株式会社ロゼッタ
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

法人営業◆次世代型の自動翻訳サービスを提案する!

正社員
(掲載終了日 2008/03/24)
どんな会社も作れなかったサービスを提案できる!
世の中を画期的に便利にする営業を、一緒にしませんか。


私たちが営業で提案しているのは、日本語や英語の文章を自動的に翻訳できるサービス。今までの翻訳ソフトとは翻訳精度が全く違うので、グローバル企業などから大きな注目を集めています。

サービス提供初年度の昨年一年間で、600社を超える企業に導入して頂きましたが、本格的な営業展開はこれから。『コトバの壁』を取り除いて、お客様が心から喜ぶ姿をたくさん目にする。そんな理想的な営業を、あなたにお任せします。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
当社が独自に開発した、次世代自動翻訳サービス『熟考』の法人営業をお任せします。 

【仕事の流れ】 
事前にリストアップしたお客様情報をもとに営業活動をして頂きます。 
顧客先は、医療・化学・技術・電気・電子・バイオ・ITなど、海外からの情報や、学術論文、特許情報などの翻訳が必要な企業が中心です。 
 ▼ 
訪問先の研究開発、経営企画、知的財産、営業などのご担当者様にプレゼンを行い『熟考』の仕組みや魅力を伝えて下さい。 

★現在は『テレアポを行いお客様を訪問する』営業スタイルですが、今後テレアポは外注する予定ですので、訪問中心の営業になるとお考え下さい。
この仕事で磨ける経験・能力
当社は2004年設立の会社です。そのため、営業の企画・提案の方法をあなたと考えて、会社を大きくしていきたいと思っています。
一人ひとりのお客様に画期的なサービスを伝え、英語ができない不安をなくした便利な世の中を一緒に作ってください。
語学を活かせる
英語力がない方でも十分活躍できる営業ですが、営業力のある方には外資系企業への提案などでスキルを活かして頂けます。
教育制度について
入社時のオリエンテーション→商品知識のレクチャー→上司や先輩社員の営業に同行というプロセスを経て、約1ヶ月後にはご自身で営業できる基礎を築いて頂きます。
女性管理職について
女性のマネージャーや経営陣など、性別に関係なく活躍できる環境です!
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都中央区日本橋3-6-10

【詳細・交通】
●JR各線「東京駅」より徒歩8分
●東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」より徒歩5分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
学歴不問、第二新卒可
●営業経験が半年以上ある方

※当社の事業内容に共感し、営業への意欲がある方は、未経験でも歓迎します。
※英語力、ITスキルは問いません。

【過去に採用した転職者例】
旅行代理店出身の社員は、将来独立するための営業スキルを磨くために当社に入社。商品力がある『熟考』の営業をすることで、『営業力の真価を試せる』と感じて頂けたようです。 

■転職者の志望動機例 
・自動翻訳サービス『熟考』の将来性に魅力を感じた 
・将来のトップマネジメントを目指したい
配属部署
法人営業部

【年齢構成】
現在は6名。35歳の部長を核に、より良い提案スタイルの確立に向けて皆でアイデアを出し合っています。

【男女比】
女性比率50%
勤務時間
9:00~18:00(実動8時間)
残業について
1日に1時間~1時間30分程度。月平均30時間程度になります。
ワーキングママ歓迎
取締役のジェイコブソン陽子をはじめ、子供を育てながら働く社員もいます。お客様への対応が必要ですので、毎日定時に帰れるとは言えませんが、子育てと仕事の両立を目指している方はチャレンジしてください。
休日休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
■昇給の機会年4回 
■賞与年2回 
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) 
■退職金制度 
■社員持株会 
■ストックオプション制度 
■語学講座の無料受講(当社指定)
 
会社について
コトバへの不安をなくした世界を作ろうとしています。

当社の『熟考』は、インターネットと人工知能の融合により、人間が考えるように前後の文脈を判断する機能を持っています。これまでの翻訳ソフトと比べて、翻訳の質を飛躍的に高め、一月あたり約1万円と低価格で利用できるのが特徴です。
『コトバの壁を消滅させ、日本の発展と世界の平和に寄与する』、これが創業以来の当社のミッションです。
会社名
株式会社ロゼッタ
事業内容
【インターネットと人工知能の融合により、高度な翻訳を実現した自動翻訳サービス】
次世代自動翻訳サービス『熟考』は、人間のように前後の文脈を考えて判断する画期的なロジックを採用。様々な専門分野の用語や表現の特性にも対応し、英語と日本語の双方向の翻訳を可能とするサービスです。

【事業内容】
■自動翻訳機の開発
■自動翻訳サービス「熟考」の販売・運営
■翻訳支援ソフト「TraTool」の開発・販売
設立
2004年2月25日
資本金
4億4985万円
代表者
代表取締役 五石 順一

女性も活躍中の当社。協力し合ってスキルを高めてください!

2004年に設立した当社の社内は、活気が溢れています!

創業して間もないので幅広い業務をお任せします。
女性の目線で取材レポート
取材で職場を見せて頂いた時、営業・経営企画・総務・経理など、様々な部門で、たくさんの女性がいるのが印象的でした。みんな表情が活き活きとしていて、本当に仕事を楽しんでいる様子でした。
今までどの会社でも開発できなかったクオリティの『自動翻訳サービス』で、世の中を大きく変えていける。そんな実感が持てる同社でなら、どんどんスキルを磨きたいと思えるはずですよ。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定

※選考状況により若干プロセスが異なることがあります。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています