リゾートトラスト株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

レセプショニスト【フロント及びレストランフロア】

正社員
(掲載終了日 2007/09/03)
2008年、お台場に誕生する「東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート」にて最上級の癒しをお客様に。

【メディアを賑わす都市型会員制ホテルのスタートアップメンバー】
08年春オープン予定の、選ばれしものだけに開かれる「東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート」。コンセプトは「港の王宮」。お客様に極上のサービスを提供して頂きます。
【一流のホテルスタッフとして】
唯一無二のコンセプトを誇るホテルで経験を積む中で、ビジネスパーソンとしてだけでなく一流のホテルスタッフとしてハイセンスで高い感性を磨けます。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
【お客様を素敵なひとときへエスコート】
フロントレセプション及び24Fのレストランでお客様をお迎えするレセプショニスト。お客様は皆、ビジネスの第一線で活躍するエグゼクティブクラスの方ばかり。お客様同士のコミュニケーションをコーディネートし、「倶楽部」としての新たな出会いを作り出すお手伝いをして下さい。

【極上のおもてなしはお客様を「知る」ことが重要】
会員制ホテルでは、お客様を知ることも必須のサービス。一人ひとり異なるオーダーメイドのおもてなしを提供して頂きます。お客様のライフスタイルや嗜好から、ホスピタリティ溢れる究極のパーソナルサービスを心掛けて下さい。

【原動力はお客様の笑顔】
何よりも嬉しいのは、お客様の笑顔と感謝の気持ち。感動、感激レベルのパーソナルサービスが提供できた瞬間、「やった」と達成感が感じられます。
この仕事で磨ける経験・能力
●極上のおもてなしを提供していく中で、接客のスペシャリティを身につけることができます。
●お客様への接客を通じ、コミュニケーションのセンスや感性がさらに磨かれます。
●スタッフから、キャプテン、マネージャーへと昇格することで、サービスのスペシャリストとしてキャリアアップして頂けます。
語学を活かせる
ビジネスシーンとしてもお客様にご利用頂くので、外国のお客様がいらっしゃることも。その際にはあなたの語学力が活かされます。
教育制度について
2008年3月オープンに向け、当社既存の会員制ホテル「エクシブ」で実務研修。サービスのプロである先輩社員のマンツーマン指導のもと、当ホテルにふさわしい女性を目指して下さい。
★階層別・職種別の研修あり
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都江東区
有数の夜景スポットとして人気のベイエリア、お台場での勤務です。フジテレビやデックス東京ビーチなど多数の観光スポットが立ち並びます。その中で、「東京に、リゾート。」という新しい発想から生まれた都市型会員制ホテルです。

【詳細・交通】
ゆりかもめ「国際展示場正門駅」より徒歩5分
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩10分
応募資格
・高卒以上、20歳~45歳位まで
・ホテル業務経験者歓迎

※販売業、接客業などの経験を持ち、マナーや作法・お客様の対応に自信のある方も歓迎します。 
※第二新卒(現在サービス業に従事)の方も歓迎します。

【あると望ましい経験・能力】
●お客様を惹きつけることのできる方
●豊かな感性・場を読む力を持ち、お客様の求めるパフォーマンスを瞬時に提供できる方
●「美しさを常に求めている」「接客ならだれにも負けない」など自信と情熱をお持ちの方

【過去に採用した転職者例】
ホテルスタッフ、客室乗務員などサービス業界からの転職者が多数おります。彼女たちに共通するのは豊かな感性と強いパッション。当社各ホテルで、一流のスタッフとして力を振るっております。
配属部署
立ち上げメンバー募集のため、大部分はこれから構成されていきます。最高級ホテルで働くやりがいと喜びを、ともに味わいましょう。
勤務時間
一ヶ月単位の変形労働時間制(1週平均40時間)
●勤務はシフト制になります。
●一日の実労働時間は6時間~9時間ほどです。
ワーキングママ歓迎
託児所を設置しておりますので、お子様のいらっしゃる方もご心配なく。
また、結婚などによりサービス業界を離れた方が、当社で活躍している例もあり、母親としても女性としても向上していける環境です。
休日休暇
●週休制(当社規定の一ヶ月単位の変形労働時間によるシフト制、年間105日)
●有給休暇
●特別休暇
待遇・福利厚生・その他
●昇給年1回
●賞与年2回(2006年度実績 平均5.2ヶ月)
●通勤交通費
●社会保険完備
●寮(個室)完備・従業員食堂
●弊社各運営施設の優待利用
●社内持株制度
●資格取得助成金制度
●自己啓発援助制度・優秀社員海外研修制度
●カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
 
会社について
多彩な事業を展開する総合リゾート企業グループの柱として成長中

会員制事業を核に幅広い領域で事業を展開する、リゾートトラストグループ。グループの柱である当社は、安定基盤のもと業界トップクラスのシェア・売上を誇り、会員数は現在16万人以上。2014年には、ハワイの名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リ ゾート」がグループに加わりグローバル化への第一歩を踏み出しました。国内では全国46カ所にリゾートホテルを展開し、今後2年間も続々と新規施設のオープンを予定しています。
会社名
リゾートトラスト株式会社
事業内容
■会員権事業
■ホテルレストラン事業
■ゴルフ事業
■メディカル事業
■シニアレジデンス事業 等

<業者登録>
宅地建物取引業、国土交通大臣(10)第2901号
観光庁長官登録旅行業第887号

<事業所施設>
■本社2ヶ所、支社4ヶ所
■リゾートホテル・シティホテル等46ヶ所
■ゴルフ場13ヶ所

<グループ会社>
自社を含め、29社
設立
1973年4月(創業)
資本金
195億8808万円(2016年3月末)
売上高
1422億4900万円(2016年3月期/連結)
従業員数
5931名(2016年3月末現在:グループ連結)
代表者
代表取締役会長 伊藤 興朗/代表取締役社長 伊藤 勝康

仲間同士協力し合いお互いを高められる環境があります。努力を絶やさず自分を磨いて下さい。

最高級のおもてなしをするための、最高の空間を提供(写真は湯河原)。

お客様に極上の安らぎを体感してもらうために、最高級のサービスを提供します。
女性の目線で取材レポート
業界のオピニオンリーダーとして、常に高いサービス・空間を提供する会員制リゾートホテル「エクシブ」。取材を通して実感したのは、運営するリゾートトラストの魅力は上場という安定した経営だけではないということ!「ダイバーシティ100選」に選ばれる程に女性の活躍推進を掲げる企業風土、未経験の中途入社者からでも支配人になれるという教育体制と人材登用制度、そういった「柔軟さ」が同社の一番の魅力だと思いました。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
※応募頂きました個人情報は目的以外に利用いたしません。

【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定

★9/1(土)開催『女性のためのtype適職フェア』有楽町/東京国際フォーラム
(http://woman.type.jp/s/fair/)に出展します。
「応募前に直接話してみたい」という方は、ぜひご参加下さい。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています