株式会社Ar&co.(Ar.YUKIKO)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ウェディングドレスのセールスアドバイザー【大阪勤務】未経験OK

正社員
(掲載終了日 2008/01/07)
シルク100%のオーダーメイドのウェディングドレスを提案する接客・販売のプロフェッショナルを目指す!

シルク100%素材、女性らしさを引き出すデザイン、高い縫製技術・・・。Ar.YUKIKOのウェディングドレスは全ての部分において最高品質であることが自慢です。そんなこだわり尽くした商品を提案しているのが私たちAr.YUKIKOのスタッフたちです。
「ただのアパレル販売接客」という考えは捨ててください。販売のプロとして、接客力、提案力、コミュニケーション能力を磨きあげていただきたいと思います。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
Ar.YUKIKOのサロンにて、来店いただいたお客様に対してウェディングドレスのご提案をしていただきます。

【一連の流れ】
デザイン決定>仮縫発注>試着>本縫発注>試着>納品(オーダーの場合のみ)
※大阪店はレンタルも取り扱っています。

◆オーダーの場合は、ご案内から納品までは約4ヶ月。この期間一人のお客様を一貫して担当します。(お客様には仮縫・試着・本縫の際に何度かご来店いただきます。)
◆わからないことがあれば、積極的に周りの先輩に相談してください。
定期的に代表の西村も大阪店に足を運びます。
◆取り扱っている商品はシルク100%の最高品質。自信を持ってご提案してください!

ご新婦様の「自分だけのこだわりのドレスを作りたい」という想いに応えるのが私たちの仕事。結婚式は一生の思い出となる大切な門出の場です。だからこそ、人生の大切な節目をお手伝いするという責任をしっかりと持って対応してください。
この仕事で磨ける経験・能力
ただ単に既製品を売る仕事ではありません。どんなドレスを作りたいかを聞き出す「ヒアリング力」、それを実現する「提案力」、お客様と接する上での「コミュニケーション能力」が身に付きます。
また、接客に関するスキルやマナーなどもしっかりと学べる環境ですので、自分自身を磨くことで大きく成長することができます。
教育制度について
◆素材の知識、採寸や縫製の技術などは丁寧に指導します。未経験でもご安心ください。
◆代表の西村自ら研修・テストを行い、随時フォローします。接客のプロとしてのマナーやスキルをしっかりと習得してください。
女性管理職について
当社の社長は女性で、社員もほとんどが女性です。性別に関係なく、仕事に対するやる気で評価するので、女性でも十分に活躍のチャンスはあります!
雇用形態
正社員 
勤務地
大阪店:大阪市西区江戸掘
◆JR『大阪駅』より地下鉄で一駅の好立地

【詳細・交通】
◆地下鉄四つ橋線『肥後橋駅』8号出口より約3分
◆地下鉄御堂筋線『淀屋橋駅』1号出口より約10分
◆京阪電気鉄道『淀屋橋駅』1号出口より約10分
応募資格
短大卒業以上、40歳位まで
★未経験歓迎!

※必須ではありませんが、営業経験、接客業経験がある方は歓迎します。
例えば・・・
◆有言実行タイプの方
◆カリスマ店員と呼ばれたい方
◆ディーラーの販売営業としての実績がある方
◆ジュエリーやアパレルなどの販売経験があり接客に自信がある方

【あると望ましい経験・能力】
以下の経験・知識・思考を持っている方を求めます。
◆営業経験、営業思考がある方
◆販売経験、販売に対する自信がある方
◆会社のためにはもちろん、自分のためにも頑張りたいと思える方
◆忙しいほどモチベーションがアップするという方
◆達成感を味わいたいと思っている方
◆当たり前のことをきちんとできる方

【過去に採用した転職者例】
◆靴屋の販売スタッフ→大阪店の店長として活躍中
◆ホテルでの婚礼サービススタッフ→『女の転職@type』を見て転職。現在販売スタッフとして活躍中!

異業種からの転職は大歓迎!特に営業経験、販売経験があり、仕事に対するモチベーションの高い方は、活躍のチャンスがあります!
配属部署
Ar.YUKIKOのサロン(大阪市西区江戸堀)
勤務時間
平日/11:00~20:00
土・日・祝日/10:00~20:00
残業について
お客様の都合によるので、日によっては残業もあります。その分お客様一人ひとりに対し、時間をかけた丁寧な接客をおこなっています。
休日休暇
◆週休二日制(月8~10回/月~金のみ)
◆夏季休暇/5日
◆年末年始休暇/5日
◆慶弔休暇
◆特別休暇/Birthday休暇など
◆リフレッシュ休暇/最大3日間
※ON/OFFのメリハリをつけて働いていただけるような仕組みを用意しています。
※年間休暇数111日
待遇・福利厚生・その他
◆昇給/基本年1回(能力に応じて随時昇給のチャンスがあります。複数のスタッフが年に3回以上の昇給をしています。)
◆賞与/年2回(2006年実績4ヶ月)
◆交通費/月2万円迄支給
◆各種社会保険完備
◆退職金
 
会社について
最高の日に自分だけのこだわりのドレスを…シルク100%のオーダードレスで花嫁の夢を実現。

会社名
株式会社Ar&co.(Ar.YUKIKO)
事業内容
◆ウェディングドレスブランド『Ar.YUKIKO』の企画・製造・販売
レンタル事業/ブライダル関連企業のコンサルティング事業/出版・講演事業

【デザイナー:西村 有紀子の最近の活動】
2012年2月27日、著書第2弾として『たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則』(東京書籍)を出版。シンガーソングライター大塚 愛さんのウェディングドレスや俳優の細川茂樹さん・三瀬真美子さんの衣装なども手掛ける。
設立
平成20年11月
資本金
950万円
従業員数
25名
代表者
西村 有紀子
【代表者略歴】
Ar.YUKIKOのデザイナーとしての活躍が、様々なメディアで紹介され注目を集める。「ミスインターナショナル」「ミスワールド」のジャパンオフィシャルデザイナーを務める。
備考
大阪店、横浜店



女性の目線で取材レポート
応募について
選考プロセス
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

女の転職@typeの専用応募フォームより必要事項を記入の上、ご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考
 ▼ 
【STEP2】履歴書による選考
 ▼ 
【STEP3】1次面接
 ▼
【STEP4】役員面接
 ▼
内定ご連絡

【最近のアリア(Ar.YUKIKO)のTOPICS】
■代表の西村が4大会連続で今年度もミスインターナショナルのジャパンオフィシャルデザイナーと審査員を兼務
■雑誌やウェブサイトなど様々なメディアにて、代表の西村の連載企画を掲載中
■2007年3月1日、大阪にAr.YUKIKOのNEWサロン、「アスタープレイス店」がOPEN
■2007年9月20日、代表の西村が東京、名古屋、大阪のモード学園にてデザイナーとして講義
■2007年11月20日~11月22日のコラボレーション企画「3夜連続 Wedding Festa2008春夏コレクション」の最終日に、Ar.YUKIKOドレスファッションショーを開催


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています