株式会社 ジェイアイエヌ(ヘラクレス上場)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

雑貨・メガネなど自社商品のマーチャンダイザー★未経験歓迎★

正社員
(掲載終了日 2007/11/26)
仕入れ・商品企画の組み立て・新ブランド立案など。
商品が生まれていく過程をお任せします!


「JIN's GLOBAL STANDARD」・「Cours de Couleur」。
上記は当社オリジナルの商品です。
既存商品の管理はもちろん、新たなブランドを立案したり、企画の設計を行ったり他社の商品を仕入れたり…
あなたの動き次第で当社の商品ラインナップは大きく変わります。
よいものを見分けるセンスと、データなどの数字から結果を予測していく、とてもやりがいのある仕事です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
あなたに求めるのは、商品全体の舵取り。年間のスケジュールの見通しから、商品生産や商品企画にも携わって頂きます。
シーズンごとに変わってくるマーケットの動きを予測しながら動いてください!

★年間スケジュールに対する売上計画・予算の決定
★必要な商品・生産数の決定
★チーフデザイナーとのやり取りを通じた商品企画のすり合わせ
★店頭からの売れ筋データのチェック・在庫管理
★他メーカーの商品を仕入れるバイイング業務

●当社の取扱商品は、自社商品:他社商品=8:2。他社商品でも当社店舗で売り出したいとあなたが思ったものは、取り扱うことが可能です。
●コンセプト・ターゲットを組み立てブランディング業務まで行います。トレンド・数字、全てのものを材料に、ラインナップの組み立てを行ってください。
この仕事で磨ける経験・能力
★あなたのやり方次第では、大ヒット商品を生み出すことも可能。目先のことにとらわれず広い視野を持ち、商品を世に出してください。
★数字の流れ、トレンドを把握することで、マーケティングの素養が身につきます。
雇用形態
正社員 
勤務地
港区北青山

★ビルの1Fにはカフェ「ベローチェ」があるなど、ホッと一息つくには最適の環境です。また北青山という立地なので、カフェやバーなども多数あります。ちょっとしたランチや、仕事終わりの友達とのディナーなど…お店の選択肢には困りません!

【詳細・交通】
地下鉄銀座線「外苑前」駅3番出口より徒歩3分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
学歴不問
★未経験歓迎!
●アパレル店舗業務・営業経験のある方
●ファッションへのこだわりだけでなくビジネス的な視点を持って数字を読み取る力を持った方

【あると望ましい経験・能力】
●過去~現在のトレンドを読み取り予測する力
●客観的に物事を考える視点

【過去に採用した転職者例】
アパレルMD経験者・ショップ経験者・営業職経験者など様々なバックグラウンドをもった方が活躍中です。
配属部署
商品部/
29~37歳の5名(男性3名・女性2名)が活躍しています!
勤務時間
9:30~18:30
休日休暇
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●有給
●慶弔
●特別休暇(夏季・冬季)
待遇・福利厚生・その他
●昇給年1回
●賞与年2回(業績評価)
●交通費全額支給
●社会保険完備
●社員割引あり(30%)
 
会社について
ファッション×メガネの新しい価値を提案!

現在、「軽い男」「軽い女」のテレビCMでおなじみのわずか10gのメガネフレーム「Air frame」が注目を集めているアイウエアブランド『JINS』。クリエーターやファッションモデルとコラボレーションしたり、原宿をジャックしてプロモーションを行ったりと、「業界に事件を起こす」をテーマに常に新しいことへの挑戦を続けています。
会社名
株式会社 ジェイアイエヌ(ヘラクレス上場)
事業内容
◆アイウエア(メガネ)の企画、輸入および販売 
◆服飾雑貨(バッグ、帽子、アクセサリー)の企画、輸入および販売 

★平成18年8月8日ヘラクレス上場
設立
昭和63年7月
資本金
5億1,850万円
売上高
74億3,373万円(2009年8月期実績)
従業員数
628名(2009年8月31日現在)
代表者
代表取締役社長 田中 仁
備考
東京本社/ 東京都港区北青山2-11-3 青山プラザビル6F 
前橋本社/群馬県前橋市川原町777-2

季節や時期によって、様々なアイテムを展開。店舗はいつも多くのお客様でにぎわっています。

本社のフロアは茶色と白を基調にした心地よい空間!ここから多くのヒット商品が生まれています。

先輩がしっかりサポートしますので、目やメガネ、またファッションの知識がどんどん身に付く環境です。
女性の目線で取材レポート
今回は青山にある東京本社にお伺いしました。 ワンフロアの広い社内は、ブラウンのインテリアと観葉植物が飾られ、とてもオシャレで落ち着いた雰囲気。「風通しがいい会社でスタッフのアイデアが商品企画に活かされるんです。また、芸能人とコラボしたりと常に新しいことに挑戦する社風が刺激的でおもしろいですね」とスタッフの方が語る環境であなたも流行の発信者として活躍しませんか?
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています