株式会社 栄光 【栄光ゼミナール】
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

「ジュニア」専属社員*教育ビジネスという新たな選択肢*

正社員
(掲載終了日 2008/02/11)
教える楽しさがあなたを成長させる。教育というフィールドであなたの知識・経験を発揮してみませんか?

*人との関わり合いの中で築かれるコミュニケーション能力
*スタッフを教育するマネジメントスキル
*教室を運営する上での経営能力

教育を通して、学べる経験は幅広く、あなたがこれまで築いてきた人生経験や知識が大いに活かされる仕事です。業界・経験は問いません。

是非、「教える」楽しさ、「育てる」面白さを実感し、子ども達の成長とともに、自分自身も成長していく過程を実感して下さい。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
【授業】
■小学校2年~3年のジュニア層を対象にした、1クラス最大8人という少人数制のクラスを担当します。授業を通じて、勉強の楽しさや学ぶ意欲を育てます。
【カウンセリング】
■保護者の方とのコミュニケーションを通じて、教室だけでなく家庭内でも子どもたちが伸び伸び学習できる環境を整えます。時には保護者の方から、様々な要望や不安、悩みをお聞きすることもあります。
【ジュニアスタッフ指導】
■他教室のジュニア担当スタッフへの指導も、専属社員の重要な役割。専属社員ならではの独自のノウハウを活かして、栄光の全ての教室でジュニアクラス強化を図ります。
【広報活動】
■理科実験や工作などのイベントを企画し、来塾していただいた方々に栄光のジュニア指導の魅力をお伝えします。興味を持った方には、さらに詳しいご案内を。この広報を通じて、たくさんの方々から栄光のジュニア指導について共感をいただいています。
この仕事で磨ける経験・能力
■女性が中心となって活躍しているので、仕事のノウハウやスキル共有などが活発です。マネジメント、人材育成、経営スキル…といった様々な視点や経験を得られ、今後のキャリアパスも幅広く考えていけます。
■保護者の方とのやり取りなど、将来的に子育てを考える上でも非常に勉強になります。
教育制度について
入社後2ヶ月間は模擬授業等の実践研修を行うため、未経験の方でも安心です。配属後も、ジュニア専属同士の研究会や自己啓発研修、Eラーニング研修等、スキルをアップさせる機会があります。
女性管理職について
女性だけのジュニア専属社員を統括するのは、もちろん女性。現在も続々と管理職候補となる人材が育っています。半期に一度面談を行い、ジュニアの枠に捉われず、本人の希望に最大限応えられる環境を整えています。
雇用形態
正社員 
勤務地
首都圏各地(東京、神奈川、千葉、埼玉)

★勤務先についてはご相談に応じます。
★ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務時間を設定し、朝はゆっくり11時出社。夜も19時には授業が終わるので、通勤ラッシュに巻き込まれることもなく、早い時間帯に帰宅することができます。
応募資格
○大卒以上30歳まで
○未経験者歓迎!
○子ども好きな方大歓迎!

「私なりの人生経験を活かしたい」
「自分に何ができるのか、可能性を試してみたい」
そんな想いを抱いている方が輝ける場所があります。

【あると望ましい経験・能力】
生徒や保護者の役に立ちたい、今までにない新しいことを成し遂げたい。そんな強い想いに期待しています。

【過去に採用した転職者例】
営業経験者や接客経験者など、実に様々な職種の方々が集まっています。もちろん業種も不問。現在、マネージャーとして活躍している女性社員も未経験からスタートしています。経験に関係なくチャレンジできる風土があり、仕事を通して「自分を変えていきたい」「成長したい」と意欲のある方にはチャンスに溢れた環境です。
配属部署
首都圏を中心に広がる栄光の各教室へ配属されます。
現在、40名ほどのジュニア専属社員が活躍しています。

【年齢構成】
20代が中心です。若手メンバーが新たな企画をどんどん立てており、活気に溢れています。 

【男女比】
専属社員は全員女性。統括しているのは、30歳の女性です。
勤務時間
11:30~20:00(実働7.5時間)<基本シフト>
※時期によって変動が生じます

★女性のポジティブアクションを支援するダイバシティ・プロジェクト(※)により、女性にとって働きやすい環境作りに積極的に取り組んでいます。

※ダイバシティ・プロジェクト:女性が働く環境を支援するポジティブアクションへの取組み
詳細につきましては、11/22より、女の転職@typeの“がんばるウーマン応援企業”のコンテンツ内で掲載を行っています。是非一度ご覧ください。
休日休暇
月7~15日/社内カレンダーによる、夏季、年末年始、GW
※年間休日110日、有給、慶弔
産休育休活用例
教育業界は、今後更に女性の活躍が期待される業界だと思っています。最長3年間の休暇を申請することができ、実際に制度を利用して、職場に復帰する社員も増えてきました。
待遇・福利厚生・その他
賞与年2回、交通費全額支給、 社会保険完備、傷害保険加入制度(全額会社負担)、財形貯蓄制度、退職金制度、社員持株会制度、育児休暇制度、再雇用制度、変形勤務時間制度、共済会制度、半日休暇制度、保養所(越後湯沢、軽井沢)他
 
会社について
人のあらゆるライフステージに合わせて生涯学び続けられるサービスを提供したい。

私たち栄光は「学びたい人を応援したい」という想いから学習塾だけではなく、保育室、幼児・児童・社会人を対象としたカルチャースクール、英語学校・海外留学の予備校、日本初の教員養成専門職大学院など幅広い年代層に向け、様々な“学びの場”を提供しています。社員に対しては、育児休業制度やスキルアッププログラムにより長く働ける環境を提供し、更に女性が活躍できるように女性マネージャーの積極登用も行なっています。
会社名
株式会社 栄光 【栄光ゼミナール】
事業内容
『学習塾事業』から『総合教育サービス事業』へ。
「人は生涯を通して学び続けていく存在」であると捉える私たちは、人の成長に合わせて、必要な教育ソリューションを提供する「ライフ・ナビゲーション・プログラム」を企業ビジョンに掲げ、学習塾事業を中心に幼児期から成人期まで、幅広い事業を展開。教育を通じて、人が成長する喜びを共有しています。

※栄光ホールディングス株式会社(東証2部上場)のグループ会社です。
設立
1980年7月
資本金
22億6571万円
売上高
421億円(2014年3月期)※ホールディングス連結
従業員数
1,303名 臨時従業員を含まず(2014年3月末現在)
代表者
代表取締役社長 関田 美三男
備考
学習塾435教室<栄光ゼミナール、ナビオ、ビザビ、エクタス、栄光ゼミナール リテラ 等>

学習塾「栄光ゼミナール」のみならず、様々な教育事業を展開しています。

栄光ゼミナールは、首都圏を中心に430以上の教室を展開しています。

女性管理職も多数!二児の母でありながら、部長として活躍する社員もいます。
女性の目線で取材レポート
TVCMでもおなじみの栄光。子どもたちに「学ぶ楽しさ」を教える教育スタイルが評判となり、全国規模で拡大を続けています。今回の採用では、同社の教育事業を新しい形で提案する社員を募集するとのこと。スターティングメンバーとして、ゼロからビジネスや組織を作り上げていく面白さと、大手ならではの安定した環境……。同社だからこそ得られるこのチャンスを活かし、新しいキャリアを築いてはいかがでしょうか。
応募について
選考プロセス
まずは説明会にご参加ください。教育ビジネスの現状から、栄光について、そして実際の仕事内容まで、丁寧にお伝えします。お気軽にお申込みください。

女の転職@typeの専用応募フォームよりご応募ください。

【STEP1】説明会後に筆記試験・適性検査・簡単な面談
  ▼
【STEP2】2次面接(ジュニア担当リーダーがお会いします)
  ▼
【STEP3】最終面接(人事部門の本部長がお会いします)
  ▼
【STEP4】内定

※人事担当者:昌山(マサヤマ)
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合せください。
※応募書類は返却致しません。予めご了承ください。
※応募の秘密厳守。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています