明治安田生命保険相互会社
募集情報 インタビュー記事 面接対策   掲載終了予定日 2017/11/23

MYリレーションシップアソシエイト(正職員)★土日休み★同期入社たくさん♪

まもなく掲載終了 シンプル応募 面接対策あり
正社員
たくさんの同期の仲間と一緒だから
励ましあいながら成長できる!


当社では現在、2018年4月入社の職員を募集中。
複数名採用だから、年齢の近い同期の仲間がたくさん!
入社者のほとんどが未経験スタートなので、
励ましあいながら頑張れます。

「みんなで集まって復習しようよ!」
「これはどういう意味?」など助けあいながら
保険・金融の知識を身につけることができます。

こんなふうに未経験スタートから
活躍している先輩たちも大勢いますので、
あなたの強い味方となってくれるはずです。

中途入社でもたくさんの同期と成長できる環境で、
新たなスタートを切りませんか?

オフィス見学ができる機会もご用意しています♪
◆週休2日制(土日)
◆5年間の教育プログラム
◆賞与年2回(当社規程有)
◆複数名の同期とスタート

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◆大手企業や官公庁等を中心に、お客さまのニーズにあった保険プランを提案
◆5年間の教育プログラムを経て、スキルアップ!
◆産育休の取得実績や復帰事例など、多数あり♪
◆2018年4月入社を複数名募集中!

【安心POINT】
★担当するのは主に大手企業や官公庁等
★5年間の基礎能力開発期間でレベルにあった知識を習得

大手企業や官公庁等へ訪問し、
ご加入いただいている方へのアフターフォローや
新しい保険商品のご説明を行ないます。

一人のお客さまが別のお客さまを紹介してくださるなど、
訪問を重ねるごとに信頼関係の深まりを実感できます。

また、明治安田生命ではアフターフォローを大切にしています。
まずは、すでにご加入いただいているお客さまに
有益な情報や新商品をお知らせをすることからスタート。
少しずつお仕事に慣れていくことができます。

5年間の基礎能力開発期間をご紹介します
【入社1年目】基礎知識を習得

同期と一緒に4ヵ月の初期研修を受講します。
1~2ヵ月目は会社の仕組みや保険の知識など座学研修を中心に行ないます。
3ヵ月目以降は、お客さま対応の基礎から
アフターフォローの実践までを学んでいきます。

【入社2~5年目】習熟度を確認しながらスキルアップ

育成トレーナーによる個別面談や同行支援、勉強会などで
さらに知識を身につけていきます。
個人の習熟度を確認しながらステップアップを支援するので安心です。

また、ファイナンシャル・プランニング技能士等の資格取得支援なども行ないます。

徐々に、保険のプランニングだけにとどまらず、税金等の知識を活用しながら
お客さまのライフステージに応じた幅広い提案ができるようになります。

【入社6年目以降】キャリアアップフォロー

5年間の基礎能力開発期間終了後も、
キャリアアップ支援を行ない、
個人のめざすキャリアの実現を支援します。

2018年4月入社を複数名採用。新卒のように研修で0からスタート
同期入社のみんなと一緒に研修を行ないます。
2017年の4月は約20名が入社。
前職は販売や事務、保育士、スポーツインストラクター、アルバイト…など、さまざまでした!
今回は2018年4月入社を複数名募集。
同時スタートの同期と、一緒に勉強したりできるため、
不安も少なく始められます!

女性が長期的に働ける企業です
先輩職員の中には既婚者や子育て中の方も少なくありません。
育児休職からの復職時に年次有給休暇を5日間上乗せで支給。
お子さまが小学1年生までは労働日数の短縮措置をご用意。
さらに保育所等の利用時には当社規程により補助を受けることができるなど、
仕事と家庭を両立するための環境を整えています。
一日の仕事の流れ
【ある先輩職員の1日】

09:30 朝礼。新聞の読みあわせや活動状況の報告をします。
10:00 活動準備。提案資料やプランを作成します。
11:30 外出。顔なじみのお客さまの所へ向かいます。
12:00 担当企業を訪問。情報誌などの訪問ツールをお届けします。
13:30 ランチタイム。同僚とおしゃべりしながらリフレッシュ♪
15:00 提案活動。お客さまのライフステージにあわせたプランをご提案。
16:30 帰社。室長や育成トレーナーに今日の活動の報告をします。
17:30 終業。仕事のあとの自分の時間を大事にできることも魅力です。
この仕事で磨ける経験・能力
◆将来的に役立つ保険や金融の知識を学ぶことができます
◆さまざまなお客さまを担当する中で、その人にあわせたコミュニケーションのとり方を身につけることができます
資格取得支援について
知識・経験を積みながら、
ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を
めざすことができます。
女性管理職について
グループリーダーや拠点長へのキャリアアップが可能です。
女性の管理職も多数活躍しているので、
長期的にキャリアを築くことができます。
雇用形態
正社員 
給与
月額23万円+賞与年2回(当社規程有)+通勤交通費補助有(当社規程有)
※業務遂行に伴う交通費などの活動経費は原則会社で負担します
※入社後所定の期間経過後、上記に加え成績に応じた支給有
※勤務加算(3万円)を含む
※勤務加算は時間外勤務手当として支給
   実際の時間外勤務手当が上記金額を超過する場合は別途時間外勤務手当を支給
勤務地
[日本橋オフィス]東京都中央区日本橋1-2-5 榮太樓ビル5階

【詳細・交通】
東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋駅」徒歩2分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越駅」徒歩2分
応募資格
■大学・大学院または短期大学を卒業した方
■未経験者歓迎!※お仕事から離れていた方も歓迎しています!

【下記に一つでもチェックが入る方は大歓迎です】
□長期的に働ける会社を探している
□未経験から専門知識を身につけたい
□研修制度が整っている会社で成長したい
□仕事とプライベートの両立が可能な職場で働きたい
勤務時間
9:30~17:30
※実働7時間、休憩60分
休日休暇
《年間休日120日》(2017年度)
◆週休二日制(土・日)
※月1回統一土曜日出勤有(その場合、振替休日取得)
◆祝日
◆年末年始
◆特別休暇
◆年次有給休暇
待遇・福利厚生・その他
◆厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険
◆賞与年2回(当社規程有)
◆通勤交通費補助有(当社規程有)
◆退職金制度有(当社規程有)
◆キッズサポート休暇
◆子の看護休暇
◆家族の介護休暇
◆育児・介護・看護休職 ※当社規程有(勤続年数等)
◆勤務地特別支援制度(当社規程有)
◆保育料補助支給制度有(当社所定の条件有)

「家庭」を応援するワーク・ライフ・バランスを推進する制度が充実しているため、既婚者、子育て中の方も少なくありません。各種休暇制度を活用して多くの方が活躍しています。
2016年10月入社の先輩職員より
前職では、アパレル店員として2年半働いていました。当社には同期入社者がたくさんいて、金融の知識がまったくない私も安心できました。一緒に問題を出しあって勉強したり、悩みを相談したり……。かけがえのない仲間ができましたね。
転職してよかったことは、友だちと会いやすくなったこと。前職はシフト制で休みが不規則でしたが、今は土日祝休み。長期休暇も取れるので、念願だった旅行にもいけるようになりましたね!
育児と両立しながら活躍する先輩職員より
2度目の育児休職を取得して、3歳と1歳の育児と両立しながら仕事をしています。スケジュール管理は個人の裁量に任されているので、外出先からそのまま帰宅するなど、無理することなく育児との両立ができています。先輩たちや上司も寛容で「いつでも子どもを連れておいで」と言ってくれるほどです。
明治安田生命のCMが流れると上の子が「これ、ママの会社!」って言ってくれるんです。私も頑張らなきゃ。って思いますね。
 
会社について
アフターフォローを大切に。30年40年と続くお客さまとの関係を大切に。

保険は長きにわたり、お客さまとお付き合いするものです。だからこそ明治安田生命はアフターフォローを大切にし、よるきめ細やかなアフターフォローに注力しています。また『かんたん保険シリーズライト!By明治安田生命』等、わかりやすくご加入しやすい商品をご提供し、保険を身近に感じていただきやすいサービスを展開しています。保険への興味をお持ちでないお客さまにも保険を身近に感じていただけるように取り組んでいます。
会社名
明治安田生命保険相互会社
事業内容
各種生命保険の引受・保全、資産の運用などの生命保険業および付随業務など

女性が活躍する会社Best100/出典:日経WOMAN2017年6月号
-総合ランキング 6位
-女性活躍推進度 5位
-ワークライフバランス度 3位
ダイバーシティ経営企業100選/2014年度 経済産業省
均等・両立推進企業表彰 ファミリー・フレンドリー企業部門 厚生労働大臣優良賞/2013年度 厚生労働省
設立
創業1881年(明治14年)7月9日
売上高
保険料等収入/2兆6,158億円 (2016年4月~2017年3月)
代表者
取締役 代表執行役社長 根岸 秋男

育成トレーナーや室長など、困ったときに助けてくれる職員がたくさんいます。

同年代の同期と一緒にスタートできるので未経験の方も安心してください。

当社オリジナルキャラクターの「かめろん(左)」「うさりん(右)」です。
女性の目線で取材レポート
定時は9時30分~17時30分。仕事終わりの時間に美容院などの用事を済ませるなど、自分の時間を有意義に活用されている女性の職員が多いと感じた取材でした!仕事と家庭を両立させている方や、2度の育児休職を経て復職する職員などのイキイキと働く姿を見て、本当に長く働ける職場だと実感。さらにアフターフォローに注力しているため、お客さまとのお付き合いも長く、やりがいを得られそうだと感じました。
応募について
選考プロセス
【STEP1】女の転職@typeより応募
 ▼
【STEP2】書類選考を合格された方へ1次面接のご案内をします。
 ▼
【STEP3】面接(写真付履歴書をご準備ください)(1次~3次)
 ▼ ※なお、2次面接時に筆記試験を行ないます。
【STEP4】入社 ★2018年4月
※ご応募から全ての選考が終了するまでの目安は2週間ほどです。
※履歴書の返却はいたしませんのでご了承ください。

当社は取得いたしました個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
・採用 ・選考
なお、当社におけるお客さまに関する情報の取り扱いについては、ホームページ(http://www.meijiyasuda.co.jp/)をご覧ください。

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンターで運営する明治安田生命保険相互会社 @type採用事務局にて応募の受付業務(※)を代行しております。みなさまのご応募は株式会社キャリアデザインセンターで受理・管理させていただきますので予めご了承くださいますようお願い申しあげます。 

(※) 
[女の転職@type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。

採1711346業務
面接会場
地図を見る
【日本橋オフィス】
東京都中央区日本橋1-2-5 榮太樓ビル5階
担当者 / MYリレーションシップアソシエイト リクルート推進室
面接会場2
地図を見る
【新宿オフィス】※こちらになる場合もございます
東京都新宿区西新宿1-9-1
担当者 / MYリレーションシップアソシエイト リクルート推進室
問い合わせ
明治安田生命保険相互会社
http://www.meijiyasuda-saiyo-mylc.com/
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1
03-3283-1037(受付時間 9:00~17:00 土日祝日除く)
担当者 / MYリレーションシップアソシエイト リクルート推進室
E-mail / myra-saiyo@meijiyasuda.co.jp
関連リンク
  
募集情報 インタビュー記事 面接対策    
この企業は以下の職種も募集しています
  MYリレーションシップアソシエイト★大手企業・官公庁等向けの法人営業

この求人を見た人は、こんな求人も見ています