トラストワース株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

30代働きウーマンのためのWEBサイトのプロデューサー★広尾勤務

正社員
(掲載終了日 2008/02/04)
30代の働きウーマンのをワークスタイルを考えるWEBサイト「ハタラボ」
拡大に向けコアメンバーを大募集!


30代・・・結婚や育児など新たなライフステージに入り、女性の働き方は一筋縄ではいかないもの。
そんな多様な30代女性の「もっといい働き方ってなんだろう」に着目し生まれたのが『ハタラボ』です。
働きウーマンの共感を得て、成長してきた情報サイトが今後、本格的な商業化に向けて動きつつあります。これまでの『ハタラボ』を土台に女性のための新たなサイトを私達と一緒に創りませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
あなたにはハタラボの全体を統括するプロデューサー業務をお任せします。コンテンツのほぼ全てを自社制作している当社では企画~取材・原稿作成まで一貫して携わるため、アイデアを出す企画力から全体をプロデュースする力まで求められます。

◆コンテンツ企画
あなた自身が読者の代表となり、読者が求める情報をカタチにしてください。今後は働き方だけでなく、働く女性の志向に合わせた趣味やお稽古、グルメなどコンテンツの幅を拡げていく予定です。
◆取材・原稿作成
取材対象者は30代の働きウーマンとそんな女性達が働く人材派遣会社。職場やプライベートの悩みを聞いたり、女性に向けた新たな制度を取り入れた人材派遣会社に取材し、原稿を作成します。
◆WEBディレクション
外部のデザイナーやイラストレーターをディレクションし、デザインやイラストなど制作物の進行管理を行います。
この仕事で磨ける経験・能力
今後サイトパワーをアップをするためには、よりビジネス的な視点、WEBの特性を活かした企画力が求められると共に、自身で足を運び、ユーザーの生の声を聞くことも重要になっています。あなた自身がプレイングマネージャーとなり、女性の働き方を考えるサイトを創るという、やりがいがあり社会貢献度の高いお仕事です。
雇用形態
正社員 
勤務地
■本社 東京都港区南麻布
★広尾駅から徒歩1分。有栖川公園のすぐ側です
★1階はおしゃれなオープンカフェ

【詳細・交通】
東京メトロ日比谷線『広尾駅』1番出口より徒歩1分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
大卒以上
★編集・ライター・ディレクションのうち、いずれかの業務経験のある方
(雑誌・WEBどちらでも構いません)

「女性の働き方に関心がある。社会貢献できる仕事をしたい。新しいアイデアを考えることが好き!という方をお待ちしています。」

【あると望ましい経験・能力】
★WEBサイトのコンテンツやサービスの企画・開発経験のある方はその企画力を活かし、今後の『ハタラボ』をつくって頂きたいと思っています。
配属部署
本社
少人数のアットホームな会社です。25歳から30代前半のメンバーを中心に構成されていて、女性は約半数。社長も30代と若く、風通しの良い社風です。
勤務時間
9:00~18:00
残業について
月20~30時間程度
休日休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝祭日
◆夏期休暇
◆年末年始
◆年次有給
◆慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年2回
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
 
会社について
人材のプロである社長がノウハウを活用し、採用・組織・事業のトータルコンサルティングサービスを発信

様々な“人材”に対するお手伝いをコンサルティングとクリエイティブでサポートしてきたトラストワース。新卒・中途・アルバイトなどあらゆる採用に対してコンサルティングを行ってきた社長が3年前30代女性の働き方に着目し、誕生したWEBサイト『ハタラボ』。
3年間かけて30代の女性の働き方・生き方・考え方の徹底調査を行いノウハウを蓄積。今後、サイトのコンテンツやサービス拡大に向けたコアメンバーを募集します!
会社名
トラストワース株式会社
事業内容
~人と組織、事業の成長を促すための様々なコンサルティング、コミュニケーションサービス~
●採用コンサルティング(新卒・中途・アルバイトなど)
●企業広報・広告におけるコンサルティング
●販売促進におけるコンサルティング など

【運営サイト】
『ハタラボ』30代女性のワークライフスタイル研究所としてリアルな情報を発信。
⇒ http://www.hatalabo.com
【関連会社】
(株)学夢堂:学校経営支援サービス業
設立
2004年6月
資本金
1200万円
売上高
3億円(グループ連結)
従業員数
8名
代表者
代表取締役社長 香西俊史
【代表者略歴】
1994年東北大学経済学部卒、株式会社リクルート入社。1996年採用コンサルティング会社・株式会社シンカに入社。多くの企業に対し人材採用・人事・組織のコンサルティングを行う。2004年トラストワース設立。

広尾駅、オフィスの近くにある有栖川公園でひと休みもできます

光が差し込むオフィス。ハタラボ編集部メンバーと香西社長

本棚にはオシャレなグッズがたくさん飾られています
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接+筆記試験
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています