ダイセーロジスティクス株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

人事スタッフ【まずは基本の業務からはじめよう!】

正社員
(掲載終了日 2007/10/08)
□■和気あいあいとした職場で人事のお仕事■□
■□■まずは基本業務からはじめましょう■□■


近くには大きな公園がある、閑静な住宅街の中の本社ビル。私たち人事総務部は、その2階で和気あいあいと働いています。

この部のミッションは、最前線で活躍する社員が安心して働ける環境を整えること。少人数で、困ったことはメンバーにすぐ相談できる。仕事を効率化するための提案もすぐに検討してくれる、嬉しい職場。女性ならではの視点を活かした意見にも期待しています。和やかな職場で、活き活きと働きませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
今回入社される方には、労務を中心に担当して頂きます。未経験の方でも大丈夫!まずは基本業務から覚え、徐々に仕事の幅を広げて下さい。

【具体的には】
入社してはじめにお任せすることは
■社会保険手続き
■入退職者の管理
■労務管理
■勤怠管理
など。まずは、基本業務から仕事の流れを掴んで下さい。

仕事に慣れてきたら、以下のような業務も担当します。
■給与計算
■採用活動
■人事制度の構築

仕事を効率化するアイデアなども積極的に発言できる環境です。これまでも、各自の業務を明確にする工夫をしたり書類のフォーマットをリニューアルするなど、職場には社員のアイデアが多く反映されています。

【女性の視点・経験を活かして】
現在、正社員・アルバイトを含めて70名以上の女性が当社で活躍中。今後も勤務時間など女性の働きやすい職場環境を整えたいと考えていますので、あなたの意見やアイデアも是非お聞かせ下さい。
この仕事で磨ける経験・能力
■入社者の社会保険手続きを行うのも仕事のひとつ。仕事をしながら社会保険労務士を目指している者もいます。
■部署内だけでなく、現場社員と接することもあります。現場の声を聞いて、人事として職場の改善案を出すことも出来ます。
■少人数で仲が良い部署。意見やアイデアは積極的に発言し、話し合うことが出来ます。
雇用形態
正社員 
勤務地
本社:東京都文京区本駒込

【詳細・交通】
本社:JR山手線、東京メトロ南北線「駒込」駅より徒歩10分

【転勤の可能性】
転勤はありません。
応募資格
20~35歳迄、学歴不問
・未経験の方もOK!

■以下の方、大歓迎です!■
・労務管理、社会保険手続きの業務経験がある方
・チームワークを大切にすることが出来る方
・コミュニケーションに自信をお持ちの方

【過去に採用した転職者例】
異業界からの転職者や、他部署から異動してきた者など、様々な経歴の持ち主が活躍中。皆に共通するのは「元気」なこと。仕事の基本は、どんな場面でも、まずは明るい挨拶が出来ること。これさえ出来れば、異業種、未経験の方もきっと活躍して頂けます!
配属部署
■人事総務部
現在4名の少人数精鋭体制。従業員が増えていることで、人事総務部の仕事量が増えてきました。そのため、今回の募集で組織の強化を目指します。
勤務時間
8:00~17:00(実働8時間)
残業について
効率よく仕事をすることを心がけ、残業は少なくなっています。(月平均20時間以内)
休日休暇
・週休二日制(土・日※基本的に土・日が休みとなりますが、月の最終週の土曜日は出社となります)
・祝日
・夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇
・育児・出産休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月・12月)
・交通費全額支給
・残業手当(全額支給)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・制服支給
 
会社について
『Smile&Clean』−いつでも気持ちのいい職場を作りたい

ダイセーロジスティクスは、最新のITシステムと当社オリジナルのHub&Spokesシステムで、企業の物流ニーズに最適なソリューションをご提供しています。
当社が創業以来掲げているのが、『Smile&Clean』。
Smile…いつでもどこでも、さわやかな挨拶と行動を心がける
Clean…清潔な職場、服装、車両であること
お客様にとっても、そして社員自身も気持ちよく働けるように、この2つを大切にした環境を築いています。
会社名
ダイセーロジスティクス株式会社
事業内容
■貨物自動車運送事業
■倉庫業
設立
昭和50年4月3日
資本金
1億円
売上高
58億4600万円(2006年12月期)
従業員数
522名(2007年6月1日現在)
代表者
代表取締役会長 田中 孝一

本社一階にある水槽。疲れたときには、見て癒されます

大切なのは、笑顔と挨拶!一緒に元気に働きましょう

社内コミュニケーションも多く、すぐに相談できる環境があります
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募下さい。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています