HSBCグループ 香港上海銀行
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【リレーションシップ・マネージャー】資産運用コンサルティング

正社員
(掲載終了日 2008/03/03)
2008年、新しい金融サービスのカタチが日本に上陸!
究極のバンキングサービスを提供する『HSBCプレミア』


1000万円以上の金融資産を持つお客様を対象に、
1人1人深くコミットしながら資産運用・管理のコンサルティグを行う
「HSBCプレミア」1・2号店が
2008年1月31日、日本でオープンしました。

長期的な視点に立ち、お客様のニーズに対して
徹底的にお応えしていく「HSBCプレミア」。
あなたが培ってきた金融業界の経験を活かして、
このサービスを日本で一緒に創っていきませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
【HSBCプレミアだからできる究極のサービス】
個人投資の熱が高まっている現在、『安心して資産運用を任せたい』そんなお客様のために、1000万円以上の金融資産をお持ちの「マス富裕層」に特化したフルバンキングサービス、「HSBCプレミア」が、ついに日本でもスタートしました。

既に世界83の国と地域で200万人以上のお客様にご支持いただいているこのサービス。お客様1人1人に専任のリレーションシップ・マネージャー(RM)がつき、ご要望や将来の人生設計を伺いながら、ニーズにふさわしい金融商品を組み合わせ、長期的な視点からお客様にとって最適なソリューションをご提案します。

【具体的には…】
■店舗内にて専任制でお客様を担当。資産の運用・管理に関して丁寧にコンサルティングを行い、密なやり取りを通じてリレーションの強化を図り、最適な金融商品・サービスを提供します。
この仕事で磨ける経験・能力
【キャリアアップ】
◎マネジメント志向の方
RMをまとめるシニアRMへ。その後は各店舗をまとめるブランチ・マネージャーへステップアップ可能です。
◎営業スペシャリスト志向の方
エグゼクティブRMへ。あらゆる金融商品に精通し、数千万~1億円の金融資産をお持ちのお客様を担当する金融スペシャリストを目指せます。
語学を活かせる
世界最大級の銀行としてグローバルに展開しているHSBCグループ。円を含め14通貨を扱っているので、日本在住の外国人のお客様のご対応など、英語はもちろん様々な国の語学力を活かすことができます。
教育制度について
入社後、2ヶ月の研修をご用意。外貨預金、保険、投資…資産運用コンサルティングに必要な幅広い金融知識が身につきます。配属後も随時研修を行っていきます。
女性管理職について
ダイバーシティーを推進しているHSBCでは、性別・年齢・国籍など関係なく、誰もがキャリアアップできるチャンスがあります。管理職を任されている女性も大勢活躍しています。
雇用形態
正社員 
勤務地
都内・近郊
※配属前研修(2ヶ月)は汐留で実施いたします。

【詳細・交通】
勤務地により異なります。
応募資格
以下のような経験・資格をお持ちの方
■銀行の個人営業経験
■金融商品の知識・販売経験
■証券外務員資格1種
■コンサルテーションスキル

【あると望ましい経験・能力】
以下のような経験・資格をお持ちの方は優遇いたします。
◎ローン案件組成(実行)経験
◎プライベートバンキングの経験
◎変額年金保険資格、募集人資格(損保初級)

【このような方を求めています】
□お客様の立場に立って物事を臨機応変に考えられる
□長期的な視点に立って信頼関係を構築していける
□英語に対して苦手意識がない
配属部署
個人金融サービス本部
勤務時間
9:00~19:00(シフト勤務)
※1ヶ月平均で1週間35時間以内とする変形労働時間制を採用しています。
休日休暇
祝日、年末年始休暇
完全週休2日制(曜日は支店により異なる)
※ただし振替休日による土曜日または日曜日・祝日勤務等あり
待遇・福利厚生・その他
各種社会保険完備、退職金制度あり
 
会社について
世界83の国と地域に10,000以上の拠点。「HSBCグループ」が、日本で新しい金融サービスを始めます。

HSBCは1865年、香港で設立。翌年横浜支店を開設し、日本で140年以上の最も長い歴史を持つ銀行です。現在、全世界において1億2,500万人を超えるお客様に対し、幅広い金融サービスを提供しています。
2008年1月から、マス富裕層向けにアメリカやヨーロッパなど35ヶ国で展開していた「HSBCプレミアセンター」を日本にオープンしました。今後も、東京や大阪をはじめ、主要都市を中心にさらなる店舗拡大を目指します。
会社名
HSBCグループ 香港上海銀行
事業内容
【The world’s local bank】世界最大級の金融機関
国や地域の特性・慣習を尊重し、お客様が抱えるニーズを満たすビジネスを展開しているHSBCグループ。世界で1億2500万人を超えるお客様へ、銀行・証券など総合金融サービスを提供しています。

【HSBCの国際的ネットワーク】
世界83の国と地域にまたがる10,000以上の拠点(アジア太平洋地域/ヨーロッパ/アメリカ大陸/中近東/アフリカ)にて31万2,000人の従業員が働いています。
設立
1865年(日本では1866年に香港上海銀行横浜支店開設)
資本金
グループ 5786百万米ドル(06年12月末現在)
売上高
[総資産]グループ 1兆8610億米ドル(06年12月末現在)
従業員数
グループ合計 約31万2000人(07年06月末現在)、日本国内 752人(07年9月末現在)
代表者
HSBCグループ在日代表 CEO スチュアート・ミルン

金融知識が豊富なリレーションシップマネージャーとして活躍中

HSBCの国際ネットワークを活かしたビジネス展開

同じ中途入社メンバーとの研修でスキルアップ
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。
※職種・ご経験によって、複数回の面接を予定しております。 

★今回の募集は4月の入社になります。入社後には研修をご用意。一緒に活躍する仲間と共に、スタートメンバーとしてあなたをお迎えいたします。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています