日研トータルソーシング株式会社 エンジニア事業部
募集情報       掲載終了予定日 2017/11/23

設計アシスタント事務/未経験OK/残業ほぼなし/結婚出産後も続けられる

まもなく掲載終了 シンプル応募
正社員 契約社員
☆4~8週間の充実した研修をご用意☆
ず~と活かせる“手に職スキル”をGET!


「“手に職”を付けたい」
「でもどんなスキルを身に付ければいいのかわからない」

そんな方のために、身に付ければ
大手企業からずーっと重宝されるCADスキルを
GETできる約4週間~8週間の研修をご用意しています。

ゼロから知識を学べるため、
そもそも「CADって何?」と思われた方も
なんだか難しそうと思った方も大丈夫♪

前職でPCを使っていなかったという先輩も
この研修を経て専門スキルを身に付けて活躍中です!

将来的に育休から復帰する際や
ブランクができたとしても、このスキルを身に付ければ
いつでも職場に復帰して活躍することができますよ。

手に職を付けられるこのチャンスを活かしませんか?
◇元栄養士の方なども活躍中!
◇残業月平均10時間ほど
◇産休育休取得者も多数復帰

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◎定着率も97%/産育休取得率・復帰率ほぼ100%
◎日本を代表する大手・上場メーカーでのお仕事!
◎残業は月10時間程度
◎入社後研修でCADを学べる

●まずは、面接で今後のなりたいイメージについてお聞かせください。
 「CADが初めてで不安という相談を頂くケースもあります」
●面接後は名古屋・東京の研修室で、じっくりスキルを学びましょう。
 赴任費、研修期間中の宿泊先のご用意はこちらでいたしております。
 CADを学んでエンジニアサポート事務としての武器を身に付けましょう!!

〇研修内容
・線の種類など、初歩から学びます。
・その後は、スケッチの練習や基本操作の仕方など 
 少しずつステップアップをしていきます。
ゆくゆくは、CATIAを使用し図面データの作成・修正ができるようになります!!
※未経験者向けの研修です。

★研修後★
研修後は、身につけた経験を活かして、
エンジニアさんのサポートとして活躍頂きます。
(※適性を考慮し配属となります)

★業界★
クルマや家電製品、スマホから不動産、インテリア業界まで
幅広いフィールドで活躍頂けます。
「ものづくりには、必ず必要となる図面」
製図ができるようになった次は、設計補助、設計職にチャレンジできます★

*あなたの希望や適正に応じて、最適な職場をご案内します*

途中で「不安だな。事務が良いな」と思った際もご相談ください。

未経験でも大丈夫?◆約4~8週間の研修があるから安心!
未経験の方は、約4~8週の研修からスタートするので、
業界で使用される専門用語等の座学からCADソフトの使用方法まで
しっかり学べ、無理なく、安心して始められます。
同期入社も未経験スタートなので安心です♪

未経験からキャリアUPした先輩たち
研修に参加している先輩のほとんどは
文系出身の未経験からスタートしております。

20歳女性:レジスタッフから転職
30歳女性:事務職からのキャリアUP
28歳女性:販売職から手に職をつけようと転職

など、CADという言葉を知らなかった先輩も
研修後にはエンジニアの仲間入り!

この仕事の他の魅力は?◆手に職がつき、長く活躍できます!
女性が活躍している職場なのはもちろん、
当社との厚い信頼関係から、配属先のどの企業の方も気を遣ってくださり、
残業は月平均10h程度。プライベートも充実できる環境です。
また、産育休制度もあり、結婚・出産後の職場復帰もOK。
さらに、30年以上の歴史があり、確固とした経営基盤を持つ当社なら、安定的に働くことが可能です。

しかも「CAD」ソフトが使えるようになれば、どこでも必要とされるので、
一生涯役立つスキルになります!
この仕事で磨ける経験・能力
■未経験から大手企業でキャリアが積めます
■ゼロから「CAD」スキルを身に付けられます
■ゆくゆくは、設計補助や技術職などへのキャリアアップも目指せます!
教育制度について
2015年に、名古屋駅から至近の立地に、キレイな研修室が新たにオープン。
現在は東京においても研修を行っています。
ここで約4~8週間かけて「CAD」の基礎から実践的なスキルまで学べます。
また、2016年5月より滋賀の彦根でも、高度な技術を身につけられる
新カリキュラムもスタート!
資格取得支援について
当社では、資格取得支援なども行っています。
ぜひ、あなたのスキルアップに役立ててください。
雇用形態
正社員  契約社員 
正社員登用について
正社員登用制度があり、正規雇用を目指すことも可能です。
正社員になれば、賞与も支給されます。ほとんどの社員が入社1年以内に正社員登用されています。
給与
■月給20万円以上
☆交通費支給(当社規定による)
☆時間外手当全額支給
☆賞与年2回(※正社員のみ)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり
 (試用期間中の給与・待遇に差異はありません)
※研修中は月給18万円の固定給となります(寮費・赴任費・光熱費当社負担)

【給与例】
■年収330万円/経験1年
■年収360万円/経験1年(業界経験者)
■年収380万円/経験2年(業界経験者)
勤務地
《あなたの希望の就業地を教えてください!全国144拠点にて展開中!》
勤務先はご希望を考慮のうえ、相談して決定いたします。

【全国144拠点エリア】※2017年3月現在
◆関東・首都圏(東京、横浜、厚木、千葉、大宮、つくば、日立、高崎、熊谷、宇都宮)
◆東海・中部(名古屋、三島、浜松、豊橋、知立、四日市、岐阜)
◆甲信越・北陸(山梨、長野、新潟、富山、金沢)
◆関西・中四国(大阪、神戸、京都、滋賀、岡山、広島、山口、島根、松山、高知、香川、愛媛)
◆九州(福岡、北九州、長崎、熊本、大分、鹿児島、佐賀)
◆東北(仙台、郡山、北上、秋田、青森)
応募資格
≪学歴・経験不問・人柄重視の採用♪≫
・未経験・第2新卒歓迎!
★簡単なPC操作ができる方
★20代・30代が活躍中!

~こんな方に向いたお仕事です~
◎絵などを描いたり、工夫をするのが好きな方
◎着実にキャリアアップしていきたい方
◎新しい技術に興味がある方
◎お菓子づくり、料理、DIYなど、ものをつくることが好きな方

【あると望ましい経験・能力】
◇事務経験のある方
◇Excel/Word/Accessなどの使用経験
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
※配属先によっては異なる場合がございます
休日休暇
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
※配属先によっては異なる場合がございます
待遇・福利厚生・その他
◇昇給/年1回(※正社員のみ)
◇賞与/年2回(7月、12月)(※正社員のみ)
◇社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用・労災)
◇退職金制度
◇保養所
◇寮完備(当社規定あり)
◇JTBベネフィット「えらべる倶楽部」
◇資格取得支援
◇各種研修

【諸手当】
◇交通費支給(当社規定による)
◇役職手当
◇時間外手当全額支給
「長く働きたい」から未経験でバックオフィスを希望
前職は営業。仕事は楽しかったのですが、残業と休日出勤続きで体調を崩しがちで……。「長く働ける仕事に」という思いから、バックオフィス系を希望していました。当社の魅力は、研修がしっかりしていることころ。生徒6人に対して講師ひとりの少人数制なので、質問もしやすく、みんなで励まし合いながら知識を得られました。配属先もいよいよ決まり、今はワクワクドキドキの毎日です!(2017年6月入社 板垣)
「CADって何?」というところからスタートしました。
設計・サポート事務として入社すると、まずは名古屋CAD研修室で研修を受講します。私の場合は、同期である4名全員が「機械設計って何?CADって何?」という状況からのスタート。今考えると恥ずかしくなってしまうような質問もしてしまいましたが、講師の方はイチから丁寧に説明していただけたので、安心して習得できましたね。また同期の仲間と一緒にスタートできたことは安心感にも繋がりました!(2015年入社 上村)
 
会社について
創業から36年間、日本のモノづくりを支えてきたプロ集団です!

日本メーカーのモノづくりを支え、37年もの歴史を築いてきた当社。設立当初は自動車・機械・電気・電子回路などハード系分野を中心とした製造業をメインとしていましたが、最近では、設計・開発などのエンジニア領域、ソフトウエア開発やネットワーク、メディカルケア分野・コンストラクション分野にも進出。大手企業との強いパイプを活かした事業領域の拡大と、社員たちのサポート体制や働きやすい環境づくりにも注力しています。
会社名
日研トータルソーシング株式会社 エンジニア事業部
事業内容
自動車産業から電気・半導体分野まで、全国のお客様から
日本のモノづくりを支えるプロジェクトの引き合いをいただいています。

■人材派遣事業・業務請負事業・人材紹介事業

一般労働者派遣許可番号 派13-060060
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-060049

<取引先業種>
自動車、自動車部品、宇宙航空、電子部品、電気機器、半導体、住宅、汎用機器、食品ほか
設立
1981年4月1日
資本金
5,000万円
従業員数
約16,000名(※2017年3月現在)
代表者
代表取締役社長 清水浩二

多くの女性が活躍中!女性が長く、安定して働ける体制をご用意しています。

充実した研修で、たくさんの女性がスキルを身に付けて成長しています!

女性へのフォロー体制も万全!キャリア相談も随時実施中!
女性の目線で取材レポート
同社の強みは、日本を代表する大手企業を中心とした約2,500社の企業と取引があり、
幅広い領域の業務が寄せられていることだと言えるでしょう。
また、社員の成長をサポートする体制がきちんと整っているから、未経験からでも
自分にピッタリな仕事を見つけ、チャレンジできるチャンスが豊富にあります。
さらに、いつでも相談できる専任のキャリアアドバイザーがいるから、安心して働けるのも魅力です!
応募について
選考プロセス
【書類選考】
Web履歴書による選考を行います。
積極的な自己PRを歓迎します。
  ▼
【面接】
★新宿・名古屋・大阪・福岡をはじめ、仙台・大宮・横浜・広島・小倉など、全国143拠点の面接会場がありますのでご相談ください。
★遠方の方はSkypeによる電話面接でご対応いたします。

転職に関するいろいろな条件など、じっくりお話を聞かせてください。
(給与待遇・勤務地・プロジェクト内容・数年後、
もしくはプロジェクト終了後の方向性・会社の雰囲気・
スキルアップのための会社の施策・会社の安定性、など)
  ▼
【内定】
面接後、内定まではおよそ1~2週間となります。
入社時期につきましては、ご希望を考慮いたしますので
お気軽にご相談ください。
  ▼
【採用】
就業開始(※必要に応じて研修があります。)
問い合わせ
日研トータルソーシング株式会社 エンジニア事業部
http://nikken-engineer.jp
〒 144-0051 東京都大田区西浦田7-23-3 日研第一ビル
担当者 / 採用担当
tel / 0120‐840‐252
E-mail / eng@nikken-ts.jp
  
募集情報        
この企業は以下の職種も募集しています
  オフィスワークスタッフ/未経験OK/残業ほぼなし/正社員登用有/定着率97%

この求人を見た人は、こんな求人も見ています