住友生命保険相互会社東東京事業部
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

生命・損害保険コンサルティングセールス(全くの未経験大歓迎)

正社員
(掲載終了日 2010/12/06)
経歴は様々。私達も、保険営業は全く未経験でした。
万全の指導体制で不安もありません。


産前・産後休暇や看護休暇、介護休暇など充実した福利厚生でお待ちしてます。(現在、産休取得者が2人います。産休後、復帰しているメンバーももちろんいます。人生と仕事のバランスが大変取りやすい環境です。)

3年間のしっかりした研修にて成長して頂きます。育成に大変力を入れている秋葉原営業部は、活気に満ちあふれています。

同じ苦労を分かち合う仲間。
事務所に戻ってきたら、ホットできる環境です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
●生命保険・損害保険のコンサルティングセールス、アフターサービス
【具体的には】
保険プランのコンサルティングセールスの仕事をお願いします。

中小企業や個人向けの生命保険・損害保険のコンサルティングセールス&
アフターフォローを行って頂きます。

○研修の流れ
集合机上研修(知識を得る為の期間2ヶ月弱)
↓   ↓
マンツーマン研修(実践研修期間4ヵ月~5ヵ月)
最初は、自分ひとりでは出来ませんので
仕事のイロハを覚えて頂きます。)

大事なのは、きちんとお客様に合ったプランをいっしょに作っていくという考え方です。また、既契約のお客様に関しても生活環境の変化(結婚やお子様が産まれた等)に合わせて、保険内容の見直しをするなど、細やかなアフターフォローを大切にしています。

☆既契約、50件~100件程のお客様と定年退職者の引継ぎをお願いします。お客さまとの会話を丁寧に積み重ねることで、本当に必要なサービスをご提供できます。

様々な職種のお客さまと出会い、
長期にわたって信頼関係を築けるやりがいあるお仕事です。


女性が働きやすい会社ベスト100で保険会社TOPの10位にランクイン(日経WOMAN調査)致しました。



◎事務職等しか経験がないなど全くの未経験から営業にチャレンジしたい方は大歓迎です。
今回の募集もやる気を重視しています。
営業にチャレンジしたい方で、うちのイスを選んで頂いた方は、本気で支援もしますし、仲間としてお迎えします。

お客様に答えはある!といったように外で苦労をするので、事務所に帰ってきたらホットする環境ですし、先輩・後輩のストレスもありません。
ストレスが取れるのが、事務所。そんな環境が秋葉原営業部です。

入社頂く限りは、スキルを身につけてしっかり成長して頂けるようにしていきたいという思いから城東営業部では、一人立ちできるまでマンツーマン体制でフォローをしていきます。

前職、経歴を問いませんが、自己管理のしっかりしている方そして時間の守れる方が、活躍出来ているというのが本音です。
この仕事で磨ける経験・能力
【正当な昇給・昇格制度】
明確な目標を持てるキャリアパスがある、「頑張っているうちに入社後2年で昇格し、お給料が3倍になっていた」という人も!頑張りが目に見える評価と昇給につながるシステムが整っています。
教育制度について
―≪未経験の方でも安心です≫―
専任のコーチングトレーナーによる指導を本社で行い、スキルを身につけてから実務に携わっていただきます。入社半年間は基礎知識と営業ノウハウ習得のための研修を、2~3年目には専門知識・応用知識の習得やコンサルティングセールス力の習得などの研修を通じ、未経験からエキスパートに成長できるシステムを整えています
雇用形態
正社員 
勤務地
■東東京事業部 秋葉原営業部
 …東京都千代田区神田岩本町1番地住友生命千代田ビル4階
※秋葉原、岩本町駅からスグ!

【詳細・交通】
■都営地下鉄新宿線『岩本町駅』から徒歩2分
■JR各線・地下鉄日比谷線『秋葉原駅』から徒歩4分
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】

●不問です!
※知識や経験がなくても充実した研修がありますので、安心してください。

※4月1日から入社して頂ける方の募集になります。

【あると望ましい経験・能力】
【歓迎される経験・スキル・資格】
●何らかの接客経験がある方(営業や販売など)
【求める人物像】
●人と話すことが好きな方
●仕事と家庭を両立していきたい方
●結婚後も安心して働ける環境で働きたい方
配属部署
秋葉原営業部


▼充実したサポートを用意
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○産前産後休暇
○育児特別休暇
○育児休業制度
○看護休暇
○両立支援休暇○介護休業制度
勤務時間
9:30~17:30(休憩1時間、実労働時間8時間)
休日休暇
●土、日、祝日、年休、夏季休暇、年末年始休、育児休暇、介護休暇
待遇・福利厚生・その他
●健康保険・厚生年金(入社翌月から付保)、労災補償あり、一定期間経過後雇用保険付保
●退職金制度
●「仕事と子育ての両立」支援制度
●全国各地の当社及び住友連携の構成施設(ホテル・スポーツクラブなど)
●産前産後休暇
 
会社について
※住友生命は保険事業の健全な運営とその発展を通じて、豊かで明るい長寿社会の実現に貢献します

<ワークライフバランス諸方策の導入>
スミセイでは、ワークバランスを実現させるために、出産・介護など様々な支援制度が充実しています。2007年・2009年と、「次世代の育成支援に取り組む企業」として、厚生労働大臣から2回の認定を受けました。

※ワークライフバランスとは「仕事と生活を調和」させ、仕事上の責任と仕事以外でやりたいこと、やらなければならないことが無理なく両立できる状態のことです。
会社名
住友生命保険相互会社東東京事業部
事業内容
●生命保険業
…生命保険の引受け
…資産の運用
●付随業務及び法定他業
…他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
…投資信託の販売
…確定拠出年金制度における運営管理業務
設立
1907年
従業員数
44,546名(職員9,220名、営業職員35,326名)
代表者
佐藤 義雄

実際の就業中の様子(午前10時50分)

実際の就業中の様子(午前10時50分)

実際の就業中の様子(午前10時50分)
女性の目線で取材レポート
住友生命は、「次世代の育成支援に積極的に取り組む企業」として厚生労働大臣から2回目の認定を受けました。

育児休業制度の充実をはじめとして、育児休業を取得しやすく、また復帰しやすい環境の整備を進めており、仕事と家庭の両立に向けた包括的な支援制度「ワーク・ライフ・ハ゛ランス諸方策」を策定し、短時間勤務の柔軟化などのさらなる制度拡充を行った事実に強い感銘を受けました。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼書類選考
女の転職@typeに登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。
▼面接
採用担当者による面接を行います。主に当社の業務の説明を行い、業務の適正やスキルを確認させていただきます。この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。
▼内定

【注意事項】
このまま女の転職@typeよりご応募ください。

 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています