株式会社コングレ 人材・施設サービス事業本部
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

「浅草文化観光センター」インフォメーションスタッフ

契約社員 アルバイト・パート
(掲載終了日 2012/01/19)
『浅草文化観光センター』オープニングスタッフ【15名】大募集!!

「東京スカイツリーの誕生」と共に注目を集める浅草で、訪れる方へ日本の「おもてなしの心」を伝えてください。


■浅草文化観光センターとは
東京スカイツリーまで約2KM、日本のランドマーク雷門の向かい側。当センターは、二つのランドマークを同時に望む事ができます。
国内外からの観光客が東京に来た際に“最初に立ち寄る玄関口”「浅草文化観光センター」が2012年4月にリニューアルオープンします。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◆いらっしゃるお客様に「本物の日本のおもてなし」を提供するインフォメーションスタッフ◆

・おいしい食事のお店を教えて欲しい
・近くでスカイツリーが綺麗にみえるスポットは?
・浅草ならではのお土産を買いたい

いらっしゃるお客様は十人十色。
修学旅行の学生もいらっしゃれば、初めて東京観光に訪れる親子連れ、スカイツリーを一目見ようとバスツアーでいらっしゃるご夫婦...もちろん海外からの観光客も。多くの方が一度は訪れる「浅草」です。
それぞれのお客様が求めている情報を把握し、的確な情報をお伝えしてください。

形の決まったマニュアル通りの接客をする、ただ情報を与える、それだけでは「おもてなしの心」は伝わりません。
あなたにお願いしたいのは『プラスアルファーの接客』です。

例えば・・・
・お店の情報をメモしてお渡しする
・展望台でスカイツリーをバックに写真を撮ってあげる
・相手の好みに合わせたお土産をご紹介する

お客様の立場に立ち、気遣いし、さりげないお手伝いや自然なサービスを提供することで、あなたしかできない「おもてなしの心」を伝えてください。
お客様の心に「感動」「感激」を与えられたときに得られる『本物の笑顔』
それはあなた自身にとって、大きな宝物になるでしょう。


◆一緒にがんばる仲間がいます◆
今回は、リニューアルオープンの立ち上げメンバーとしてのお仕事。
全員が同時期のスタートです。研修で、インフォメーションスタッフとしての基礎知識や、接客方法を学んだ後、「浅草の地域や文化」「浅草文化観光センター」について勉強していきます。
みんなで考え、一緒に創りあげていく。もちろん、誰かが困っていれば、全員でサポートします。
共に考え、成長し合える・・・そんな環境をご用意します。

みんなで考えたアイデアや企画があれば、どんどん採用します。
「夏祭りが近いから今週は浴衣で接客しよう!」
「浅草の伝統職人さんを呼んでワークショップを開催しよう!」
「外国人観光客に楽しんでもらえる日本の昔遊びイベントを開催しよう!」

お客様の心に響くサービス、思い出の残る施設を、一緒に考え、創り上げましょう。
この仕事で磨ける経験・能力
何と言っても「対人力」です。
様々な世代、職業、国籍の方がいらっしゃいます。
対人力は、マニュアル本だけでは決して身に付けることが出来ません。実際に様々な方と接することでのみ身に付けることができます。
「対人力」は、あなたを今よりも更に魅力的に輝かせることでしょう。
語学を活かせる
海外からのお客様も多く訪れます。
英語や中国語、韓国語スキルを更に磨ける環境があります。
教育制度について
弊社コングレは、接客・教育のプロフェッショナル。
六本木のインフォメーションをはじめ、全国で60強の施設の立ち上げを手掛けています。

接客やインフォメーションとしてのスキルも基礎からしっかりと学んでいただけます。
女性管理職について
スタッフ、リーダー、ディレクターと各ポジションに女性が活躍している環境です。
雇用形態
契約社員  アルバイト・パート 
勤務地
浅草文化観光センター内(東京都台東区雷門)

【詳細・交通】
【面接地】
株式会社コングレ 人材・施設サービス事業本部
(東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル)

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
■高校卒業以上

***こんな方をお待ちしています***
・日本語+英語での接客が可能な方
・日本語+中国語での接客が可能な方
・日本語+韓国語での接客が可能な方
(外国籍で日本語が得意な方もご応募歓迎します)

【あると望ましい経験・能力】
・接客業務経験(2年以上)
・英語力   TOEIC700点以上、英検準1級レベル相当
・中国語力 HSK 旧3級以上、新4級以上
・韓国語力 TOPIK4級以上
配属部署
人材・施設サービス事業本部
勤務時間
【契約社員】
シフトによる8時間勤務/ポストローテンション制

《勤務例》
早番:8:30~16:30
中番:12:30~20:30
遅番:14:00~22:00
※ポジションにより多少前後します

【アルバイト】
1日実働4~7h勤務で応相談
週3~5日勤務(土曜・日曜・祝日のみ可)
残業について
繁忙期以外はほとんどありません。
休日休暇
■月8~10日(シフト制)
■有給休暇有
待遇・福利厚生・その他
■社会保険完備
■制服貸与
 
会社について
業界のリーディングカンパニー。海外進出も遂げ、グローバルに展開中です。

コンベンション関連業務全般をサポートし、中央省庁・大学から信頼をいただいてきた企業です。コンベンション事業を核に、人材サービスや教育事業も展開し、その質の高いサービスに高い評価をいただいています。
コンベンションと人材サービスで培ったノウハウを活かし、2010年の上海万博では、日本館をはじめ5つのパビリオンのアテンダント業務を担当するなど、海外での事業展開も拡大しています。
会社名
株式会社コングレ 人材・施設サービス事業本部
事業内容
・コンベンション業務
・通訳・翻訳業務
・人材サービス
・会議/文化施設運営
・教育事業
・コンサルティング

≪主要取引先≫
・官公庁(中央、地方官庁、地方自治体)
・主要大学、団体(医学、国際、学術、経済)
・企業(製薬、IT、金融、マスコミ)

≪実績≫
北海道洞爺湖サミット
APEC中小企業大臣会合
日本医学会総会
六本木ヒルズ
日本科学未来館
上海国際博覧会
他 多数
設立
1990年6月
資本金
9,900万円
売上高
102億円(2011年3月)
従業員数
250名(契約社員 約1,100名)
代表者
代表取締役社長 隈崎守臣

G8サミットの運営も当社がサポートしました

六本木ヒルズのインフォメーション、展望台のスタッフ業務を担当しています。

コンベンション事業を核に、人材サービスや教育事業も展開しています。
女性の目線で取材レポート
取材をして感じたことは女性が活躍しやすい職場だということ。
スタッフの方々が職場の話をイキイキと語り、仕事に誇りを持って働いている姿が印象的でした。
また、コングレという社名は表にでませんが、サミットや上海万博のような規模の大きな国際会議や文化施設、博覧会などを支えていることが同社の大きな特徴です。その一員として仕事に取り組むことは、きっと大きなやりがいとなることでしょう。
応募について
選考プロセス
【女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています