企画することもできるので、自分らしい働き方を見つけてください。
 
会社について
「顧客満足」のさらなる向上を目指し、冠婚葬祭をサポート

高齢化と少子化という時代の中で、
冠婚葬祭互助会は今、大きな変化期を迎えています。

そうした時代に合わせたサービスを展開してきた「くらしの友」は、
おかげさまで2度にわたり消費者志向優良企業として
経済産業大臣賞を受賞することができました。

私たちは、これからも相互扶助の精神をもとに、社会貢献を目指し
「感謝される儀式から、感動される儀式へ」をテーマに掲げて
皆様の暮らしを支えていきます。
会社名
株式会社くらしの友
事業内容
互助会の会員/冠婚葬祭に伴う各種サービスの提供
(経済産業大臣許可 互 第3001号)

■グループ会社
・グレイスホテル株式会社
・株式会社全国儀式サービス

◆総合斎場/首都圏に29ヶ所
◆営業所/首都圏に12ヶ所
◆仏壇・仏具・返礼品
◆宿泊施設/嵯峨野山荘
 /奥日光森のホテル
 /仙石原山荘
設立
昭和42年4月17日
資本金
2億7383万円(※グループ総資本金)
従業員数
1,431名(※グループ従業員数)
代表者
代表取締役社長  伴 良二

斎場オープン記念イベントでは、2日間で1000名もの来場者が!様々なイベントを常時企画しています。

昨年はハワイへ海外研修旅行に行きました!

入社後は手厚い研修制度をご用意していますので、ご安心ください。
女性の目線で取材レポート
今回伺ったのは蒲田に本社を構えるくらしの友。丁度外回りから帰ってきた営業の方があたたかく迎え入れてくださったのですが、女性が本当に多くて驚きました!話を聞くと、主婦の方やシングルマザーの方、子育てがひと段落してお仕事に復帰する方など、あらゆる女性が活躍しているとのこと。「もう一度働きたい」「旦那だけではなくて私も収入を得たい」など志望動機は様々。ぜひこのチャンスを逃さないでください。
応募について
選考プロセス
「女の転職@type」の専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】応募
※日程調整は電話・メールにてご連絡いたします。

▼【STEP2】1次面接
※面接は最寄の支社もしくは営業所で行います。

▼【STEP3】最終面接
※面接は本社にて行います。

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます
◆応募の秘密厳守します

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンターで運営する
株式会社くらしの友@type採用事務局にて
応募の受付業務(※)を代行しております。
皆様のご応募は株式会社キャリアデザインセンターで
受理・管理させて頂きますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

(※)
[@type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
問い合わせ
株式会社くらしの友
http://www.kurashinotomo.jp/
〒 144-0051 東京都大田区西蒲田8-2-12 3F
担当者 / 採用担当
tel / 03-3735-5262
  
募集情報        

この求人を見た人は、こんな求人も見ています