株式会社すかいらーく
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

フロアサービスマネジャー(高級回転ずし「ととやみち」)

正社員
(掲載終了日 2007/06/11)
ブランドコンセプトの変更により新職種が誕生。高級すし店で、ホスピタリティを発揮してください。

客人をもてなすために、美味を求めて馳せ走る。そんな願いから『ととやみち(魚屋路)』と名づけました。すかいらーく期待の新ブランド、高級志向の回転ずし店です。
食材へのこだわりは本格派。その日の一番よいネタをお客様に提供するため、産地で直接買い付けも行っています。
土日は多くのお客様にお待ち頂く、人気の『ととやみち』を、さらにお客様に愛されるお店にするために、あなたの力を求めています。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
人気の回転ずし店『ととやみち』は、高級感あるお店。ファミリー層もいらっしゃいますが、落ち着いた大人のお客様が多く来店されます。そこでフロアサービスのプロとして、お客様との対話を大切にし、全てのお客様に気持ちよくお食事して頂けるよう、客席全体のコントロールをお願いします。スタッフの指導、育成も重要な仕事です。
例えば、注文をとる、配膳をするにとどまらず、お客様に旬の魚の情報を提供したり、美味しく食べるためのアドバイスまでを行ないます。
そして、そんなサービススタイルをスタッフに浸透させ、お客様が「来てよかった」と、自然と笑顔になるようなお店づくりをして頂きたいと思います。店長をサポートしながら、よいお店づくりを目指してください。
この仕事で磨ける経験・能力
フロアサービスマネジャーとして、接客部門を任されます。スタッフの指導力、多くの人を動かすマネジメント能力、お客様とのコミュニケーション能力などが身につきます。
教育制度について
店舗でのO-JT研修、本部でのOFF-JT研修を実施します。
教育担当がつきますので、一人ひとりの成長速度に合わせて、必要な研修を行います。
雇用形態
正社員 
勤務地
関東圏(特に都内)を中心とした各店舗
※勤務地は相談に応じます。

【詳細・交通】
東京採用研修センター/JR吉祥寺駅
※説明会、選考会会場です

【転勤の可能性】
現在の居住地から通える範囲の店舗に配属なります。引越しを伴なう転勤はありません。
応募資格
★業界未経験者歓迎!
学歴不問、35歳位まで

【こんな方を歓迎します】
人と接することが好きな方
アイデアを活かせる仕事がしたい方
“食”に興味がある方
人を喜ばせることが好きな方
配属部署
すかいらーくの回転寿司『ととやみち』への配属となります。
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
1日実働8hでの交代制(4h勤務日あり)
※店舗は12時間営業です。例)11時開店、23時閉店
※年間勤務時間1984時間
休日休暇
週休2日制(月間休日9日※曜日はローテーション制)、年次有給休暇(初年度10日、繰越可で最高40日まで)、慶弔休暇、介護休暇、その他
待遇・福利厚生・その他
昇給随時(職務変更に応じて給与も変更)、各種社会保険完備、手当(時間外勤務、深夜勤務、通勤[全額])、保養施設、社員割引制度、任意保険会社補助、駐車場料金補助、業務災害補償、その他
※労務環境の向上にむけプロジェクトが発足。全社で取り組んでいます。
 
会社について
すかいらーくは企業改革の真っ只中。大きく変わる第二創業に参加しませんか。

2006年にEMBO(従業員と経営陣による自社株式の買収)を実施し、企業改革の真最中です。この改革の中で、すかいらーくカンパニーでは、『すかいらーくGRILL(仮)』『すかいらーくGARDENS(仮)』という新ブランドをオープン予定。『ととやみち』では、ブランドコンセプトを変更し、高級志向の回転ずし店を展開。個々のブランドが立地特性を踏まえた店舗展開を行い多様化するお客様のニーズに応えてゆきます。
会社名
株式会社すかいらーく
事業内容
★外食を軸にトータルフードコーディネートおよび総合生活サービスを展開しています。
【店舗】
すかいらーく、ガスト、バーミヤン、夢庵、グラッチェガーデンズ、藍屋、ととやみち、Sガスト、Sバーミヤン、焼肉ほたる苑 など
設立
1962年4月
資本金
129億456万円
売上高
2796億円(05年12月期実績)/経常利益151億円(05年12月期実績)
従業員数
正社員4207名(準社員3万3938名)
代表者
代表取締役会長 兼 社長 兼 最高経営責任者 横川 竟

「産休や育休などの支援体制も用意しています」人事担当

新規プロジェクトでも女性が活躍しています

「ととやみち」では高級感も大切にしています
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
★すかいらーくに広がるこのフィールドで、あなたならどんな夢を実現しますか? ぜひお聞かせください。

女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。

【STEP1】会社説明会+面談
 ▼
【STEP2】適性試験
 ▼
【STEP3】最終面接
 ▼
内定

2~3回のステップで入社が決まります。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています