株式会社 コスモスライフ
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

マンション管理の企画プランナー ※未経験歓迎

正社員
(掲載終了日 2007/03/12)
マンションに暮らす人々に、快適な生活を送って頂くためのプランニングをトータルにお任せします

◆マンションの総合管理を手がけているコスモスライフ。「マンションを建てたらそれで終わり」という考え方でなく「お客様の一生涯にこたえる」というコンセプトのもと、マンションのトータルサービスを提供しています。
◆あなたにお任せするのは、居住者の方がより住みやすくするためのプランニング。実際にマンションに足を運びオーナー様から居住者の声を拾い上げ、得た情報をもとに快適なマンション作りの提案を行います。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◆マンション・ビルの管理運営業務
より快適なマンションを居住者の方に提供するため、様々なプランを立て実行します。
【外壁修理、共有スペースの資産維持、管理員の選定や教育、管理組合の年間予算案の策定を含めた管理体制の企画・運営など】

◆あなたがサービスを生み出す
特定の商品や一つのやり方にこだわって、サービスを提供する訳ではありません。「情報」「商品(モノ)」「仕組み」など、様々なやり方を工夫して、あなたならではの提案で、快適な住環境を生み出して下さい。

◆お客様の一生涯にこたえるサービス
このお仕事は、お客様が末永く暮らせるための環境作り。そのため、大切なのは居住者のニーズを引き出し、それを解決すること。こまめにオーナー様に近況を聞いたり、居住者の方が参加する会議に顔をだすことが大切です。生活空間・生活者に対するサービスのため、「生活密着」「人密着」の企画を心がけて下さい。
この仕事で磨ける経験・能力
●分からないことは、社内の専門家(保険・通信・建築等)に問い合わせ、企画を考えます。そのため、不動産や金融の知識が身につくでしょう。
●オーナー様や居住者と深いお付き合いをする中で、コミュニケーション能力を高めることができます。
教育制度について
OJTによる教育を行っています。実際に業務に携わる中で、一つひとつステップを踏んで、仕事を覚えて頂ける環境です。
資格取得支援について
資格取得バックアップ制度があります。「宅建」や「不動産鑑定士」「ファイナンシャルプランナー」等に挑戦している社員も多数活躍しています。
女性管理職について
女性の課長、部長、取締役など、多くの女性管理者が活躍しています。当社の文化として、仕事上で男性と女性という区別はしていません。
雇用形態
正社員 
勤務地
本社(赤坂)をはじめ東京、神奈川、埼玉等各支社・支店(大阪・京都・神戸等もあります)
応募資格
高専卒以上 23~32歳位迄の方
※未経験者歓迎

【あると望ましい経験・能力】
住宅・不動産業界での業務経験や、営業・渉外職や販売職、サービススタッフ等の人的スキルを発揮する職務経験がある方はその経験を活かして活躍することができます。

【過去に採用した転職者例】
ハウスメーカー、食品メーカー、ゼネコン、広告代理店など、様々な業界からの転職者が活躍しています。
配属部署
マンションアメニティ事業部

★当社では社長をはじめとした役職者を、「さん」づけで呼びます。上下関係が少なく、意見の言いやすいフラットな環境が自慢です。

【年齢構成】
20代後半から30代後半の社員が活躍しています。

【男女比】
男性3:女性2
勤務時間
スーパーフレックスタイム制 ★自分に合ったスタイルで働けます!
標準労働時間帯9:00~17:30 
標準労働時間/1日7時間30分
残業について
月間標準所定労働時間155時間。一日7~8時間の勤務になります。残業も自分のスケジュールで調整できます!
休日休暇
週休2日制(土・日、年1~3回土曜出社有)、祝日、年末年始 
※年間休日117日 有給、慶弔、ステップアップ休暇(5年毎に営業日10日分の休暇と手当を支給)
待遇・福利厚生・その他
昇給年2回、賞与年2回、交通費全額支給、社会保険完備、時間外・家族手当、独身寮、社員持株・財形貯蓄制度
 
会社について
お客様の生涯を快適にするサービスを目指しています

◆マンションの総合管理を手がける当社は、居住者の方が快適に過ごせる環境作りを目指しています。マンションは「作ったら終わり」ではなく、「作ってからがスタート」。お客様の長い生涯を住環境面からサポートしています。
◆当社のスタッフはみな仕事を楽しむことを忘れません。社員一人ひとりが自分の考えを持って仕事に取り組み、仕事を楽しんでいます。仕事を楽しみ、自分を成長させたい!という方でしたら絶好の環境です。
会社名
株式会社 コスモスライフ
事業内容
1:マンション総合管理事業 
2:ビル総合管理事業 
3:厚生施設総合管理事業 
4:建設営繕事業 
5:警備事業
6:アフターサービス代行事業 
7:損害保険、生命保険代理店事業 
8:在宅総合ケアサービス事業
9:教育研修事業
設立
昭和51(1976)年5月1日
資本金
5億1,990万3千円
売上高
264億80百万円(平成18年3月期)
従業員数
2,912名 平均年齢/39歳
男女比/男性3:女性2 中途入社者の割合/約5割
代表者
代表取締役社長 渡邉 好則
【代表者略歴】
昭和54年、日本リクルートセンター(現リクルート)入社。リクルートコスモス(現コスモスイニシア)を経て、平成17年、当社社長に就任。2007年現在、50歳。

イベント好きな会社です。(忘年会シーズンでした)

営業の方が買ってきてくれたケーキをみんなで頂きます

同じ課の仲良しメンバー。頼れる先輩がお待ちしています
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】1次面接&筆記試験(SPI)
 ▼ 
【STEP3】2次面接
 ▼ 
【STEP4】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています