株式会社千鳥屋宗家【寛永堂】
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

店長候補*未OK*産育休/時短勤務あり*残業なし*住宅手当*賞与年2回

正社員
(掲載終了日 2017/11/16)
< 京菓匠寛永堂>387年の伝統ある京都の老舗が
「身近に和菓子を楽しむ暮らし」をご提案


暮らしの中で和菓子を楽しむ習慣が根づいている京都。
その京都で、長年にわたり最高級の和菓子を作り続けてきた老舗・寛永堂。こだわりの和菓子をたくさんの人に楽しんでいただきたいと、首都圏エリア中心に続々と出店しています。

そんな当社は店長候補を募集中!将来は店長、SVなどキャリアアップできる環境が整っています。

★そのほかにも働きやすい環境あり
*産育休や時短勤務制度あり。ワーキングママも活躍中
*住宅手当や年2回の賞与など、待遇も充実
*複数勤務地募集!U・IターンもOK など

女性が長く働ける環境で、お客さまと心を通わすお仕事を始めませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◆残業ほぼなし!フリーター・ワーキングママOK
◆賞与年2回!住宅手当、社割あり
◆店長へステップアップ!月給30万円可
◆複数勤務地募集!家の近くで働ける

京都の老舗和菓子店で販売業務をお任せします。未経験の方からでも安心してお仕事を始めてもらうために、入社後には、当社の商品や接客方法について丁寧に教えていきます。

≪【寛永堂】について≫
京都の生活に溶け込み、長年親しまれてきた寛永堂の和菓子。上質の素材と熟練の技から生まれた“飾らない本物志向”は、たくさんのお客様に愛され続けてきました。寛永堂の代表的な一品である「黒豆茶」や「黒豆茶羊羹」といった人気商品を取り扱っています。

≪寛永堂の接客・販売スタイル≫
●私たちは年中行事や季節感を大切にしています。お菓子にまつわる様々なお話や素材などについて説明して、お客様にお菓子を楽しんでいただきます。
●お客様に寛永堂のこだわりの一品「黒豆茶」をお出しし、おもてなしします。

産育休・時短あり!ワーキングママ多数活躍中♪
◆産休・育休や時短勤務制度
◆社割制度あり
◆住宅手当など手当充実
◆残業なし
など、女性が働きやすい環境作りに努めている当社。子育てが一段落してから復職し、長く働いている女性も多いです。私たちは、寛永堂に愛着を持ってくださるスタッフとの長いおつきあいを大切にしています。

スピーディーなキャリアアップも可能!
来年も、様々なエリアに出店していく予定です。スピーディーなキャリアアップが目指せる当社では実際に、半年から1年程の経験を積んで店長になったスタッフも!首都圏で新たな飛躍を遂げようとしている私たちと共に、あなたもぜひステップアップしてください!

未経験大歓迎!人柄重視の採用を行っています。
未経験の方も大歓迎!寛永堂ならではの商品や接客方法についてお教えするフォロー体制が整っているので、販売職の経験がなくても活躍できます。また、当社が求めているのは一緒に愛されるお店を作るという思いに共感できる方。一緒に地域に愛されるお店を作っていきましょう♪
この仕事で磨ける経験・能力
◆仕事を通して、和菓子だけでなく、それにまつわる四季折々の日本の風習などの日本文化について学ぶことができます。
◆丁寧なおもてなしの接客を身につけることができます。
教育制度について
◆入社後は、目白本店もしくは配属されたお店で、商品知識や接客などについて学んでいただきます。季節ごとのお菓子などについても、先輩が丁寧にお教えするのでご安心ください。
女性管理職について
全店舗で女性が店長として活躍しています。
雇用形態
正社員 
勤務地
銀座や青山、丸の内など…都内を中心に各21店舗で募集中!
お住まいなどの希望を配慮して勤務地を決定します。

<ご自宅の近くの店舗で働けます!>

◆オープンしたての店舗◆
北千住マルイ店(2017年9月)
東急二子玉川店(2017年6月)
東急青葉台店(2017年4月)
川口工場併設店(2016年12月)
松屋銀座店(2016年7月)

◆その他店舗◆
〈関東店舗〉
●目白本店
●青山店
●丸の内オアゾ店
●麻布十番店
●東急二子玉川店
●グランツリー武蔵小杉店
●西武百貨店セブンパークアリオ柏店
●神田小川町店
●本郷店
●アトレ大森店
●アリオ北砂店
●石神井公園店
●グランデュオ立川店
●イオン東久留米店
●新越谷VARIE店
●ペリエ稲毛店

<転勤の可能性>
新店オープンなどで移動の可能性はありますが、引越しを伴う転勤はありません。
※店長、SVになった場合はその条件ではありません。
応募資格
.。.:* 未経験・フリーター・ブランク・ワーキングママOK *:.。. 
■第二新卒歓迎
■高卒以上

★お人柄を重視した採用です。
販売・接客未経験の方も大歓迎!お子様の手が離れかけてきて、「また、お仕事をしたい」と考えている方も歓迎します。ぜひご応募ください!
配属部署
株式会社寛永堂が運営する和菓子店「寛永堂」での勤務となります。
勤務時間
≪残業ほぼなし≫
シフト制:9:30~21:30(実働8時間)
※店舗の営業時間により多少異なります。

★残業は基本的にありません。
繁忙期に多少勤務時間を超過する可能性がありますが、その場合は月内又は翌月に時間調整を行います。
休日休暇
シフト制(月8~9日) 

◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休
待遇・福利厚生・その他
◆昇給 年1回
◆賞与 年2回
◆社会保険完備
◆交通費支給
◆役職手当
◆職務手当
◆住宅手当(一律5000円)
◆出張手当
◆時短制度あり
◆社員割引あり
和菓子が好きな方は、嬉しいですね♪
◆制服貸与
◆残業手当
 
会社について
京都・和菓子の老舗「寛永堂」が東京を中心に新たなチャレンジを始めました!

寛永堂は関東ではまだ馴染みが薄いですが、寛永年間創業の老舗の和菓子店として知られています。
2007年、首都圏での1号店を青山にオープンし、2012年にオープンした目白本店を拠点に、現在積極的に首都圏での出店を展開。本物志向の伝統を守りながらも、新たなチャレンジを始めました。身近な暮らしの中で、もっと多くの方々に和菓子を楽しんでいただき、首都圏でも寛永堂の長い歴史を作っていきたいと考えます。
会社名
株式会社千鳥屋宗家【寛永堂】
事業内容
◆菓子製造・販売
設立
創業 寛永年間
代表者
代表取締役社長 原田太七郎

代表銘菓「寛永傳」や丹波産の黒豆茶をベースにした「黒豆茶羊羹」が人気です

目白本店では、取材中も次々とお客様が・・・。地元の皆さまに愛されるお店に成長しています

京都四条本店、東京目白本店などには茶寮スペースもあり、優雅なティータイムが人気!
女性の目線で取材レポート
目白駅に近い東京本店は、茶寮もあり和洋折衷の装飾が施された優雅な空間。取材班も、香ばしくスッキリとした甘みのある黒豆茶をいただきました。寛永堂は380年を超える歴史がある京都の老舗。お客様はもちろん、スタッフとの長いお付き合いも重視する同社には、産育休や時短勤務制度など社員が長く働ける環境があります。そのため、結婚や出産を経ても働き続けるスタッフが多数在籍。腰をすえて活躍したい方にぴったりです。
応募について
選考プロセス
===ここまでご覧いただき、ありがとうございます===
★早期入社歓迎!スピーディーな採用を行います★

女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(1回)

▼【STEP3】内定
★スピーディーな採用を心掛けております。場合により、その場で内定をお出しすることもあります

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています