シアトルコンサルティング株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

チーム開発エンジニア≪開発→上流へスキルアップ可能◆産休・育休実績有≫

正社員
(掲載終了日 2016/07/21)
「スキルアップ」と「働きやすさ」
入社前に叶えたかったことが、実現できています


前職では、主にWebシステムのテストや保守を担当していました。

技術者として経験が浅かったので、
開発→設計→顧客折衝と、着実にスキルアップしてゆける環境に
とても魅力を感じました。

入社後は、開発から経験を積んだのち、
現在は設計などの上流工程や、顧客とのコミュニケーションも任されるようになり、成長を実感しています。

仕事内容だけでなく、働く環境面も大切にしたかったので
社員の方の雰囲気はとても気になっていました。
実際にシアトルに入社してみて、社員同士とても仲が良く
日々充実した環境で、仕事を楽しむことができています!

システムエンジニア/林田(入社3年目)
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
≪さまざまなプロジェクトの中から、あなたに一番あったものを選択≫
★自社メンバー中心のチームで開発するため、フォローも充実しています
★残業ほとんどなし、プライベートも充実させてください♪

Webシステム開発(ECサイト、銀行業務システム、 医療パッケージなど)
または、ネットワーク・サーバの構築・運用など。

☆ 将来のキャリアまで見据えて最適なプロジェクトを一緒に考えます
さまざまな開発プロジェクト中で、自社メンバーを中心に構成されるチームの一員として、
サービス企画から運用まで幅広い工程に携わってください。
あなたのキャリアプランに合ったプロジェクトに
参画いただけるよう最大限に配慮します。

☆ お客様と一緒にモノ作りの喜びを体感
開発案件は大手企業のプロジェクトが中心で、約70%が一次請けです。
お客様とともに仕事を進めるスタイルですので、
お客様と一緒になって一つのモノを作り上げる喜びを感じることができます。

【プロジェクト例】
・ECサイト開発
・決済、クレジットシステム開発
・銀行業務システム開発
・ポイントサービス開発
・医療パッケージ開発 など多数
※1クライアントに長く勤務していただき、業務知識の習得も可能です。

【自社サービス】 
・社内SNS「team+」 
・セキュリティ教育支援ソリューション「SecuoNEO」 
※Pepperアプリの開発も進行中です

【担当フェーズ】
サービス企画、要件定義、設計(基本、詳細)、製造、テスト、リリース、運用、保守などすべて
※上流経験を活かせる、挑戦できる環境です!

【技術環境例】
■言語:Java、PHP、Ruby
■DB:Oracle、DB2、MySQL
■F/W:Spring、Seasar、Struts、Zend Framework
■OS:Linux、Windows、Android、iOS

ようこそ、チーム・シアトルへ!
当社の一番大きな特徴は、「チーム・シアトル」と呼ばれる独自の社風があることです。年齢やキャリア、役職などに関係なく何でも意見を言い合えるフラットな環境と、助け合いながらともに成長していく風土があります。「馴染めるかな」といった心配はまったく必要ありません。安心してチーム・シアトルの一員になってください。

楽しいサークル活動やイベントがたくさん
青山おしゃれランチ部、女子会、バーベキュー大会などの社内イベントが多くあります。社員同士の交流機会も多く、自然と社員同士の温かい関係性が育まれていきます。

ライフイベントやプライベートの充実
当社では、女性も活躍できる環境づくりを進めています。結婚や出産、子育てといったライフイベントを経ても、働き続けることがごく当たり前として定着しており、女性の育休・産休の取得実績もあります。また、残業も少ないので、プライベートも充実させることができるでしょう。
この仕事で磨ける経験・能力
これまでのキャリアで開発やテスト、インフラの保守・運用などまでしか経験されてこなかった方も、大手&有名企業を中心としたクライアントのうち、約7割が一次請けの当社でしたら、設計やインフラ構築といった一歩上の仕事であったり、お客様への提案能力、チームを牽引していくリーダーシップなども身につけられます。
教育制度について
入社後、あなたの経験やスキル、得意分野などをしっかり見極め、最適なプロジェクトに配属。チームの先輩たちがしっかりサポートしていきます。また、マネジメント、ロジカルシンキングなどの外部研修も豊富。エンジニアとしてはもちろん、ビジネスパーソンとして、成長できる教育体制や風土があります。
資格取得支援について
年に2回、面談を実施し、あなたが理想とするキャリアや目標を確認。それを実現するために必要なスキル、身につけておいた方がいい資格などを一緒になって考え、試験に合格した場合は、受験料も会社が負担します。
雇用形態
正社員 
勤務地
※本社もしくは都内23区内のクライアント先 

【本社】
東京都港区南青山3‒1-3 スプライン青山東急ビル3F(面接地も同様) 

★オフィスは駅チカ!ガラス張りで広々としたオフィスです

【詳細・交通】
地下鉄銀座線「外苑前」駅徒歩3分 
地下鉄半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅徒歩7分
応募資格
◆学歴不問 

下記いずれかの経験のある方
◆何らかのシステム開発経験をお持ちの方 
◆ネットワークやサーバの運用・保守経験をお持ちの方


【志向性】 
◆「チームの和」を大切にできる方
◆クライアント折衝や調整などでコミュニケーションスキルを活かしたい方 
◆これまでに培った技術を活かし、更なるステップを目指したい方

【あると望ましい経験・能力】
◆Java、PHP、C#、Rubyなどを使用したシステム開発経験 
◆Spring、Seasar、Struts、Zend Frameworkなどのフレームワーク使用経験
◆OS・ミドルウェア・ネットワークの設計・構築経験 
◆データベースの設計・構築やDBA経験 
◆OS・ミドルウェアの製品サポート経験
 ☆どれか一つでもあてはまれば、活躍できる場所があります

【過去に採用した転職者例】
■前職でB to Cシステムの開発やテストを担当。当社入社2年目の現在は、ECサイトの設計や開発のほか、サブリーターとしてメンバーの育成にも携わっています。27歳。既婚。
配属部署
システムソリューション事業部に配属となります。事業部内で5~8名程度のチームを組んでおり、頼れるリーダーがキャリア相談に乗ってくれます。
☆インフラチームも拡大中のため、女性メンバーを大募集中です!

【年齢構成】
平均年齢/29歳

【男女比】
男性8割:女性2割
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間) 
※クライアント先の規定に準じます
残業について
残業はとても少なく、月平均すると10~20時間程度です。
休日休暇
完全週休2日制(土・日) 
祝日 
夏季休暇 
年末年始休暇 
年次有給休暇(初年度10日、最大20日)
待遇・福利厚生・その他
■昇給年2回 
■決算賞与(導入以来、2期連続で支給) 
■社会保険完備 
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入(健康診断・提携保養施設・スポーツ施設等の利用可) 
■残業手当 
■深夜勤務手当 
■休日出勤手当 
■通勤交通手当 
■資格取得手当 
■イノベーション手当(年末の表彰と金一封) 
■新入社員紹介手当 
■ランドセル手当 
■部屋探し支援制度 
■外貨建て資産形成支援制度 
■各種表彰制度 
■外部研修制度 
■長期勤続表彰制度 
■社内勉強会 
■各種イベント(社員旅行、運動会、BBQ等) 
■部活動
 
会社について
「ベストベンチャー100」&「人材採用と育成に力を入れている100社」に選出

「ITで感動を、世界中に感動を」をミッションに掲げるシアトルコンサルティング。新日鉄住金グループやユーザー数1億人超の大手ネットサービス企業などの大手&有名企業のプロジェクトを任され、9期連続で110%以上の成長を遂げています。また、2016年も8年連続で「ベストベンチャー100」に選ばれるとともに、「人材採用と育成に力を入れている100社」にも選出されています。
会社名
シアトルコンサルティング株式会社
事業内容
■ITコンサルティング 
■システムインテグレーション 
■自社サービス企画、販売、構築 
■ミャンマーオフショア開発 
■Pepperアプリ開発
設立
2006年
資本金
5000万円
売上高
22億1000万円(2015年4月期実績)、19億3000万円(2014年4月実績)
従業員数
140名 ※グループ全体では220名 平均年齢/29歳 中途入社者の割合/6割
代表者
京和 将史
【代表者略歴】
1976年 東京都生まれ 2002年 早稲田大学政治経済学部卒業 2002年 IT関連のベンチャー企業に入社 2003年 営業1年目でトップセールスを記録 2006年 シアトルコンサルティング(株)設立

喜びは全員で分かち合うのがシアトル流!創業10周年パーティーでの1枚です。

研修やフォロー体制も充実しており、若手女性エンジニアも育っています。

定期的に勉強会を開催。学ぶ機会がふんだんにあります。一緒に成長しましょう。
女性の目線で取材レポート
今回の取材で感じたのは、社員のみなさんの表情がイキイキと輝いていること。それは、「チーム・シアトル」と呼ばれるほど、社員同士の絆が強いこと。そして、女性リーダーがたくさんいることから分かるように、一人ひとりの可能性や希望を伸ばしていける企業であることが大きいだろう。「入社前に叶えたかったことが、次々と実現できているんです」と嬉しそうに話す女性社員の声がとても印象的だった。
応募について
選考プロセス
STEP-1 Web履歴書による書類選考
STEP-2 1次面接(人事)、スキル判断
STEP-3 最終面接(社長と事業責任者)
STEP-4 内定

★業務時間外(朝や夜)の面接も可能です。ご相談ください。


★社長が必ずお会いします★
当社が何よりも大切にしているのが“人”。ですから、社長の京和が必ず面接をします。といっても、緊張する必要はまったくありません。リラックスして、あなたの考えていること、あなたのやりたいことを何でもお気軽に話してください。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています