株式会社リマインド
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

企画住宅・注文住宅の設計スタッフ★第二創業期の会社!

正社員
(掲載終了日 2017/01/02)
素材、デザイン、快適性。
すべてにこだわり抜いた「理想の住まい」を手がけませんか?


素材は、できるだけ自然環境に優しい無垢な天然木材を。
外観は、周辺の街並みになじみ、かつスタイリッシュなものを。
空間は、人や風、光の動きを重視した設計を。

家は、生命の器。だから私たちはどこまでも理想を追求します。
神奈川で設立して33年、注文住宅や企画建売住宅を手がける
リマインド。現在、第二創業期にあります。
今後は注文住宅にもさらに注力したいと考えています。

一つひとつの仕事に真摯でいたいから、
むやみに会社規模を拡大することはしません。
ただただ、お客さまの人生に寄り添える住まいを作っていきたい。
そんな私たちの想いに共感できる方を、お待ちしています。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
企画建売住宅や注文住宅の設計をお任せします。

社内の営業スタッフとの企画打ち合わせからラフプランの作成、設計、施工現場の確認まで設計にまつわる一連の業務をお任せします。これまでの経験を活かして、得意なところから手がけてください。

注文住宅を手がける場合は、お客さまとの打ち合わせにも同席。「どんな家にしたいか」「どんなライフスタイルなのか」というところまでヒアリングし、設計・提案していきます。
※リフォーム案件に携わることもあります。

【仕事の流れ】
▼お客さまとの打ち合わせ※注文住宅を手がける場合のみ
▼現地調査…建築予定地に足を運び、道路や景観、日照などを確認します。
▼設計コンセプト・構想の決定
▼基本設計
▼実施設計
▼施工…施工スタート後も現場で進捗を確認。

こだわりの住まいを実現できる!
街の雰囲気や土地の形状、住む人のライフスタイルなどによって住宅のコンセプトはさまざま。建売住宅だからといって画一的なものは作りません。狭い視野に縛られることなく、ときにはトスカーナ調、ときにはアメリカモダンなど、世界の優れたデザインも参考にしながら、洗練された住宅を作っていきます。自分が本当に良いと思えるようなものを作れるため、やり甲斐も充分です。

第二創業期を迎え、成長機運が高まっています!
社長が交代し、再スタートを切ったばかりの当社。新社長のもと、さらなる成長を目指していきます。社員一丸となって会社を良くしようという機運が高まっている今だからこそ、既存のやり方にとらわれることなく、アイデアを発信して働けます。
この仕事で磨ける経験・能力
★お客さまとの折衝能力
★住宅設計のスキル
★他部門のメンバーとのコミュニケーションスキル
雇用形態
正社員 
勤務地
神奈川県厚木市旭町5丁目43番31号

【詳細・交通】
小田急小田原線「本厚木駅」より徒歩5分

【転勤の可能性】
基本的に転勤はありません。
応募資格
■学歴不問、年齢不問
■設計経験をお持ちの方(設計ソフトは不問です)
※第二新卒者も歓迎!

【あると望ましい経験・能力】
・一級または二級建築士の資格
勤務時間
9:00〜18:00
休日休暇
完全週休2日制(火・水)
祝日(※)
夏季休暇(※)
年末年始休暇(※)
GW(7日)
有給休暇
慶弔休暇
※会社カレンダーによる
待遇・福利厚生・その他
■各種社会保険完備
■車通勤可
■駐車場完備
■メリーチャット(社員が気さくにおしゃべりしながら意見交換できる社内懇親会を定期的に開催しています)
■ 誕生日会
■社員研修旅行(優れた住宅を自分の目で見るために、社員旅行を兼ねて建築で有名な地域を訪れています。これまでに、イタリア・トスカーナ地方、イギリス、米国本土、ハワイなどを訪れました)
 
会社について
会社名
株式会社リマインド
事業内容
総合建築業

・宅地建物取引業者免許 神奈川県知事(8)第15459号
・特定建設業免許 神奈川県知事(特-26)第49879号
・第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第2543号
設立
1983年12月
資本金
2000万円
従業員数
14名
代表者
代表取締役 西山利春
【代表者略歴】
慶應義塾大学卒業後、大手私鉄デベロッパーにおいて不動産業の経験を積む。1983年、株式会社リマインドを設立。世の中の最も高額な耐久消費財の1つである住宅を扱う人々の“役割と信頼の向上”を目指して独立。
備考
本社/神奈川県厚木市旭町5丁目43番31号
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは4~5週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています