日本生命保険相互会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

日本生命のファイナンシャルプランナー【未経験からはじめる】

正社員 アルバイト・パート
(掲載終了日 2008/03/24)
【研修でじっくり成長しましょう!】
都心の法人・個人のお客様へのファイナンシャルプランニングです


「金融業界に興味がある」
「企業から個人まで、色々な方と接したい」
「資格取得を目指すなど、常に自分を磨き続けていたい」
「結婚、出産後も長く続けたい」
そんな思いをぜひ日本生命のファイナンシャルプランナー職で実現させて下さい。研修もあるので、未経験からのスタートでも全く心配は要りません!

◆ゼロからファイナンシャルプランナーを目指せる!
◆仕事と家庭を両立できる環境が整っています!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
担当するエリア内の中小法人の経営者様・従業員様に対してファイナンシャルプランニング、コンサルティング営業を行います。

◆“未経験”から“プロのファイナンシャルプランナー”へ転身!
ファイナンシャルプランニングを提供することはもちろん、お客様のご契約をお守りし有益な情報をお届けするには、生命保険の知識だけでなく、他の業態の金融商品、会計・税務、社会保険、不動産など豊富なFP関連知識があることも不可欠。日本生命ではFP資格の取得を推進中!実際に、未経験からスタートしてファイナンシャルプランナーへと自立成長する者も多数。現在では、9150名のAFP資格取得・認定者が在籍しています。(平成19年4月現在)

◆働きやすさを意識した環境づくり
結婚・出産・育児・介護などのライフイベントに対応できる、幅広い福利厚生制度があります。
この仕事で磨ける経験・能力
◆外見の輝きと内面の豊かさを磨けます。
あなたのセールスマナーや対人対応力を行動面やメンタル面で、さらにブラッシュアップできるように社外専門家を招き、いろいろなジャンルの研修を用意しております。(受講料無料)
◆金融の幅広い知識を身につけながら、プロフェショナルFPへとキャリアアップできます。
教育制度について
FP知識関連はもちろんのこと、外見と内面を磨く研修としてチャームアップコースを用意しています。例えば、カラーコーディネート・エレガントマナー・インプレッションマネジメント(印象づけの方法)等(東京のみ)。
資格取得支援について
日本生命では、様々な資格取得を支援しています。社内での独自講座の開設や合格一時金の支給があります(一時金の例:AFP20,000円、CFP1科目ごとに7,500円、社会保険労務士100,000円など)。
雇用形態
正社員  アルバイト・パート 
勤務地
【東京】新宿区、千代田区
【神奈川】横浜

【転勤の可能性】
転勤の可能性はありません
応募資格
国内外の短大卒以上、性別・国籍不問 
★未経験の方
★人生のライフイベント(結婚・出産・介護)に左右されずに働きたい方
★FPとして将来独立したい方
・・・ぜひ!

【あると望ましい経験・能力】
「いつまでもスキルアップにチャレンジしたい」
「様々な人との出会いを通じて、自分を磨きたい」
「子どもや家族の将来のために金銭面で力になりたい」
日本生命のファイナンシャルプランナーというお仕事を通して、どんなことを実現したいのかをきちんと持っていることが大切です。
配属部署
【東京】新宿区、千代田区
【神奈川】横浜
勤務時間
9:00~17:00(1日7時間 休憩1時間)
※サービスサポートスタッフ期間は、9:00~16:00(1日6時間 休憩1時間)です
休日休暇
休日:完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始
休暇:夏季
有給休暇
アニバーサリー休暇(一定要件を満たした場合)
リフレッシュ休暇(長期勤続休暇制度)
産前・産後休暇
育児休業・介護休業(一定要件を満たした場合)
半日休暇制度
※産休・育休等取得実績多数。ワークライフバランスを重視される方、応援します!
産休育休活用例
弊社では制度としてあるだけでなく、実際に数多くの職員が産前・産後休暇や育児休業を取得しています。その後も元の職務に復帰し、キャリアを途絶えさせない文化が根付いています。
待遇・福利厚生・その他
賞与年2回(支給対象期間の業績に応じて支給)
各種社会保険適用(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
通勤交通費月額5万円まで全額支給
営業活動で使う交通費・電話代・郵便費などは原則会社負担
退職金・退職年金制度(一定要件を満たした場合)
保養所(全国各地)
新19-4051,H20.2.18
HP19-103
 
会社について
都心部を中心に様々な安定した給与制度の職制での職員採用をしています。

業界トップクラスを維持し続ける日本生命では、いずれの職制も保険知識の基礎から実践的なスキルまで、未経験の方でも十分身につけていただける研修プログラムを組んでいます。またOJTでも経験豊富で優秀な先輩職員(CFP(R)・AFP・DCプランナー1級などの資格保持者)が、しっかり支援します。入社時だけでなく、あなたの成長に合わせてサポートします。
会社名
日本生命保険相互会社
事業内容
1.生命保険業
a.生命保険業免許に基づく保険の引き受け
b.資産の運用

2.付随業務・その他の業務
a.他の保険会社その他金融業を行うものの業務の代理または事務の代行
b.債務の保証
c.証券投資信託受益証券の販売
d.確定拠出年金制度における運営管理業務
設立
明治22(1889)年7月
資本金
総資産51兆94億円(平成23年度末)
売上高
保険料等収入 5兆3,682億円(平成23年度)
従業員数
69,620名(平成23年度末)
代表者
代表取締役社長 筒井義信
備考
本店:大阪市中央区今橋3-5-12
支社等 116、営業部等 1,572 海外事務所4(平成23年度末)

【ASC職】教育体制を強化中!本部直轄の育成専管オフィスがスタートしました。

【SC職(CSオフィス)】上司との距離が近く、アドバイスをもらったり、相談をしやすい環境があります。

【SC職(ライフプラザ)】お客様から「ありがとう」と喜ぶ声が聞けた時は何より嬉しい。
女性の目線で取材レポート
取材で「訪問時には、お客様のニーズを把握した上でライフサイクルに合ったプランを提案するので、まずは会話をして信頼関係を築くことが重要。」と語る職員の方の言葉が印象的で、生命保険の営業職に対するイメージが大きく変わりました。
事実、明確な目標を持って、のびのびと活動できるそう。仕事もプライベートも充実させたい方はトライしてみてはいかがでしょうか。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームから応募下さい。
※ 応募の秘密は厳守します。

(ステップ1)web応募書類による書類選考
         ↓
(ステップ2)第一次面接
         ↓
(ステップ3)第二次面接
         ↓
(ステップ4)最終面接
         ↓
        内定

◆応募頂いた際の内容について◆
ご入力頂きました内容は、当社からの関連会社・提携会社を含む各種商品・サービスのご案内・提供、及び当社業務に関する情報提供・運営管理に活用させて頂きます。
各種商品・サービスの詳細及び当社業務に関する情報については、ニッセイホームページ(http://www.nissay.co.jp)をご覧下さい。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています