株式会社クリムゾン【JASDAQ上場】
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【雑貨&ファッションの自社ブランドを支える】チーフスタッフ

正社員
(掲載終了日 2007/04/02)
ショップのコンセプトは「私の部屋」、お客様につくろぎの空間を提供できるお店づくりが目標です!

スタッフが満足感を持って仕事をしていればこそ、そこに笑顔が生まれ、おのずとより良い接客へとつながっていきます。スタッフにとって働きやすい環境を整えることは、この仕事の重要なミッションの一つです。また各自の個性や役割を尊重した接客スタイルを確立させていくことも大切な業務となります。自然な笑顔を忘れずに、一度来店されたお客様が、いつでも気軽に立ち寄ってくれるようなお店を実現して下さい。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
■自社ブランド「pour le mieux(プーレミュー)」の各ショップで、来店されたお客様の応対や、店内における全般的なマネジメント業務をお任せします。

【業務詳細】
・店内での接客、販売
・商品/店内ディスプレイの考案
・売上げの管理
・スタッフの教育
・店長会議(1回/月)への出席
・本社への連絡・交渉

☆ショップとしてお客様のニーズを正しくキャッチし、それをいち早く商品づくりに活かしていくことが重要となります。商品のデザインやカラーバリエーションに対する意見など、積極的に現場の声を本部へ投げかけて下さい。
☆店長からエリアマネージャーや本部スタッフ、商品企画などのポジションへのステップアップも可能です。あなたのキャリアプランに合わせて活躍できます。
この仕事で磨ける経験・能力
●お客様のニーズを反映させたあなたの提案が、売上げの向上やより良い商品づくりに活かされます。
●数字(経費や売上げ)の管理やスタッフの統轄などを通して、総合的な店舗マネジメント力が身に付きます。
●SPA事業の一つとして立ち上がった、初の自社ブランドを大きく成長させていくやりがいを感じて下さい。
教育制度について
提携スクールの授業料を会社が半額負担する自己啓発制でレベルUPを図りたい社員を応援。販売士、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター等センスが磨ける勉強や、FP、行政書士等の勉強が可能。
女性管理職について
販売職をはじめとする多くのポジションで、私たちは女性の力を積極的に活用していこうと考えています。現在2名の女性スタッフが、管理職として活躍中です。
雇用形態
正社員 
勤務地
全国各地域店舗数59店舗

【詳細・交通】
各店舗による

【転勤の可能性】
現状、通勤可能な地域に限って転勤の可能性があります。
応募資格
高卒以上、18~29歳くらいまで
※販売の経験がなくても、「オシャレが好き!」という方、大歓迎!

【あると望ましい経験・能力】
●アパレルショップでの接客・販売の経験 ※アルバイトでもOKです!
●人とのコミュニケーションが得意で、自身のスキルアップに関心が高いこと
●ファッションや雑貨を通して、生活をより自分らしくエンジョイしたいと考える方

【過去に採用した転職者例】
アパレル業界出身者や飲食業などの接客経験者。前職の知識や接客スキルなどを活かして活躍するスタッフもいますが、未経験からのスタートも大歓迎。その前向きさに期待します!
配属部署
直営本部店舗運営部

【年齢構成】
20代のスタッフが中心。チームワークの良さが、スムーズで気持ちのいい接客につながっています。

【男女比】
ショップスタッフは全員が女性です。女性ならではの視点と感性が活かせます。
勤務時間
店舗により異なる(実働8時間シフト制)
残業について
月間10時間程度
ワーキングママ歓迎
仕事と子育てを両立しながら頑張っているスタッフは、全部で5名。子供の急な病気などで休まなければならない時は、チームみんなでカバーしています。
休日休暇
シフト制(年間115日以上)、夏季、年末年始、有給、慶弔休暇
産休育休活用例
育児休暇は、働く女性にとって強い味方!実際に2名のワーキングママが休暇を取得し、子育てに奮闘中。女性の働きやすさをしっかりバックアップします。
待遇・福利厚生・その他
■交通費全額支給
■社会保険完備
■財形・持株あり
■育児休暇あり
■自己啓発制(スクール受講料半額負担)
■社員割引ほか
 
会社について
カジュアルブランドをリードするクリムゾンが、SPA事業の確立を目指し、新たな販売メンバーを大募集!

当社はアパレルの卸売・小売・ブランド事業の3つをビジネスの柱とし、中でも「PIKO」や「Town & Country」などのサーフ系カジュアルブランドの成長に大きく貢献してきました。会社の未来を担うSPA事業の始動に伴い、2003年には女性をターゲットとした初の自社ブランド、「pour le mieux」を創設。今後の店舗拡大とブランドのさらなる浸透のため、将来、販売力の中核となる人材を求めています。
会社名
株式会社クリムゾン【JASDAQ上場】
事業内容
■カジュアルウェアブランド[PIKO][Town & Country][modern amusement][RUSS-K][SOLJAH]等の卸売・販売、ブランドライセンス事業
■自社ブランド[pour le mieux]のSPA事業(企画・生産・販売を一括して行う事業スタイル)
お客様に一番近いスタッフの声を大切にするのが私達の方針。ファッションや雑貨が好きなら未経験者も歓迎!おしゃれ大好き!雑貨が大好き!将来自分のお店を持ちたいなんて夢がある人にはピッタリの会社です。
設立
1984年1月26日
資本金
9億9665万円
売上高
185億8900万円(2006年度1月期)
従業員数
237名 平均年齢/31歳
男女比/男6:女4 中途入社者の割合/6割
代表者
代表取締役社長 茂木眞一
備考
事業所:大阪営業所・四街道物流センター

フレンチテイストのカジュアルスタイルが定番「pour le mieux」

ファッション小物・雑貨の充実度もクリムゾンのコダワリです!

未経験者も多数活躍!先輩スタッフがフォローします♪
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接 
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています