学校法人 イーエスピー学園
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

IT設備のテクニカルサポート☆未経験から音楽業界で働こう♪

正社員
(掲載終了日 2007/09/24)
「楽しく。そして一歩一歩成長してほしいな」
ESP学園 情報システム部 部長より。


---東京・大阪に3000名以上の生徒を持つ国内最大級の音楽専門学校。今回新たに、校内のIT環境を支える部署を新設し、そのスタートアップメンバーを募集します!---

正直、はじめは難しいスキルを求めません。
僕がしっかりサポートしていくので、この環境でたくさんのことを吸収してください。
音楽好きな生徒たちに囲まれながら、第二の学園生活なんてちょっと嬉しくないですか?あなたの参加を僕も楽しみにしています。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
学内のPC端末のメンテナンスやシステムに関する資料作成などを担当していただきます。
♪未経験でも心配いりません!最初は事業部長のアシスタント業務からスタートです。学校という環境だからこそ、私たちは経験よりも人物を重視した採用をおこなっています。

-----具体的な仕事内容-----
◆PCトラブルのヒアリング・改善策の企画・提案・実行
◆PCのセットアップ
◆仕様書や使用説明書の作成など

-----ESP学園とは----------
ESP学園は国内最大級の音楽専門学校です。17学科53コースを東京(高田馬場・原宿)、大阪で展開。EXILEのATSUSHIやキンモクセイをはじめこれまでに数々のアーティストを輩出しています。
この仕事で磨ける経験・能力
♪知識や経験に自信がなくても大丈夫。学園のシステム構築に携われるので、幅広いIT関連の業務知識が身につきます。
♪業界未経験から音楽・教育業界に携われるという滅多にないチャンス。好きな音楽や学生との触れ合いなど、この環境ならではの楽しさを実感してください。
教育制度について
IT系の専門知識や事務職経験がないあなたでも、僕がしっかりサポートします。学内の全てのトラブルに対応できるノウハウを惜しみなく伝授しますので、1年後には一人前になれますよ。一緒にがんばりましょう!
女性管理職について
本学園の理事長も女性です。そのためなのか、男女平等の風土が自然と根付いており、女性に優しい環境ですよ。
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都新宿区高田馬場
◆JR・私鉄・地下鉄と3線通っているためアクセス便利
◆学生さんが多く活気がある街
◆安くておいしいご飯屋さんがたくさんあります

【詳細・交通】
■東京校(高田馬場):JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線『高田馬場駅』徒歩3分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
学歴不問 23歳~30歳くらいまで
◆未経験者歓迎
◆Word、Excelの基礎知識
♪音楽に夢をかける学生の成長に、大きな夢を抱ける方歓迎します。

【あると望ましい経験・能力】
◆事務の経験
◆IT系の業務経験
◆世話好きである
◆誰かのためになる仕事に就きたい
♪音楽がすき
配属部署
◆情報システム部ナレッジマネジメント
新システムの導入や社内システムのメンテナンスを行う部署を今回新設しました。そのスターティングメンバーを募集しています。
勤務時間
8:45~17:45
残業について
2月~4月の繁忙期には残業をお願いすることがあります。
ワーキングママ歓迎
現在、ワーキングママとして働いている女性職員がいます。
休日休暇
◇学園指定休日を含む年間119日
※別途有給休暇等有
待遇・福利厚生・その他
◇賞与年2回
◇給与改定あり
◇交通費月額2万5000円迄支給
◇各種社会保険完備 
◇保養所有
 
会社について
創立から24年。音楽のプロをめざす若者の何万という『夢』を応援してきました。

世界的ギターメーカー、総合音楽プロダクション、教育部門。私たちESPグループはその三本柱を軸に、グローバルに事業を展開しています。その中のESPミュージカルアカデミーはグループの教育部門のひとつとして、国内外のトップアーティストや音楽・楽器業界からも厚い信頼を獲得。活躍するフィールドはさらに拡大しています。あなたも、このグループのバックボーンと音楽に夢をかける学生と共に新たな未来を切り拓いてみませんか?
会社名
学校法人 イーエスピー学園
事業内容
アメリカにも拠点を持つギターメーカーESPグループの専門学校
■ミュージシャン、音楽スタッフ、楽器職人のプロを目指す音楽と楽器の専門学校
『ESPミュージカルアカデミー』〈東京〉
■ダンサー、ヴォーカリスト、声優のプロを目指すダンスと声優の専門学校
『ESPパフォーマンスビレッジ』〈原宿〉
■エンタテインメントのプロを目指すエンタテインメントの専門学校
『ESPエンタテインメント』〈大阪〉
設立
1983年4月
代表者
理事長 渋谷妙子
【代表者略歴】
株式会社服部時計店(現株式会社セイコー)勤務を経て、1986年日本ギター製作学院理事長就任。1987年専門学校ESPミュージカルアカデミー理事長就任。現在に至る。

校内に飾られているギターの数々。年季の入ったものばかりです。

本館には数々の有名アーティストのサインが並んでいます。

先進的デザインの本館。高田馬場には他に14棟の校舎があります。
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
※応募書類は返却いたしません
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】筆記試験
 ▼ 
【STEP4】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています