株式会社リアステージ
現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。 他の条件で求人を探す
   

あなたにオススメの求人


株式会社リアステージの掲載情報
※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。
募集情報
【キャリアプランナー】就活生と企業の双方を幸せにする
正社員
就活生と企業の双方において満足度95パーセント以上が魅力◎
学生と企業の架け橋になるオシゴトです!!


就職活動や転職活動を振り返ってみてください―
人生の大きな起点となる就職活動や転職活動で、「本当にこの会社で自分は合っているのか?」
自問自答した経験は誰もがあるのではないでしょうか。

一般的には知られていないものの実はトップシェアを誇る企業や、ユニークで魅力的な中小企業など、さまざまな会社が存在しています。しかし多くの就活生は、大手企業や有名企業など、ごく一部の会社しか知らず、早く入社する企業を決めたいとのことで、数少ない選択肢の中から企業選びを行ってしまいます。
そんな就職活動生の架け橋になるのが人材コーディネーターの仕事!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◆就活生と企業の幸せなマッチングを実現する仕事です!
◆就活生には「社会人の先輩」として的確なアドバイスをします。
◆企業に向けては就活生の「代弁者」として学生の動向や志向をお伝えします。

人材コンサルティング事業部の主力サービスである
「新卒学生向けエージェントサービス」のご利用を、
就活生と企業の双方に向けて促していく仕事です。

◆当社オリジナルの就職マッチングイベント
「JOB COMMIT」へ参加した就活生と接点を持ち、
一人ひとりと膝をつき合わせながら
時間をかけて彼らの意向をヒアリング。

◆新卒採用を実施する企業様とも接触しながら、
求める人物像を明確化し、
それに合致する就活生をご紹介していきます。

一人ひとりの就活生、一つひとつの企業様と
丁寧に接することを心がけ、
双方により満足度の高いマッチングを実現していって下さい。

女性が働きやすい組織促進中!離職率も1パーセント!!
顧客満足度だけでは良いサービスは提供できません。メンバーの一人ひとりがイキイキと働ける環境づくりにも注力をしています!
たとえば、女性が長く腰を据えて働ける組織づくりや子供がいても働ける制度を作るべく、入社年数関係なくどんどん働きやすい環境をつくるために積極的に意見をげてほしいと考えております!
このような考えが浸透しているため、結果離職率も非常に低いのが現状!
一緒によりよい会社作りを行っていきたいと考えております。

就活生との面談回数は最低でも5回!業界でも多い方だと思います
私たちの「新卒学生向けエージェントサービス」が持つ最大の特徴は、就活生との面談にかける時間の長さにあります。一人の就活生との面談回数は、多いときで10回。この回数は業界水準で高となります。それだけ時間をかける事で、学生と企業の双方の満足を得ることができ、双方の幸せを与える仕事を行っております!
その結果、既存のお取引先からのご紹介や口コミでの問い合わせも殺到している状況すです!

高い目標達成と労働時間短縮を目指した仕組みづくりをしています
2016年度に私たちのご紹介した就活生が企業へ入社した数は、およそ700名。新卒者向けエージェントの業界でトップの企業は約2000名前後となり、私たちはこの数年でトップ企業の数字を超えよう、という目標を立てています。その達成のために、たとえば就活生との面談の内容を吟味して時間の短縮を図るなど、生産性や効率の向上を目指したさまざまな取り組みを行っています。こうした仕組みが確立すれば、自ずと労働時間の短縮も実現でき、より働きやすい環境が整うと考えています。
一日の仕事の流れ
10:00 出勤
 ↓
10:30 学生・求職者面談
 ↓
12:00 昼食
 ↓
13:00 マッチングイベント運営
 ↓
15:00 新卒紹介を希望する企業へ訪問
 ↓
17:30 帰社・日報作成・資料整理
 ↓
19:00 退社
この仕事で磨ける経験・能力
◆人材コンサルの専門的な知識が身につきます。
◆顧客企業の経営陣に提案するチャンスがあります。
◆ヒアリングスキルや提案スキルが身につきます。
教育制度について
一人ひとりに合わせてカスタマイズした研修プログラムを用意するのが、当社の大きな特徴です。私たちは新卒学生向けエージェントサービスにおいて、学生との面談を複数回行うなど、一人ひとりにとことん向き合う独自のスタイルで業界のシェアを獲得してきました。それと同様に、社員一人ひとりのキャラクターや適性などを考慮した研修プログラムを整えることで、圧倒的なスピードでの成長を促しています。
女性管理職について
役員・管理職の女性比率はいずれもまだ0%ですが、今後女性社員の比率が高まるとともに役員・管理職の女性比率も高まっていくと思います。
雇用形態
正社員 
勤務地
本社/東京都渋谷区桜丘町8-9メイセイビル6F

【詳細・交通】
各線「渋谷駅」西口徒歩5分

【転勤の可能性】
なし。事業拡大による拠点展開もあり得ますが、その際は一人一人の意志を尊重します
応募資格
学歴不問★未経験者歓迎!

【以下のような志向ある方歓迎します】
◆人材ビジネスに興味・関心がある
◆顧客とちゃんと向き合うスタイルで仕事がしたい
◆成長真っ只中の企業で働きたい
◆圧倒的なスピードで自分も成長してみたい
◆自分の存在や仕事ぶりが会社の明るい未来に直結する環境で働きたい

【あると望ましい経験・能力】
◆商品・サービス内容問わず営業の経験
◆分野・領域を問わずマネジメント業務の経験
◆採用・教育など人事部門での業務経験

上記のいずれかがあると、私たちの営業の仕事にも比較的なじみやすいかと思われます。
配属部署
人材コンサルティング事業部は、
人材業界の経験を持つ役員の入社をきっかけに立ち上がった部門で、
新卒学生向けエージェントサービスを
「学生ととことん向き合う」という独自のスタイルで展開しています。

【年齢構成】
人材コンサルティング事業部の平均年齢は26歳で、20代〜30代前半のメンバーがほとんどになります。
勤務時間
10:00〜19:00 (実働8時間)
残業について
勤務時間内で成果が出せる人とそうでない人で残業時間の差はありますが、平均すると月20時間ぐらいになります。今後は短時間で成果が出せるようにするにはどうすればいいか、という生産性や効率の向上をテーマにみんなで話し合い、情報を共有することを促進して、少しでも労働時間が短くなるような取り組みをしていきたいと考えています。
休日休暇
◆完全週休2日制(シフト制)
◆夏季、年末年始、GW
◆有給、誕生日
◆産休・育休
産休育休活用例
産休・育休という制度は整えてあるのですが、いかんせんまだ会社の歴史も浅く、社員の平均年齢も若いので、結婚・出産を迎えた社員がまだ現れていないのが現状です。正直なことを言えば、これからそういう事例が生まれてきて、初めて運用の方法や課題などが出てくるのだと思っています。今回の募集では、そんなことも一緒に考えていけるような人にたくさん出会いたい、という希望を持っています。
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年2回(7月・12月)
◆賞与年1回(7月)
◆社会保険完備
◆インセンティブ制度(100万円迄/月、事業部により異なる)
◆勤続手当(勤続1年以上対象・年5000円UP)
◆家賃手当(勤続1年以上対象・年5000円UP)
◆家族(子供)手当、役職手当
◆健康診断、インフルエンザ予防接種
◆資格取得支援制度
◆社員旅行
◆ドリームサポート制度、独立支援(夢チャレ)制度
◆交通費全額支給
 
会社について
「無限の可能性を形にする」という企業理念のもと、社員一人ひとりの夢の実現を目指している会社です!

営業コンサルティング事業からスタートし、不動産・人材とその事業領域を広げてきた私たちは、いわば「新しい事業を社員一人ひとりが創造する会社」。「無限の可能性を形にする」を企業理念に、社員の夢を形にし、世の中に提供することで多くの人の夢を叶えられる会社になることを目指しています。今回募集する人材コンサルティング事業も、人材業界を経験してきた一人の社員から始まりました。あなたの夢も、叶えに来て下さい!
会社名
株式会社リアステージ
事業内容
人材コンサルティング事業
インターネットメディア事業
採用関連事業
設立
2014年10月1日
資本金
5,000,000円
売上高
2億3000万円(2016年6月期予測)
従業員数
グループ全体60名 (2017年2月現在) 平均年齢/26歳
代表者
中村文則

リアステージは、社員一人ひとりの夢の実現を目指すために存在している会社です

当グループは、営業コンサルティングから不動産、人材、美容とその事業領域は多岐にわたっています。

「女性社員が働きやすい会社にする」という夢も、これから叶えていきたいと思っています
女性の目線で取材レポート
「週休2日制にしましょう」「残業は少なくしましょう」と社長に提案したのは、実は女性社員なのだそうです。そしてそれが実際に制度として導入されることになったと言いますから、もしかして社長は女性に弱いのか(笑)と思ってしまいますね。「こうしたい」「こうなったらいい」と思ったことや感じたことは、躊躇することなく口に出して言えるという社風があるのは、とても働きやすい環境だと言えるのではないでしょうか。
応募について
選考プロセス
<<ここまでお読みいただきありがとうございました>>
下記「シンプル応募」をクリックし、必要事項を記入の上ご応募下さい。
書類選考の上、面接日時などの詳細をご連絡いたします。

応募
 ▼
書類選考
 ▼
面接(1〜2回を予定)
 ▼
内定

(採用担当)
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル6F
採用担当
03-5730-3715
rea@saiyo-p.com
http://reaholdings.co.jp

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。 他の条件で求人を探す
   

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています