株式会社社員教育研究所 セミナー部
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

営業部の企画推進・管理 ※未経験歓迎

正社員
(掲載終了日 2008/03/10)
各地域の営業部のデータ(売上など)を管理し、それを基にした施策・企画を担当

知識やスキルを「知る」だけでなく、「できる」ようにすることを重点に置いた独自の人材教育プログラムを提供している当社。「社員の表情が明らかに変化した」「業績が急激に伸びた」等の反響を頂き、雑誌やTV等にも取り上げられています。

あなたには、全国9箇所に展開する営業所の管理をお任せします。本社で各営業所のデータを見ながら、各営業へ連絡。当社の営業所を支える人材として活躍して下さい。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
●各地域の営業部のデータ管理※Excelを活用 
●データの分析 
●各営業部への課題のフィードバックや企画 
以上のような業務をお任せします。 

★営業部を支える存在! 
全国9箇所にある営業所の管理を担当して頂きます。ただデータを管理するだけでなく、データを分析し、各営業部の課題を発見し、それを営業部の責任者にフィードバックして頂きます。 
最初は先輩と共に業務を覚え、徐々にデータ分析のやり方を習得して下さい。 

★会社と営業部の橋渡し! 
社長統括の部門になるため、会社の方針や戦略を営業部に伝えて頂きます。あなたの活躍が会社の団結力を強めることにつながり、会社の成長に貢献します。
この仕事で磨ける経験・能力
●データの分析能力が身につきます。また人材教育や成功哲学についての知識を得ることも可能です。 
●当社の教育プログラムを無料で受講することが可能です。業務と平行して研修を受けて頂くことが可能で、働きながら教育を受けられる環境です。
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都新宿区西新宿 

【交通】
JR・地下鉄各線「新宿駅」南口徒歩1分
応募資格
※未経験歓迎! 
◇PCスキル(Excel、Word、PowerPointなど)

【あると望ましい経験・能力】
●成長意欲のある方 
●謙虚な方 
この2点を重視します。自身の成長のため、足りないものを謙虚に受け止め、吸収して行ける方を歓迎します。

【過去に採用した転職者例】
異業界からの転職者が多数在籍。出身業界は幅広く、様々な経歴を持った方が、それぞれの経験を活かして活躍しています。
配属部署
企画推進本部 企画推進課
勤務時間
8:45~17:30
休日休暇
週休2日制(日曜、第1・2・3土曜)、祝日、夏季・冬季、有給休暇 その他
待遇・福利厚生・その他
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、社会保険完備、その他 
※別途報奨金・皆勤手当支給
 
会社について
「知る」だけでなく「できる」ようになる教育プログラムを提供

独自の教育プログラムを提供している当社。大きく3つの事業を展開しています。
(1)セミナーの企画・運営
(2)合宿研修の開催
(3)視聴覚教材の販売 
競合他社との最大の違いは(2)の合宿研修。セミナーや教材で「知った」情報を、集中合宿方式で反復訓練を行い、「できる」よう指導します。
雑誌やTV等にも取り上げられて一躍話題になり、多くの受講者の方々の成長を支援しています。
会社名
株式会社社員教育研究所 セミナー部
事業内容
●一般企業の管理者の合宿訓練による能力開発・各種セミナーの開催
●企業内教育の視聴覚教材の企画、制作、販売
●講演活動
●合宿による速修英会話
●小・中学生対象の合宿研修開催
●社歌の受注、制作
★企業の成長に貢献する!
人材の教育により、「会社の雰囲気が変わった」「売上が上がった」という声を頂きます。人材の教育は企業にとって重要な課題。それを私たちがお手伝いし、お客様のビジネスを支援します。
設立
昭和42年3月
資本金
9750万円
売上高
20億円(平成19年)
従業員数
210名
代表者
代表取締役会長 財部 一朗  代表取締役社長 元橋 康雄

当社の社員はほとんどが中途入社。異業界からの転職者も歓迎です

研修風景。研修後には参加した方の成長を感じることができます

成長意欲の高いスタッフが活躍しています
女性の目線で取材レポート
“教育”や“成長”というキーワードで転職活動をしている女性なら、社員教育研究所はまさにぴったりの職場。その理由は、誰かの成長に関われるシゴトだから。自分の頑張りが、人や企業の成長につながるヤリガイを得られるはずです。
もう1つの理由は、自分自身の成長にもつながるという点。社内の研修制度を無料で受講できるなど、意欲の高い人なら満足できる環境だと思います。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接 
 ▼ 
【STEP3】最終面接 
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています