株式会社デジタル・ヒュージ・テクノロジー
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

初級エンジニア◆未経験者歓迎◆研修充実◆残業少なめ

正社員
(掲載終了日 2016/10/03)
未経験はもちろん文系出身でもチャレンジできる!
ニーズの絶えないIT業界で技術を身につけて活躍!


「将来のことを考え“手に職”つけたい!」
というあなたに“IT業界”をオススメします!

「学校は文系だったし、経験もない…」
大丈夫!当社では3ヵ月間の研修を設けていますので
初歩からしっかり学べます。

入社から数ヶ月で資格取得した先輩多数!
意欲次第でどんどんスキルアップできる環境で
エンジニアデビューしてみませんか?

☆会社説明会の開催が決定!☆

日時:10月1日(土)11:00開始
場所:本社セミナールーム

☆関東以外からお越しの方限定☆
⇒選考に進まれた方には一律5000円の交通費支給!(定員10名まで)

当日は軽食も用意してお待ちしています♪
いきなり面接は…という方もお気軽にご応募ください☆
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
未経験大歓迎!ゼロからスタートで、文系女子もエンジニアになれます!
★IT認定校の3ヶ月の研修の後に、エンジニアデビュー!
★一生役立つ資格取得も応援!40種の資格手当あり
★残業少なめ♪高い有休取得率

≪具体的な仕事内容≫
生保、金融、運輸 etc.様々な業界の基幹システムの開発やアプリケーション開発、
インフラ関連の案件など、幅広い分野のプロジェクトに携わっていただきます。
あなたのスキルや希望を配慮して、プロジェクトを決定いたします。

▼CHECK!▼
LPI-Japanアカデミック認定校という、IT業界で認められた存在でもある当社。
IT業界でのキャリアが長く、多くの企業とのつながりを大切にしてきた当社の社長が講師を務め、
ITの知識がゼロの方でも独り立ちできるまで育てていきますので、ご安心ください!
3ヶ月後には、あなたもエンジニアとしてデビューできますよ!

認定校独自のカリキュラムで、一生役立つ研修からスタート!
●IT資格取得のための認定校としてスクールも開講する当社。社員も入社後は、独自のカリキュラムの研修からスタートします。エンジニア経験に加えて講師としてのキャリアを持つ社長自ら丁寧にお教えするので、何でも気軽に質問してください。基本から1つ1つマスターし、3ヶ月後には自分でプログラムを完成させるところまで成長できます。
●その後も、勉強会などでそれぞれの得意分野を持つ先輩が新しい技術などについて教えてくれるので安心!さらなるスキルアップを目指せます!

残業少なめ♪有給休暇を利用して海外旅行にいく先輩も!
社長が築いてきたIT業界のネットワークを活用し、当社の案件は社長が直接交渉して受注しています。業界の良い面も悪い面も知りつくしている社長だからこそ、「無理な納期のプロジェクトは受けず、仕事を選び、社員が働きやすい環境を作ることに注力している」そうです。
社長と社員の距離が近く、何でも気軽に相談できる関係なので、万一問題が発生しても社長自ら交渉してくれるから安心!そんな信頼関係があるので、社員は伸び伸びと働くことができます。
だから、残業も少なめ♪プライベートの時間を大切にしながら、ずっと働ける環境です。有休取得率も高く、連休をとって海外旅行に行く先輩もいるほどです!

イベントも盛りだくさん!女性が働きやすい環境も作っていきます
お花見やバーベキュー、社内旅行など、社内イベントも盛ん♪仕事を終えてから飲みにいくことも多く、フランクに何でも話ができる社風です。
まだ出産を経験した女性はいませんが、産休や育休など女性が長く活躍できる働き方について、すでに社長と一緒に話し合いを進めている最中です。男女の差別がないので、キャリアアップも目指せます。
社長も含め、みんなで働きやすい環境を作っていける会社です。
この仕事で磨ける経験・能力
★エンジニアライフにつながるキャリアパス★
ITエンジニアになることは、生涯にわたって手に職をつけて活躍できるということ。弊社の3ヶ月間の研修プログラムで、多くの先輩も未経験から一人前になりました。上流工程から多彩な案件を整えているため、あなたの意欲や成長に合わせた多彩なキャリアアップが実現可能です!
教育制度について
▼STEP1:面談時にIT業界のことをしっかり説明!
あなたの疑問に、わかりやすくお答えします。
未経験でも安心して来てくださいね。

▼STEP2:入社前フォロー
入社前に知っておくべきことやプロジェクトについてお伝えします。
なんでも聞いてくださいね!

▼STEP3:充実の研修制度
「コンピュータはどうすれば動くの?」といった基礎から学びます。
じっくり3ヶ月間かけてプログラムが作れるところまでサポートします!
資格取得支援について
<一生役立つ資格取得も応援!40種の資格手当あり>

勉強会で先輩が資格取得もしっかりバックアップ。
取得者には、資格手当やを取得一時金を支給。
IT系をはじめ、簿記やTOEICの資格にも支給されます♪

★取得一時金一例
ITパスポート/5000円
基本情報処理/5万円
エンべデッド/20万円
LPIC(LV1)/5万円
CCNA/3.5万円
CCNP/5万円
HTML5プロフェッショナル認定試験LV1/3.5万円
ITIL V3 Foundation/3万円 など
雇用形態
正社員 
勤務地
■東京本社/東京都千代田区岩本町1-4-4
※社内、もしくは各プロジェクト先(都内、埼玉、神奈川、千葉)での勤務になります。
※勤務地のご希望を最大限に考慮して決定いたします。
※転居を伴なう転勤はありません。

【アクセス】
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」2番出口より徒歩3分
都営地下鉄新宿線「岩本町駅」A5番出口より徒歩7分
JR中央線、山手線、京浜東北線「神田駅」南口より徒歩6分
JR総武線、山手線、京浜東北線「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩8分
JR総武線(快速)「馬喰町駅」より徒歩7分
応募資格
。+★未経験・第二新卒・文系出身者大歓迎!★+。
IT認定校も兼ねている当社だから、研修も充実!
元販売・飲食など異業種からのチャレンジも歓迎です。

■学歴不問

【あると望ましい経験・能力】
◎基礎からしっかり学びたい方
◎結婚や出産を経ても、ON・OFFのメリハリを付けて働きたい方

【経験者優遇】
◎実務経験をお持ちの方は優遇します
◎以下のような資格をお持ちの方はより優遇します
 LPIC、HTML5、OSS-DB、PHPなど
配属部署
現在、女性は4名。全員未経験から当社で研修を受けて、ただ今活躍中です!
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクト先により、多少異なります。
残業について
プロジェクトの繁忙期により異なりますが、平均1~2時間程です。
休日休暇
**年間休日120日以上**

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■結婚記念日休暇
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回(4月)※10%昇給したメンバーもいます
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給
■各種社会保険完備
■資格手当
■資格取得一時金(一例)
TOEIC/500点で5000円…など点数に合わせて支給
ITパスポート/5000円
基本情報処理/5万円
エンべデッド/20万円
LPIC(LV1)/5万円
CCNA/3.5万円
CCNP/5万円
Oracle/ブロンズ3.5万円、シルバー10万円、ゴールド20万円、プラチナ20万円 など
■社内表彰制度
■社員旅行
■役職手当
■出張手当
■服装自由(オフィスカジュアル)
 
会社について
大きな会社ではなく、規模は小さくても社員が働きやすい会社を目指します!

風通しの良さとチームワークを大切にする当社。社員はフランクに意見や悩みを言い、社長がそれに耳を傾ける。社長自ら研修を行い、先輩は勉強会で後輩を育てる。利益優先の仕事の受注ではなく、働きやすさや社員がやりたい仕事を優先し、仕事を選んでいます。これからも社員と社長の距離が近く、気持ちよく働ける会社を目指します。
(写真は、社長が特別講師としてフィリピン・セブ島のビジネススクールで公演をしたときのもの!)
会社名
株式会社デジタル・ヒュージ・テクノロジー
事業内容
■コンピュータシステムの導入コンサルティング
■各種Webアプリケーション開発
■Web サイト設計・構築
■オープンソースソフトウェア全般のサポートおよび教育
■オープンソースシステム設計・開発
■ハードウェア、ファームウェア、ミドルウェア開発
■コンピュータおよび関連機器販売

★許認可
一般第二種電気通信事業者 A-11-3688
一般労働者派遣業 般13-30478
LPI-Japanアカデミック認定校 LPIC OSS-DB HTML5
設立
1998年8月12日(創業1997年1月)
資本金
1000万円
売上高
1億円(2013年3月実績)
従業員数
20名 平均年齢/28歳
男女比/男14:女6
代表者
代表取締役社長 鵜川 徹
備考
●せんげん台オフィス
埼玉県越谷市千間台西1-12-1-217

認定校で習う最先端の専門的知識や技術を研修で受けられます。もちろん、無料です!

出展イベントも、社員が一丸となって成功を目指す。そんな社風です!

社員旅行やお花見、BBQなど、イベントも盛りだくさん。フランクな社風だから、先輩とも話しやすいです♪
女性の目線で取材レポート
社員と話をする時間を優先し、働きやすい環境づくりを第一に考えてくれる同社の鵜川社長は、社員からとても慕われています。ITの認定校になって講師も務めるなど、人材育成にもとても熱心だから、同社では全くの未経験だった女性たちが育ち、活躍しています。
これからの時代、身につけておけば必ず得をするITスキル。同社でならしっかり学んで手に職をつけ、ずっと活躍できます。まさに、チャンスが広がっています!
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接・採用試験
面接は1~2回を予定しています。採用試験は一般的なもので、専門知識を問うものではありません。

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています