財団法人 中小企業災害補償共済福祉財団(通称/あんしん財団)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

経理業務全般★とてもアットホームな職場です!

正社員
(掲載終了日 2007/03/12)
中小企業を支援する公益法人での経理業務。駅直結のキレイなオフィスで、通勤もラクラク!

私たちは、中小企業に従事している方に、万一のケガの補償や福利厚生サービスの提供などを行っています。人に「安心」を提供しているからこそ、女性の方にも安心して働いてほしいと願っています。
産休や育児休暇制度の充実はもちろん、移転したばかりの新しくて気持ちのよいオフィス、そしてなにより駅直結という通勤の便利さは魅力です。
働きやすく和気あいあいとした雰囲気の中で、一緒に経理の仕事をしてみませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
【お任せする仕事】
・会計業務
・支払業務
・買掛金管理 
など経理業務全般をお願いします。
現在、部長1名、課長1名、職員4名体制で女性は3名。このチームで経理を行っています。経理業務を幅広く経験したいと思う方にはスキルアップのチャンスです。

【財団内の雰囲気】
経理を預かるので「仕事はキッチリと」というのがモットーですが、雰囲気はとてもアットホームで、全員で助け合いながら仕事をしています。新しく入団されるあなたもすぐになじめますよ!
この仕事で磨ける経験・能力
経理業務全般をひととおり経験できる環境なので、偏りなくスキルアップを目指せます。わからない部分は、仲間がフォローしてくれますので、積極的に聞いてください。
女性管理職について
経理部の役職者は男性ですが、他部署では女性管理職として活躍している方もいます。
雇用形態
正社員 
勤務地
本部

【詳細・交通】
JR中央・総武線「信濃町駅」駅直結
※当財団が入居している「信濃町ビル」のエントランスは改札口と直結しているので、雨の日でも快適に通勤できます!

【転勤の可能性】
将来的には通勤圏内での配属転換が発生することもあります。
応募資格
短大卒以上、23歳~30歳くらいまで ※第二新卒歓迎
●経理の実務経験がある方。経験年数は問いません。
●基本的なPCスキルのある方

【あると望ましい経験・能力】
経理の実務経験があれば、資格等の有無は問いません。

【過去に採用した転職者例】
前職が経理関係だった方を中途採用しています。
配属部署
経理部

【男女比】
経理部は現在、男性3人、女性3人です。
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分)
残業について
繁忙期に残業が発生することがありますが、それ程時間数は多くありません。
休日休暇
完全週休2日制
夏季休暇、年末年始休暇、有給、慶弔
産休育休活用例
多数の女性職員が、産休や育児休暇制度を活用しています。また、職場に復帰される方も多数います。
待遇・福利厚生・その他
※住宅・家族手当、賞与年2回(17年度実績4ヶ月)、昇給年1回、交通費実費支給(10万円まで)、各種社会保険完備、契約保養所利用の補助制度、自己啓発補助制度
 
会社について
全国の中小企業を応援する、社会貢献性の高い団体です

当財団は、がんばる中小企業を陰からしっかりと支える公益法人。お客様である全国の中小企業~個人事業主様が、本業に専念できるよう「安心」「安全」「安息」をご提供するのが役割です。加入者1名あたり2000円の会費で、ケガの補償から安全衛生のための各種助成制度、充実した福利厚生など、大企業にも負けないサポート内容を中小企業に提供するという、とても社会貢献度の高い事業を行っています。
会社名
財団法人 中小企業災害補償共済福祉財団(通称/あんしん財団)
事業内容
「中小企業の健全な発展と福祉の増進」の実現を目指し、共済事業を中心に「安心」「安全」「安息」を提供する3つの事業を展開 
■災害(ケガ)補償共済事業…相互扶助の精神に基づき、会員の皆様の「万一」に備えています 
■災害防止事業…より安全で健康的な職場作りを目指し、様々なサービスを提供しています 
■福利厚生事業…ゆとり創造をキーワードに、真に豊かな暮らし作りを応援します
設立
創立:昭和39年11月16日 財団設立:昭和44年2月1日
従業員数
404人
代表者
理事長 中井 宗夫
【代表者略歴】
昭和18年、中央大学法学部を卒業。同年東京帝国大学文学部に入学。昭和22年弁護士登録、日本弁護士連合会綱紀委員長などを歴任、平成13年3月当財団理事長に就任。

他にはない、独自のサービスが全国の中小企業様に好評です!

営業が安心して商談できるのも、バックオフィスが優れているから

新しくキレイなオフィスで、楽しく仕事をしています!
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
(1)まずは女の転職@typeの専用応募フォームからご応募下さい。
追ってこちらからご連絡差し上げます。
※のちほどご郵送いただく履歴書・職務経歴書で内容を詳しく拝見しますので、応募フォームは必須項目のみの簡単な記入で結構です。

(2)人事部あてに履歴書・職務経歴書をご郵送下さい。

※応募の秘密厳守します。 
※応募書類は返却いたしません。

【STEP1】書類選考
 ▼
【STEP2】一次面接
 ▼
【STEP3】最終面接
 ▼
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています