三井生命保険株式会社 東東京支社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ライフコーディネーター(未経験歓迎)

正社員
(掲載終了日 2013/01/24)
働く女性の職場だから、女性がずっと輝き続けるための育児と仕事が両立できる職場作りを続けています。

子育てをしながらでもしっかり収入を得る。家族の未来の為に、今がんばりたいというスタッフが多数活躍中です。
“ホケン”を“売る”のではなく、将来のご準備について、安心を提供するお仕事です。三井生命は子育てサポート企業として2010年5月に厚生労働大臣より次世代育成支援対策推進法に基づく認定を受け、次世代認定マーク(愛称「くるみん」)を取得しました。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
「人の三井」といわれるベストパートナーへ
保険を売るのではなく、「安心を提供する」のが仕事です。

これは、「ライフプランニング」や「ファイナンシャルプランニング」に基づきそれぞれのお客様のニーズに合った商品を提供することと考えています。

一日の仕事の流れ
「自分自身でスケジュールをたてる」ことが基本となります。
自分の計画に合わせてスケジュールを組めるのがメリットです。

教育システム
三井生命の教育カリキュラムはビジネスマナーやお客様との接し方など基本的なところから学べる仕組みになっています。

充実の教育カリキュラム
みついバリュアブルプラン「MVP」とは・・・
「営業活動の流れ」の名称で、保険にご加入頂くまでのプロセスを5段階に分割し活動を実践する事で、お客さま納得度の高い提案を行っていく三井生命独自の手法です。
三井生命では、教育担当者が教育カリキュラムに沿ってライフコンサルタントに必要な知識をわかりやすく指導します。
基礎から段階的に学べる充実した教育カリキュラムが整っているので、初めての方も安心です。

ある営業職員の一日をご紹介します。
9:00 出社
  一日の始まりは営業部での朝礼から。今日一日の動きなどをチームでミーティング。
  疑問な点はリーダーや営業部長に相談します。
 ▼
9:30 訪問先の確認
  朝礼終了後、事前のアポイントに沿って本日の行き先、持ち物などをチェックします。
 ▼
10:00 担当地区の訪問
  役立つ情報・資料を担当地区のお客様にお届けします。
    初めのうちは、リーダーや営業部長が同行指導してくれるから安心です。
 ▼
12:30 担当企業の訪問
  担当企業のお昼休みに合わせて訪問します。
  一度に沢山の人と会えるのが企業・事業所訪問の特徴です。
 ▼
14:00 アポイント先への訪問
  訪問のお約束が取れているお客様に携帯端末M-boy等を使って
  保険の必要性などを説明します。
  ▼
16:00 帰店面接
  一日の活動を振り返り「活動記録」を作成したり、リーダーや営業部長に報告します。 
    翌日の準備をしたら一日の仕事は終了です。
 ▼
17:00 退社
  営業部をあとにし、家路につきます。子供を預けている人は保育園等にお迎えに行きます。

「安心」と「やりがい」の給与体系
営業職員の給与は「固定給」プラス「業績給」が基本です。
固定給は職階や資格、勤続年数により決まります。
業績給は成績に比例しますので成果を上げるほど収入が増えていきます。
安定した固定給が確保された上に、頑張った分が給与に上乗せされるのが
当社の特徴と言えます。
この仕事で磨ける経験・能力
●年金制度等社会保障に関する知識
●コミュニケーション能力
●プレゼンテーション能力
●ファイナンシャルプランナー資格取得も支援
雇用形態
正社員 
勤務地
足立地区、葛飾区、墨田区、江戸川区
応募資格
■高卒以上、60歳未満(定年のため)、経験不問

◎未経験者歓迎

※人物重視での採用です。
勤務時間
9:00~17:00(実働7h)
※研修1ヶ月は、10:00~15:00(実働4h)
休日休暇
完全週休2日制(土日)、祝日
夏季休暇 
年末年始 
有給(一定期間経過後)
産前産後通院休暇
育児特別休暇 
子の看護特別休暇
リフレッシュ休暇 
年次有給 
記念日休暇
待遇・福利厚生・その他
昇給有
賞与年2回 
通勤交通費支給(当社規程) 
各種社会保険完備(2ヶ月目より)
育児支援制度 
提携保育所の優遇料金制度
※詳細については面接時
退職金制度有(一定年数勤続後)
資格支援 ほか
 
会社について
子育てをしながらも家庭と両立しながら活躍できる環境の三井。

『社員が働きやすい制度』が充実しているが、“制度”という言葉以上に“環境”が整っている企業でありたい。「人の三井」という言葉がある。本当にお互いがお互いを思いやり共に成長しようという雰囲気の職場です。また、毎月の定例勉強会や朝礼時の簡単な勉強会などを実施。未経験でも安心できる環境は充実しております。
会社名
三井生命保険株式会社 東東京支社
事業内容
生命保険業/平成24年度東東京支社第2号
設立
1927年
資本金
1,672億円 ( 2012年3月 現在)
従業員数
12,105名(うち内勤職員3,573名、2012年4月始)
代表者
山本幸央

女性が長く働けるよう、産前産後休暇や育児フレックス制度を導入。

長期的にキャリアアップが出来る環境で働きたい方歓迎です。

FP(ファイナンシャルプランナー)資格などの資格取得もバックアップ!
女性の目線で取材レポート
様々な立場や、様々な目標を持ったスタッフが安心して働いています。
もちろん制度の充実でも会社全体でバックアップ。あなたのキャリアプランをしっかりと応援していきたいという事で産前産後休暇や育児フレックス制度も充実。さまざまな転機にもキャリアをあきらめずに長く働ける環境が整っている。
仕事も家庭も両立していきたいという方はぜひ、チャレンジしてほしい!
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】適性検査

▼【STEP4】2次選考(面接)

▼【STEP5】最終面接

▼ 内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています