株式会社小学館集英社プロダクション
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

小・中学生向け教室講師(算・国等)未経験・ワーキングママ歓迎

業務委託
(掲載終了日 2008/03/24)
週1日から始める、「自分のための時間」。
ママをしながら、教育への夢を実現させませんか?


子育てが一段落したら、今度は自分の夢に向かって活き活きと働きたいという女性も多いはず。とは言え、再スタートには不安もつきものです。今の生活を一変し、フルタイムで働くことは思った以上に大変なこと。

だから、まずは週1日から――
小学館プロダクションなら、そんな働き方が可能です。

「子どもが好き」「教育の仕事に携わりたい」そんな想いがくすぶっているなら、まずはここから始めてみませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
小学生(国語・算数)、中学生(国語・社会・理科・数学)向けの学習指導をお任せします。6~8名の少人数制で、「基礎」と「応用」でカリキュラムを分けた「知識を活かす力」を伸ばす授業が特徴です。


【楽しく学べる授業内容】
例えば国語では、漢字部首カードを使った正しい漢字当てクイズ。

  「人」と「本」のカードを合わせて ―― 「体」!

こんな具合に目で見て触れて、楽しみながら学べるカリキュラムを多数取り揃えています。「もしこんな授業なら、もっと勉強が楽しくなっただろうな…」私達自身もそんな風に思える内容です


【この仕事のやりがい】
楽しくて分かりやすくい授業を心掛ければ、おのずとあなたの人気もアップ!地域の口コミで評判が拡がり、生徒数アップにも繋がります。生徒数を1つの評価の目安とするほか、反響が目に見える分大きなやりがいを実感できます。
この仕事で磨ける経験・能力
例えばあなたのお子さんが学校で過ごす場面や、友達と遊ぶ場面に、直接居合わせる機会は少なくありませんか?そんな子ども達の価値観や世界観を身近に感じることができ、自分の子育てにも活かすことができます。教育も子育ても、まずは子どもを理解することから。仕事だけでなく日常にも通じる、貴重な経験が得られます。
教育制度について
経験が無くてもスキルを補える研修を、定期的に開催。最初の1年間は特に集中的にサポートし、進度や学年に合わせて研修を行います。
■講師ミーティング(月1回/授業研究)
■ワークショップ(任意/指導実技)
雇用形態
業務委託 
勤務地
東京・埼玉・神奈川・千葉の各教室【計200教室以上】
※ご希望の勤務地を考慮のうえ、決定いたします。
応募資格
★学歴・年齢不問 ★ワーキングママ歓迎!もちろんお子さんをお持ちでない方も歓迎です!

【求める人物像】
■子どもの成長を一緒に見守れる方
■子どもの意見を否定せず、柔軟に捉える姿勢を持つ方
■教育に熱意を持って取り組める方

【あると望ましい経験・能力】
■塾講師の経験(学生時代のアルバイトでもOKです)
■保育士・幼稚園の先生としての実務経験
■教育関連の資格を持ちながら、実務は未経験
配属部署
小学館アカデミーの首都圏エリア
勤務時間
15:00~21:30(実働1h~/週1日からOK)
※教室によってクラス数が異なります。
※曜日・時間などは考慮いたします。
残業について
ほぼなし
ワーキングママ歓迎
女性の方が6割以上!だから女性ならではの働き方に、理解のある環境です。もう手の離れたお子さんをお持ちの方から、小学生以下でまだまだ子育てが忙しい方まで、心強いお仲間がいるのも魅力です。
休日休暇
◎基本的に、担当の授業日以外はお休みです。
◎春休み・夏休み・冬休み、慶弔他
待遇・福利厚生・その他
◆交通・必要経費費全額支給
◆団体療養保障制度(任意加入)あり
◆勤続表彰制度あり
 
会社について
設立から約40年かけて培ってきた「楽しく学ぶ」のノウハウを保育事業で展開

TV番組やアニメ、書籍制作などのメディア事業から、幼児教育、保育、大人向け講座などのエデュケーション分野まで、幅広い事業を展開する小学館集英社プロダクション。
どの分野にも共通する当社の「楽しく学ぶ」の理念をもとに、2007年にスタートしたのが保育事業です。設立から約40年かけて培ってきた教育ノウハウとエンタテインメントのリソースを活用し、新たな保育園が続々とオープンしています!
会社名
株式会社小学館集英社プロダクション
事業内容
■エデュケーション事業―――
○HASベビーシッターサービス、保育園、託児(dakko room)[総合保育サービス]
○小学館アカデミー[幼児向け教育サービス、小・中学生向け教育サービス、大人向け文化・教養サービス]
○通信添削「ドラゼミ」など様々な教育事業を運営

■メディア事業―――
○キャラクターの商品化権管理
○アニメ制作等
設立
1967年6月26日
資本金
4億9.900万円
売上高
275億円(2010年3月)
従業員数
425名(2011年4月現在)
代表者
代表取締役 八木 正男

~先輩保育士より~ 「幼児保育は未経験でしたが、先輩の温かなサポートで安心して仕事を覚えられました」

~先輩保育士より~ 「安全面や衛生面の行き届いた最新設備の整う施設だから、スタッフも快適に働けます」

~施設長より~ 「オープンしたての保育園作りに取り組むので、経験やアイデアを活かすチャンスです」
女性の目線で取材レポート
同保育園は小学館グループ運営の最新設備が整った保育園。自動照明、オートロックの扉、床暖房など、セキュリティ面も快適性も追求されたつくりのため、子どももスタッフも快適に過ごせる環境だと感じました。今後も新い保育園が設立されていく同社は、転職の絶好のタイミングです!
応募について
選考プロセス
▼エントリー
まずはこちらの応募ページよりご応募下さい。
書類選考後、通過された方にはこちらから面接のご案内を差し上げます。
※応募に関するご不明点等は、お気軽に下記連絡先まで!

▼面接
採用担当者による面接を行います。
当社は人物重視の採用。当日はリラックスして、のびのびとあなたらしさをアピール
して下さいネ!
※履歴書(写真貼付)、職務経歴書をお持ち下さい。

▼一般テスト/実技
【教育アドバイザー、コーディネート】…一般常識等、簡単なテストを行います。
【講師】…筆記、発音(英会話講師のみ)、簡単な実技(授業)テストを行います。

▼内定
おめでとうございます!入社時期につきましては、柔軟対応致しますので、
お気軽にご相談下さい。
※尚、講師志望の方は3~10日の研修を受講。本人の意思を確認した上で、
 正式契約となります。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています