株式会社オグラ 【オグラ眼鏡店】<南旺グループ>
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

いつまでも女性らしく輝く!【フレームアドバイザー】未経験歓迎

契約社員
(掲載終了日 2008/02/25)
今まで培った多くの人生経験を活かして、新しい仕事を始めてみませんか?

色々なことに頑張ってきたあなたに、
しっかりとした仕事で可能性にチャレンジし
新しい自分を発見していただきたいと思います。

そのお仕事とは、お客様の目の健康を支え、
時にはその人の個性を際立たせるメガネのアドバイザー。

お客様のライフスタイルを考え、
子供から年配の方まで幅広い層のお客様に、
お一人おひとり、最適なメガネを提案します。

あなたが今まで培った人生経験が、充分に生かせる仕事です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
私たちオグラは“Quality of life”の考え方の下「品質と技術」を提供するメガネ専門店。
メガネを求めて来店されるお客様の理由は人それぞれで、本当にご満足していただけるメガネも違います。全てのお客様にご納得いただけるメガネを提供するには、眼に関する医学的な専門知識はもちろん、メガネフレームやレンズ、コンタクトレンズ等の技術的な知識が必要です。

そこで今回、あなたにお任せしたいのが幅広い層のお客様のメガネをトータルにサポートするフレームアドバイザー。
お客様が本当に求めているのはどのようなものか、しっかりと話を聞いて、お客様の個性を生かしながら、最新で最良なフレーム・レンズをご提案していただきたいと思います。

【ワークスタンス】
週4日間~月100時間以上という条件の中で自分のスタンスを決めて働くことができます。仕事の割合を自分で決められるので、メリハリのある生活を送ることができますよ。
この仕事で磨ける経験・能力
お客様の声を聞き、本当のニーズを引き出すことができるヒアリング力。さらにお客様自身が今まで気づかなかった新しい価値を提案する力が身につきます。そしていつまでもファッションに敏感で、お洒落でいられます。
将来的には「あなたから」の提案を求めてお店にいらっしゃるお客様が多くなりますよ。
教育制度について
約1ヶ月の机上研修でメガネや眼に関する知識を身につけていただきます。プロとしての研修は2年間のOJTで先輩が丁寧に教えます。さらに毎月研修を行い、未経験の方にもじっくり学んでいただけますのでご安心下さい。
雇用形態
契約社員 
勤務地
☆有名百貨店など、ファッションビル内店舗(東京15/神奈川11/千葉1/静岡1/群馬1/宇都宮1)
※あなたの希望を考慮します。
本社/東京都千代田区平河町2-11-1 ロンステートビル5階

【詳細・交通】
勤務地により異なります。
本社/有楽町線「永田町駅」4番出口・半蔵門線「半蔵門駅」1番出口 より徒歩4分
応募資格
☆未経験歓迎☆
大卒以上 39歳以上
★いつまでもお洒落で輝きたいという気持ちのある方
★笑顔で明るい対応ができる方

※専門知識と販売技術は会社で責任を持って教育しますので、未経験の方もご安心下さい。

【あると望ましい経験・能力】
以下のいずれかの経験歓迎します!
◆営業、又はサービス業務経験のある方
◆お客様の話を聞き、新たな価値を提案できるコミュニケーション能力のある方
◆人と接する仕事が好きな方

【過去に採用した転職者例】
異業界からの転職者や、しばらく仕事から遠ざかっていた方など。入社時にメガネや眼に関する専門的な知識があった人は一人もいません。
配属部署
◆オグラ眼鏡店(横浜ポルタ/川崎BE/八王子/市ヶ谷/青葉台東急スクエア/宇都宮/高崎)
◆子供メガネ「アンファン」(横浜高島屋店/二子玉川高島屋/東武池袋)
☆あなたの希望する勤務地への配属となります。

【年齢構成】
平均年齢 36.5歳  

【男女比】
男:女/3:1
勤務時間
9:30~21:30
※営業時間の中で、勤務時間と日にちは自分で決められます。
☆週4日以上~
☆月100時間以上~
ワーキングママ歓迎
お子さんのいる既婚者の方も活躍しています!
休日休暇
◆夏季休暇
◆冬期休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
産休育休活用例
産前産後休暇、育児休暇を取得した社員が現在も活躍中です!
待遇・福利厚生・その他
◆昇給 年1回
◆賞与 年2回
◆社会保険完備
◆住宅財形融資
◆財形貯蓄
◆フジタクラブ保養施設利用
◆健康保険保養所全国多数
◆資格取得奨励
◆慶弔見舞金
◆社内割引
 
会社について
私たちは「価値にこだわるメガネ専門店」です

首都圏を中心に、大人を対象とした『オグラ眼鏡店』、12歳までのお子さまを対象とした『こどもメガネアンファン』、視力が低下した方の自立をサポートする『ロービジョンセンター』を展開しています。メガネは目の健康を支える医療機器であると同時に、自分らしさを引き出す大切なファッションアイテム。「人の目の一生」に寄り添い、ライフステージにきめ細かく配慮した専門技術と知識を有したメガネ専門店です。
会社名
株式会社オグラ 【オグラ眼鏡店】<南旺グループ>
事業内容
『オグラ眼鏡店』『こどもメガネアンファン』『スポーツサングラス専門店』『ロービジョンセンター』『スペックス』『コンタクトレンズ』の6つの専門性をもって経営しています。
◆メガネフレームの開発
◆眼科治療用メガネの開発
◆ロービジョン用具の販売
◆その他光学品の販売
◆補聴器の販売
◆関連商品(ケース他)
◆コンタクトレンズの販売
設立
1954年7月(創業1941年11月)
資本金
3500万円
従業員数
213名
代表者
代表取締役社長 小倉 信典

店舗で女性がイキイキ輝いて活躍しています

オリジナルデザインのフレームを多数取り扱い、「婦人画報」「STORY」など女性誌に掲載しています。

東京・神奈川・千葉・大阪の百貨店を中心に店舗を構える「こどもメガネアンファン」も、当社ブランドです。
女性の目線で取材レポート
同社の特徴はワークライフバランスを充実させる女性社員がとても多い点。60代の女性役員が「40代は、人生もキャリアもこれから」と言うように、女性の能力・キャリアアップに積極的に取り組んでいます。実際40代が「当社でなら成長できそう」「やりがいを持って仕事ができそう」と期待感を持ち入社しハツラツと働いているそう。常に新しい知識を吸収できる充実した社員育成カリキュラムは、社員の方にとって大きな魅力だそうです♪
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】会社説明会・適正検査(SPI)・人事面接
 ▼ 
【STEP3】役員面接
 ▼
 内 定

※ただし、役員面接までの間に店舗見学を推奨しています。
店舗見学で納得が得られるまで、働き方、会社の方針を確認して下さい。
※「販売職」「フレームアドバイザー」では、5店舗以上の見学が2次選考への条件となります。

★★★2月16日(土)に開催される「女性のためのtype適職フェア」に参画します!


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています