株式会社ベネッセスタイルケア
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

有料老人ホームのホーム長候補※未経験者歓迎!

正社員
(掲載終了日 2007/07/09)
あなたの何気ない小さな気遣い。その一つひとつが、ホーム全体を居心地の良い空間に作り上げていきます。

介護サービスはお客様の生活そのものに関わるサービス業。だからこそ何気ない気遣いが大切です。朝のご挨拶の際には何かもう一言添える。不安げな方にはそっと手を握って差し上げる。そんな小さな積み重ねからサービスはスタートします。資格はいりません。大切なのはお客様の思いに寄り添い、喜んでいただくためのサービスを考え抜く気持ちです。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
ホームに関わる全ての人にとって心地よい環境を作るのがホーム長の仕事。何も難しいことではありません。周囲の人と接しながら、「その方らしくいきいきと過ごせているか」を把握していく事が一番大切な役目です!

<ホーム長のある1日>
・朝、夜勤スタッフからご入居者様の様子の引継ぎ。
・本部からのメール確認。
・ホーム内を回り、ご入居者様やスタッフに声をかけ「普段と変わりないか」様子を把握。元気のない方がいらっしゃったら、スタッフや看護師にも状況を確認。
・食事ミーティングへの参加
・スタッフの勤務状況を確認しながらシフトの作成。
・夕方の館内申送りに参加。夜勤スタッフへご入居者様の様子を引き継ぎ。
・あるご家族様へご入居者様の状況を報告。気になることがあれば主治医への相談の了承をもらい、看護師へ連携。
・事務室の戸締りを確認し、夜勤スタッフへ声をかけて退社
この仕事で磨ける経験・能力
お客様の真のニーズに寄り添い、スタッフの「こうして差し上げたい」という気持ちを形にしていくためのコミュニケーション能力は欠かせません。相手の立場に立って物事を捉えることができるようになります。それは多様な価値観のなかでひとつのことを作り上げていく醍醐味につながります。
教育制度について
入社後、初任者研修の後、稼働中のホームにてOJTを行います。実際にシフトに入り、現場に慣れることから始めますので、全く未経験の方でも安心です!ホームヘルパー2級の資格取得も可能です。
女性管理職について
ホーム長、財務経理部など、社内の各セクションで女性管理職が活躍中です。
雇用形態
正社員 
勤務地
首都圏(東京、千葉、埼玉、神奈川)の各ホーム
※居住地を考慮の上、内定後に確定します。

【転勤の可能性】
本人の希望を考慮の上、将来的に異動の可能性はあります。
応募資格
25~40歳くらいまで(学歴不問)
※未経験者歓迎!(入社後、ホーム長となるまでの間、共通研修以外にも個別にステップアップを図りますのでご安心ください)

★これまでの仕事経験、人生経験、あらゆる経験を活かせる仕事です。
★「人と接するのが好き!」という方をお待ちしております。

【あると望ましい経験・能力】
ホーム全体に気を配る仕事ですので、広い視野、相手の立場にたてる柔軟性などが必要です。
・お客様の望むサービスの実現に向け、真摯に取組むことができる
・対人対応力があり、その中での問題解決に対してじっくり取組める素養がある
・チーム内で各人の思いや立場を受け止めながらリーダーシップを発揮することができる

【過去に採用した転職者例】
商社の営業、百貨店の販売員、ホテルのフロントスタッフ、旅行代理店勤務など様々な業種の出身者が活躍しています。
配属部署
首都圏の「アリア」「くらら」「グラニー&グランダ」「まどか」の各有料老人ホーム。

【年齢構成】
ホームによって異なります。

【男女比】
ホームによって異なります。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※勤務するホームにより、始業(終業)時間が多少異なります。
休日休暇
基本月9回(2月のみ8回)、前期休暇3日、後期休暇3日、年次有給休暇 
※年間休日113日
産休育休活用例
利用者が多数おり、取得しやすい環境です。産休に入る時は、みんなで「おめでとう!」と笑顔で見送ってくれます!
待遇・福利厚生・その他
昇給年1回 /賞与年2回 
交通費全額支給 
社会保険完備
共済会加入あり

【未経験OK】「より豊かな生活づくりをサポートする」というサービスの原点は、女性ならではの発想やセンスを十分に生かせます。「自分だったらどうして欲しいと思うか」です!
 
会社について
お客さまのBenesse=「よく生きる」を想いをこめてサポートしてます。

ベネッセとはラテン語で「よく生きる」という意味。現会長である福武が、自身の祖母の介護を通じ「介護を本人や家族が心から納得できるサービスにしたい」と思い至った体験が原点になっています。ですから私たちはすべてのお客さまの「よく生きる」を支援することを目指しています。また働くスタッフにも、やりがいや達成感を得ながら成長していただけるよう、人事制度や研修育成の充実に更に力を注いでいきます。
会社名
株式会社ベネッセスタイルケア
事業内容
【介護サービス事業】
・入居型介護サービス(くらら、まどか、グラニー&グランダ、アリア、ボンセジュール、ここち 6つのシリーズを展開)
・訪問介護サービス(居宅介護支援サービス、訪問介護)
・通所介護サービス
・研修サービス

【保育事業】
・保育園運営(ベネッセチャイルドケアセンター)

【医療介護職紹介派遣サービス】
・株式会社ベネッセMCM
設立
2003年12月1日◆設立10周年目を迎えます
資本金
1億円
売上高
739億円(2013年3月期 ベネッセホールディングス連結 シニア・介護事業)
従業員数
12,451名 (2013年4月末時点)
代表者
代表取締役社長 滝山 真也
備考
◆株式会社ベネッセホールディングスの100%出資子会社

ベネッセならではの充実した自慢の教育制度で、安心して働けます

全国に介護拠点を置き、介護サービスを展開。ホームは全室個室です

待遇・福利厚生も充実!他の会社にはない充実度です
女性の目線で取材レポート
ベネッセスタイルケアに伺い、介護職のイメージが一変!現場は明るくスタイリッシュで、人と向き合う介護の仕事はとてもクリエイティブ。「どんなに経験を積んでも、自信を持ってはいけない」と語るスタッフ達は、向上心を持ち究極のサービスを追求していた。彼女たちの笑顔を支えているのは、充実した教育制度や福利厚生。働きやすい環境で、あらゆる世代の女性が活躍している。誇りを持ち長く働ける仕事にぜひ挑戦してほしい。
応募について
選考プロセス
女の転職@type専用応募フォームからエントリーください。 
または履歴書(写真貼付、希望職種明記)+職務経歴書をお送りください。 

■書類選考の上、面接日時をご連絡いたします。 

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合せください。 
※応募書類は返却致しません。予めご了承ください。 
※応募の秘密厳守。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています