株式会社学習研究社 学研教室事業部
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

先生たちをサポートする! ★『幼児教室』マネージャー★

契約社員
(掲載終了日 2007/04/23)
教育関係の出版大手の学研で、幼児教室『ほっぺんくらぶ』の運営に携わるお仕事です。

学研教室では、小学校入学前の子どもを対象として、年齢や目的にあわせたいろいろなコースを設けています。
その中の一つ、幼児教室『ほっぺんくらぶ』は親と子のふれあいサークルです。子どもの可能性を育てると共に、子育てに関するお母さんへのアドバイスも行っています。そのお手伝いをしていただけませんか。

★『ほっぺんくらぶ』の指導者の採用、育成、企画運営に携わるマネージメントのお仕事です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
様々な教材教具や科学あそびなどの活動を通して子どもの成長を促すと共に、お母さんへの子育てに関するアドバイスを行っている幼児教室『ほっぺんくらぶ』。各教室の先生のサポートや教室運営に関するマネージメントをお任せします。

★『ほっぺんくらぶ』を運営する先生方の採用や育成、運営などの管理に関わるマネージメントをするお仕事。生徒募集のための地域ローカルの宣伝関係の仕事なども含め、幅広い範囲でお仕事をお任せしていきます。
★たくさんの教育関連の情報に触れられるので、特にお子さんを持つママさんには公私ともに充実できる職場です。お子さんのいる方も多く、お互いに助け合って仕事に励んでいます。
この仕事で磨ける経験・能力
■教育関係の情報に詳しくなり、後々ご自身のお子さんの教育にも役立ちます。
■たくさんの先生たちと接するので、コミュニケーション能力が高くなります。
■自分の裁量で仕事をこなしていけるので、マネージメント能力がつきます。
女性管理職について
スタッフの9割が女性の当社では、管理職にも当然女性が多いです。年齢に制限されず活躍できる職場です。
雇用形態
契約社員 
勤務地
(1)さいたま事務局
(2)船橋事務局
(3)町田事務局
 
★ご希望の勤務地をお選び頂けます。面接は勤務地先で行いますので、ご応募いただく際にご希望の勤務地をお知らせ下さい!

【詳細・交通】
(1)さいたま事務局 「JR大宮駅」
(2)船橋事務局     「JR京成船橋駅」
(3)町田事務局     「JR町田駅」

★各事務局の最寄り駅は「」内の駅になります。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

【転勤の可能性】
ありません!ご希望の事務局にて働いていただきます。
応募資格
■短大卒以上
■40歳位までの社会人経験のある方
◎既婚者歓迎!
◎未経験者でも活躍できます

【あると望ましい経験・能力】
■教育に興味ある方
■未来を担う子供たちの基礎学力や考える力の向上に一役かいたい方
☆幼稚園・保育資格をお持ちの方は歓迎いたします。
配属部署
幼児教室『ほっぺんくらぶ』マネージメントセクション
◎全国の『ほっぺんくらぶ』のマネージメントを担当していただきます。マネージメントスタッフの約8割が子どものいる女性スタッフです。

【年齢構成】
20~45歳のメンバーが活躍しています。

【男女比】
女性が9割を占めます。
勤務時間
9:00~17:00
残業について
基本的にはありません
ワーキングママ歓迎
マネージメントスタッフの約8割が子どものいる女性なので、自然とお互いにバックアップしあっています。
休日休暇
完全週休2日制(土、日)、祝日、年末年始、夏期、有給休暇あり
待遇・福利厚生・その他
社会保険完備、昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給
 
会社について
学習参考書でおなじみの学研は、子どもたちの教育を大きなテーマとして事業を展開しています。

学研は、創業以来「次世代を担う子どもたちへの教育が最も大切である」という信念をもとに、「教育」を基本とした事業展開をしています。雑誌や児童書、辞典などの出版事業から、小中学校向けの教材事業、教育コンテンツなどのマルチメディア・IT関連事業、「学研教室」を中心とした教育事業など、さまざまな分野に事業を拡大しています。特に教育事業は、基本的な「学ぶ力」を大切にすることで、高い評価を受けています。
会社名
株式会社学習研究社 学研教室事業部
事業内容
■教室事業:個別指導と専用教材で力を伸ばす「学研教室」を中心に、幼児教室「プレイルーム」、コンピュータを使ったCAIスクールなど様々なご要望にお応えできる教室事業
上記のほか、出版事業、マルチメディア・IT関連事業、新規取り組み福祉関連事業など、多角的な事業展開を行っています。
★東証一部上場の教育出版社なので、安定した職場環境で働けます!
設立
1947年3月31日
資本金
184億円(2008年3月31日現在)
売上高
【連結】784億円(2008年3月31日現在)
従業員数
【連結】1625人
代表者
代表取締役社長 遠藤 洋一郎

2008年8月に本社オフィスを移転し、さらなる飛躍を目指します。

光の差し込むキレイなオフィスにあなたの席を用意しています。

幅広い学研の製品・サービス。あなたはいくつご存知ですか?
女性の目線で取材レポート
完成したばかりの素敵な新本社ビルを構える学研に伺いました。取材を通して感じたことは、インストラクターの方が「子供」「教育」に情熱を持っていること。子どもたちが勉強に取り組む姿を想像すると、自然と仕事へのモチベーションも高くなるそうです。
また、お仕事は定時で終わるので、家庭を持っている方も多く活躍しているといいます。自分らしいライフスタイルを築き、長く腰を据えて働くことができそうですね。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームよりご応募ください

【STEP1】書類選考
 ▼
【STEP2】一次面接(履歴書をお持ちいただきます)
 ▼
【STEP3】二次面接
 ▼
【STEP4】内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問合せください
※応募書類は返却いたしません。予めご了承ください
※応募の秘密は厳守します


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています