国立研究開発法人 国立がん研究センター
募集情報       掲載終了予定日 2017/12/04

【事務・秘書】安定感抜群の職場♪業界知識がしっかり身に付く

NEWマーク
契約社員 アルバイト・パート
☆10時出社&17時終業&残業ほぼナシ!
☆長期的に継続できるサポート体制
☆専門スキルを学べる環境です!


国立がん研究センターは、昭和37年に
日本で初めてのナショナルセンターとして、
がんの診療、研究を行うべく設置されました。
開設以来、がん研究を推進する中核施設としての
機能を果たしているセンターです。

専門性の高い職場ではありますが、
現在活躍しているメンバーがみんなイチからスタートしています。
皆スタートが同じなのでサポート体制もバッチリですよ♪ 
やりがいと働きがいが両立できる職場です☆

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
【業界未経験歓迎&専門知識なしでOK!】
ラボの運営に関わる総務業務・予算管理・スケジュール管理などをお願いします!

【ラボの運営に関わるマネジメント業務をお任せします】

――具体的には
・ラボのスケジュール管理
・予算管理
・データベース管理
・プロジェクトマネージメント
・ガイダンスの作成
・外部機関との連絡・調整管理
・各種資料作成
・伝票処理
・郵便発送業務    など

≪ラボ全体を支えるマネジメントをお願いします≫
ラボを運営していくうえで必要な業務を全体的に見ていただくお仕事になります。
最初はできることから、慣れてきたら少しずつメイン業務や一人での業務をお任せしていきます。
特殊な環境なので、最初はみんな未経験同然で始めます。
重要なのは「もっと学びたい!」という意欲ですよ♪

専門知識はなくても大丈夫!一つずつ、学んで行きましょう!
医療の現場は専門用語も飛び交う環境です。
しかし、不安に思うことはありません!

今活躍しているメンバーも業界未経験でのスタートの方ばかり。
意欲を持って知らないことは勉強していきましょう!

この仕事をする上で最も重要なのがコミュニケーション力。
様々な方との関わりを多く持つ立場の為、円滑なコミュニケーションが必要不可欠です!
同じように仲間にもわからないことはすぐに聞いてくださいね☆

何かと忙しい女性の生活スタイルにも対応できる働きやすい環境
当センターに主婦の方や子育て中のメンバーが所属しているのは
その働く環境にあります。

勤務時間は基本的には平日のみ。1日6時間でOKです。
残業もほとんどないため、何かと時間に制限のある方も家庭やプライベートとの両立が可能です。

長く勤務しているメンバーが多いのも、その環境が居心地をよくしているためです。

国立の研究センターならではの安定感
普通の企業や病院とはちょっと違う、
「国立ならでは」「研究センターならでは」のルールなどもある当センター。
慣れるまではちょっと戸惑うこともあるかもしれません。
でも「国立」ならではの”安定感”はお墨付き。

業績や市場に流されない、安定した勤務が可能なので皆さん安心して働けます。

がん研究は分野としても伸びているので、働きがいも抜群です。
この仕事で磨ける経験・能力
医療の現場に近い職場なので医学的専門知識が身につきます。

信頼関係がとても重要な職場です。
誠実に真摯に物事に向き合っていただきたいと思っています。
自然とコミュニケーション能力が身につきます♪

【英語力が活かせる★】
必須ではありませんが、日常会話程度の英語を話せる方はそのスキルを活かせます!
雇用形態
契約社員  アルバイト・パート 
給与
時給1,150円~

スキルによって決定いたします☆

【給与例】
■平日5日勤務の場合 … 月138,000円+交通費+賞与
勤務地
国立研究開発法人
「国立がん研究センター」

〒104-0045
東京都中央区築地5-1-1

【詳細・交通】
都営大江戸線「築地市場」駅より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩5分
都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座」駅より徒歩5分

★通勤もラクラクです!
応募資格
★Word、Excelなどの基本的なPC操作ができる方
★短大卒業程度以上の方

◆こんな方大歓迎!
・誠実かつ積極的に責任感を持って仕事に取り組める方
・周囲と協調して業務を遂行できる方

☆ワーキングママ歓迎
子育て中のスタッフも大勢在籍していますが
みんな長く続けられる環境にとても充実感を感じていただいています★

【あると望ましい経験・能力】
・大学や研究機関等での事務経験がある方
・経理経験がある方
・英語スキルを活かして仕事をしたい方
配属部署
現在、先端医療開発センター免疫療法開分野で働いているのは
約10名の男女混合チーム。

新米ママさんや子育て真っただ中の主婦の方など
20代~40代くらいのメンバーが在籍しています。
勤務時間
10:00~17:00(実働6時間、休憩1時間)
※土日祝日を除く

残業は基本的にはありません!
ただ、年度末など、繁忙期になると作業がひと段落するまでは
残っていただくということがあります。

≪平日勤務のみなので家族との時間も大切にできる★≫
朝はゆっくり、夕方は早いうちに帰宅ができるので
育児中のママさんや主婦の方でも無理なく働けます!
空いた時間で趣味や習い事を始める方もいらっしゃいますよ!

※勤務日相談に応じます。
休日休暇
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(規定による)

※年に1~2回全国のお客様との会議の主催のために土日の出勤をお願いすることがあります。
土日祝日はお休み♪
有給休暇なども比較的とりやすいですよ!
待遇・福利厚生・その他
・交通費規定内支給(上限月5万5,000円)
・社会保険完備
・健康保険・厚生年金保険・雇用保険(法定条件あり)
・賞与(週30時間以上勤務)
 
会社について
がんの最先端研究を行っている機関です。

昭和37年に患者・社会と協働し世界最高の医療と研究を行うという理念のもと、
設置された当センター。
設立から55年。
高齢化が進む日本にとって「がん」の治療を求める人口は年々増え続けています。
当センターは「がん」治療の最前線に立ち、人々の健康を守っています。
若手の研究員も多く、頻繁に勉強会なども行っており、チームで「やりがい」を感じていただけます。
会社名
国立研究開発法人 国立がん研究センター
事業内容
がんの診療・研究・教育機関

■築地キャンパス 東京都中央区築地5-1-1
■柏キャンパス  千葉県柏市柏の葉6-5-1
設立
1962年(昭和37年)
代表者
理事長 中釜 斉

わからないことは都度先輩や先生に聞くことができます☆

先生方に会議や実験などのスケジュールを調整してもらいます!

ラボに届く資料などを整理し、皆が使いやすくします。
女性の目線で取材レポート
女性が仕事をするうえで一番の課題となるのは「長く続けられるか」ということではないでしょうか。
「育児」「家事」などの「生活」をどうしてもメインに考えなくてはいけないのが私たち女性ではないでしょうか。
当センターでは、そんな「女性」の事情を一番考えてくれる制度があります。
中には子供を幼稚園に送ってから出勤したり、夕方から習い事を始めてみたり。
充実した生活スタイルを実現できるのが当センターです。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

【1】応募(エントリー)
  ▼
【2】書類選考
 ▼
【3】面接(1回)
※当日は履歴書(写真貼付)及び職務経歴書をご持参下さい。
  ▼ 
【4】内定(面接選考より1~2週間後)

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
問い合わせ
国立研究開発法人 国立がん研究センター
http://www.ncc.go.jp/
〒 104-0045 東京都中央区築地5-1-1
担当者 / 採用担当
  
募集情報        

この求人を見た人は、こんな求人も見ています