三井生命保険株式会社 東京ライフコーディネート部
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【ライフコーディネーター】集まれ第3期生!説明会開催中!

正社員
(掲載終了日 2008/02/25)
未経験でも安心の3ヶ月研修!
保険から投資信託まで…
金融のプロフェッショナルを目指します


2007年4月、よりお客さまの満足度を高めるために新事業として立ち上がった東京ライフコーディネート部。年2回の入社日を設け、新組織体制・評価・待遇でスタートしています。三井生命とすでに団体契約のある法人・団体内でのコンサルティング営業を中心に保険商品や投資信託をご提案するお仕事です。

4月入社の高橋(1期生)と10月入社の秋山(2期生)に、東京ライフコーディネート部について語ってもらいました!
 ↓以下へ続く
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
【高橋(1期生)×秋山(2期生) ~東京ライフコーディネート部って?~】

[秋]入社して実感するのは、やっぱり3ヶ月間の研修の充実度ですね。

[高]私も入社した時は驚きましたよ!金融の基礎研修はもちろん、接客スキル研修やボイストレーニングもあって…。

[秋]しかも実際の劇団の講師ですもんね(笑)。

[高]そうそう、それに実際に仕事を始めてみて、この研修が活かされているなってすごく感じる。幅広い業界の方がお客さまなので慣れないこともたくさんあるけど、チームで目標を共有しているから心強いですしね。

[秋]同期がいるっていいですよね。未経験からスタートした人も大勢いますし、研修から一緒に成長していける環境がある。これって中途入社では珍しいことですよ。

[高]そうですよね。人も環境も、本当に働きやすい職場。結婚しても子どもが生まれても、私はここでずっと働いていきたいなって思います!
この仕事で磨ける経験・能力
◎生命保険だけに限らず、お客さまに合った幅広い金融商品が提案できます。また、お客さまの人生設計をサポートする仕事なので長いお付合いが大切。あなた自身も定年まで働いていただけます!
◎資格取得支援でAFP資格取得も奨めていますので、高度なトータルリスク&マネーコンサルティング等スキルアップも目指せます。
教育制度について
まず3ヶ月かけて生命保険・損害保険の基礎知識、応接スキル、商品知識、ロールプレイング等の講習を受けます。その後も資格取得支援やスキル別応用研修をご用意。優秀なスタッフや上司、外部講師が丁寧に教えます。
資格取得支援について
入社後3年間をキャリア形成期間と考えている当社。3年間のうちに生損保の各資格、特別会員証券外務員II種、AFP等の資格取得を応援する研修カリキュラムが組み込まれています!
雇用形態
正社員 
勤務地
本社/東京都千代田区大手町1-2-3

【詳細・交通】
東京メトロ各線(丸の内線、千代田線、半蔵門線、東西線)、都営三田線『大手町駅』C2出口すぐ
東京メトロ東西線『竹橋駅』より徒歩5分
JR『東京駅』北口より徒歩15分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
短大卒または同程度の能力がある方
★未経験の方、大歓迎いたします!

…以下のような方からのご応募もお待ちしています…
□人に喜ばれる仕事がしたい方
□結婚や子育てで仕事を離れたものの、もう一度社会で活躍したい方
□腰を落ち着けて長く働きたい方
□未経験から金融のキャリアを築いていきたい方

【過去に採用した転職者例】
営業の経験者はもちろん、金融業界のバックオフィスやアパレルの販売経験者など、未経験ながら金融業界でキャリアアップがしたいという意欲の高い方が多いです。
配属部署
東京ライフコーディネート部は2007年4月に立ち上がったばかり。1期、2期の先輩社員と、今回募集するあなたの同期と共に、この新しい部を成長させていきましょう。

【年齢構成】
20代~30代を中心に、明るく元気なメンバーが集まっています。

【男女比】
ライフコーディネーターは、全て女性社員です。
勤務時間
9:30~18:00(休憩1時間)
ワーキングママ歓迎
お子さんがいらっしゃる方も、ご活躍いただいております。
休日休暇
◇完全週休2日(土・日)
◇祝日
◇年末年始
◇特別休暇
◇産前産後休暇
◇結婚休暇
◇リフレッシュ休暇
◇記念日休暇
待遇・福利厚生・その他
◇給与査定年1回
◇賞与年2回
◇各種社会保険完備
◇交通費全額支給
 
会社について
『ライフコーディネーター』を、ずっと続けたいと思える仕事にしてほしいから---

1927年より保険商品をお客様にお届けしてきた当社。そして2007年4月、これまでの枠に捉われない新たな生命保険のカタチ、『東京ライフコーディネート部』を立ち上げました。

女性社員の働きやすさにこだわった環境、数年にわたる充実した研修制度…。社員が満足できる環境があるからこそ、お客さまと本気で向き合える質の高い金融サービスが提供できる。そんな事業部のメンバーとして活躍してみませんか?
会社名
三井生命保険株式会社 東京ライフコーディネート部
事業内容
【個人および企業向け各種保険商品の販売と保全サービス、受託資産の運用】

『こつこつ、きちんと』が私たちの合言葉。
様々なニーズを抱えるお客さまの満足度を高めるため、新事業として立ち上がった東京ライフコーディネート部。新たな組織体制・評価・待遇でスタートいたしました。

お客さまおひとりお一人の人生設計をお手伝いするお仕事。
新しい事業部であなたも活躍してみませんか?
設立
1927年3月
資本金
1672億円
売上高
総資産 7兆2234億円(2011年3月末) / 保険料等収入 6572億円(2011年3月期)
従業員数
12593名(2011年3月末) ※関連会社への出向者は除く
代表者
代表取締役社長 山本 幸央
備考
支社:東京、大阪、札幌、福岡、仙台など76ヵ所 
営業拠点:全国566ヵ所   
研修センター:千葉

先輩・後輩関係なく、フラットな職場は本当に和やか♪なんでも相談できる雰囲気も魅力の1つ。

入社後、3ヶ月の研修で、金融知識も人間力もアップ。

2011年4月に入社したばかりの社員たち(左:高橋/右:谷口)。どちらも営業未経験からスタートしました!
女性の目線で取材レポート
『人の三井』

リーダーの方から入社間もない方まで、色んな方からお話を聞く中で、何度も耳にしたこの言葉。
その言葉通りに、お会いする方々皆さんが紳士的で、非常に好感が持てました!

お互いに刺激し合える仲間がいるからこそ、未経験からスタートした方たちがしっかり育っていける。
そんな環境だと実感した取材になりました。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募下さい。 
ご応募いただいた方には、書類選考の上、選考へと進んでいただきます。

※今回はライフコーディネーターの第3期生募集です。入社日は、2008年4月1日となります。
※応募の秘密厳守します。 
  
【STEP1】一次面接(写真つきの履歴書・職務経歴書をお持ち下さい。)
 ▼ 
【STEP2】適性検査・二次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接(役員面接)
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています