株式会社ベルク ※ハイベルショップグループ
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

22歳~50歳まで 未経験歓迎!インテリア・アートの企画スタッフ

正社員
(掲載終了日 2007/10/22)
音楽やファッションの良さを感じるセンスは、「インテリア・アート」の世界にも活かせます!

私たちスタッフがハイベルを選ぶのは、理由があります。

★私生活に活かせる!
国内外のインテリア・アートを販売。お部屋作りのセンスが高まります。

★当店だけのサービス!
独自開拓した作家の作品を紹介するので、お客様に「自分だけの発見・愉しみ」を与えられます。

★新鮮な気分で働ける!
毎月、お店のレイアウトや特集コーナーを企画!人気作家のサイン会も開催するなど、ルーティンワークとは一切無縁です!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
全国の一流百貨店に展開する「ハイベル」で、インテリア・アートを販売して下さい!

■センスを磨く!
お客様の理想的なお部屋をお聞きしながら、あなたが感じる作品の良さを伝えていきます。作品は、1万円~10万円とお手頃でありながら、他では手に入らない貴重なモノ。来店されるお客様は、あなたと話す時間を大切に感じて下さるはずです。

■頻繁にイベントを開催!
毎月2回は、お店のレイアウト変更や特集コーナーのアイデアを、スタッフ全員で出し合います。また「人気作家のサイン会」を開催して、好きな作家と直に接することも!

■アートの世界を追求する!
スタッフから店長へ、本社の商品企画や販売促進へと、キャリアは広がります。『お店のコンセプトはこうしたい!』、『海外で新しい作家を探したい!』、『こんな作風が望まれているから、商品化したい!』など、あなたらしさを表現して当社のブランドを高めて下さい。
この仕事で磨ける経験・能力
お客様は女性が中心ですので、自然と弾む会話を楽しみながら、理想的なお部屋を一緒に考えて下さい。自分が感じた作品に対する感動をお客様と共有する。そのことを繰り返せば、自然とあなたなりのこだわりが生まれ、『自分のお部屋のコーディネートはこうしよう』と私生活も豊かにできるでしょう。
語学を活かせる
店舗には外国人のお客様がいらっしゃる場合があります。その際には、あなたの語学力をぜひ活かして下さい。店舗のスタッフや店長も頼りにさせて頂きます(笑)。
教育制度について
『インテリア・アート』をゼロから教えます!新人研修では、自社作家の話や、販売のロープレをしながら、自然と仕事への興味を増やします。研修後も、店舗にある作家や作品の資料を見て、少しずつ覚えて下さい。
女性管理職について
現在、本社にいる企画、総務、生産管理の3名が活躍中!結婚して子育てをしながら海外出張もしている女性もいます。
雇用形態
正社員 
勤務地
「東京、神戸、京都、大阪、北海道の各店舗」 
・松屋銀座店
・東武池袋店 
・大丸梅田店 
・大丸神戸店 
・大丸札幌店 
・三越名古屋栄本店 
・大丸京都店 
・大丸東京店(近日オープン!)
※自宅から近い場所を優先します。

【転勤の可能性】
店長への昇格や新規出店の際には、お願いする場合があります。
応募資格
★22~50歳位まで(専門・短大卒以上)
未経験者も歓迎します!

【あると望ましい経験・能力】
「あなたは、こんな人ではないですか?」
次の中から、一つでも該当すれば活躍できる素質があります。

□音楽やファッションが好き!
□インテリアやお部屋づくりに興味がある
□時々ふと美術館に行きたくなる
□芸大や美大関係の出身!ずっとアートに関わりたい
配属部署
インテリア・アートショップ「ハイベル」の各店舗
勤務時間
・9:40~18:50 
・11:00~20:10
残業について
残業と呼べるものは月2回だけ。その時は、アイデアを出し合う会議に参加します。アートが大好きなスタッフと盛り上がりながら、お店づくりを考えてみて下さい。
ワーキングママ歓迎
「結婚しても働ける場所」として当社を選ぶ社員もいます。シフト制を採用したり、残業もほとんどないため、無理せず働けます。

『育児と仕事の両方を充実させたい』と思う方にピッタリです。
休日休暇
★年間休日112日

■週休2日(毎月8日~11日) 
■年次有給 
■慶弔 
■出産・育児休暇
産休育休活用例
女性が多数活躍する会社なので『ずっと働きたいと思える会社』を目指して、出産や育児をバックアップする仕組みを整えています!
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(6月・12月) 
■交通費支給(上限4万円または2万円。条件により異なります) 
■社会保険完備
■家族・住宅手当て(2万8000円~)
※住宅手当は支給条件あり
 
会社について
オリジナルにこだわってきた会社だから、社員の個性を尊重します。

日本初のアルミフレームを創造し、「絵画は木製フレームで飾る」という常識を覆した当社。『もっとアートが日常の生活に浸透してほしい』という想いから、日本では数少ないインテリア・アートのショップを全国に展開しています。

この「オリジナリティ」の精神を、スタッフにも持って欲しいと考え、販売方法やイベント企画、商品発売計画まで、業務の隅々に『こうしたい!』という社員の声を反映しています。
会社名
株式会社ベルク ※ハイベルショップグループ
事業内容
首都圏や主要都市の一流百貨店で、上質なオリジナルアート(版画・アートフラワーなど)をお客様に提案する「ハイベル」。アートを美術ではなく、インテリアの1つとして考えてもらい、潤い安らぐ生活を多くの人に提供しています。
運営会社「ベルク」は、ハイベルショップ事業以外に、ディスプレイ用品メーカーとして広告用のポスターフレーム、看板フレームやインテリア用のインテリアパネルなども企画・制作・販売しています。
設立
1982年11月(創業) 1992年3月(設立)
資本金
7700万円
売上高
46億円
従業員数
165名 平均年齢/28歳
男女比/事業ベース 男4名・女29名/会社ベース 男約65名・女約100名 中途入社者の割合/事業ベース 33名中14名
代表者
代表取締役社長 澤田 信義

販売促進担当:大内「私も店長経験者です」

若い女性のお客様も多く、会話を楽しみつつ絵の紹介ができます。

社員の要望をついつい受け入れてしまう、グループ長の山田です。
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
最後までお読み頂きありがとうございます!

選考では、店頭業務やショップの現状の詳しい説明や質問のお時間を十分に取ります。
現場社員・本社社員と話せる機会もありますので、
働きやすい社風を実感して頂けると思います。

ぜひお気軽にご応募下さい。
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】会社説明・一次面接・適性テスト
 ▼ 
【STEP3】二次・最終面接
 ▼ 
内 定!

女の転職@typeの専用応募フォームからご応募下さい。 
※応募の秘密厳守します。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています