株式会社サイゾー
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

企画・編集★”ホンネ”を伝える編集の仕事★渋谷勤務★

正社員
(掲載終了日 2010/11/25)
大手新聞やテレビ局が伝える情報はホントに正しいの?

「視点を変える情報誌」をコンセプトに
独自の編集スタイルを貫く「月刊サイゾー」。

中立な報道が大前提とされているものの
スポンサーの目を気にしてホンネや真実が書けない、
そんなメディアは意外に多いものです。

当誌のモットーは
物事の本質を見抜く“視点の変え方”を読者に提供すること。
「新聞やテレビの情報ってホントに正しいの?」
と感じたことがある方、あなたはサイゾー向きです!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
★月刊誌「サイゾー」とは★
=============
「視点をリニューアルする情報誌」をコンセプトに、
政治経済から社会問題、芸能、スポーツ、美容、性、カルチャーなど、
あらゆる分野において、他メディアでは書けないような情報を
月刊誌ならではの独自視点で発信しています。
クライアントの縛りが他メディアに比べて少なく、扱うジャンルが幅広いため、
仕事以外のさまざまな経験が誌面作りに活かせます。

★具体的なお仕事★
=========
月刊誌「サイゾー」のほか、連動しているWebサイト「プレミアサイゾー」の企画・編集をお任せします。
サイゾーの特長は、なんといっても企画の縛りが少ないため、ホンネが書きやすいこと。
さらに、おもしろいと思った企画は形にしやすい環境なので
積極的に提案し、その”おもしろさ”を世に伝えてください。

編集部は現在6名。少数精鋭により、
あなたの企画・編集スキルを磨いていけます。

≪仕事の流れ≫
■大枠の企画を編集部で共有し、それに沿った企画案を個人で練ります
※テレビや雑誌、趣味や飲み会など、あらゆるところに転がっている面白い情報をキャッチし、企画に落とし込んでください
  ▼
■考案した企画を編集会議で熟考します
  ▼
■企画案にGOサインが出たら、カメラマンやライターのアサイン、取材・・・と個人の裁量で進めていきます
※もちろんアイデアや助言が欲しいときはいつでもアドバイスします。編集部6名で協力しながら、面白い媒体をつくりましょう!
  ▼
■校了
企画立案から校了までは約1ヶ月程度。移り変わりの早い業界で、月刊誌ならではの深みのある記事を送り出していきます。自分でしかできない誌面作りを、ぜひ楽しんでください。
この仕事で磨ける経験・能力
★企画の縛りが少ない媒体であるため、編集者として企画の幅を広げることができる!

★スピード感のある業界での編集になるため、常に企画力を磨き続けられる!

★企画から校了まで一貫して手掛けていけるため、マルチな編集者としての実力を身に付けられる!
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア5F

★交通
各線「渋谷」駅より徒歩8分

★地図はこちら↓
http://www.cyzowoman.com/corporate.html
応募資格
★学歴不問
★編集経験がある方(3年程度ある方歓迎!)
※コンビニ誌など、専門性の高い雑誌を手掛けていた方は即戦力!

≪以下のような方を求めています≫
◎「これに関しては誰にも負けない」という分野がある
◎興味を持ったら、とことん突き詰めないと気がすまない
◎流行に敏感
配属部署
編集部
★メンバーは6名。うち2名が女性です。皆、20代~30代前半の若手メンバー!
勤務時間
10:00~19:00
★朝はゆったり10時出社!通勤ラッシュを避けて出社できます。
休日休暇
★完全週休2日制(土、日)
★祝日
★夏季休暇
★年末年始休暇
★有給休暇
待遇・福利厚生・その他
★昇給年1回(4月)
★賞与年2回(6月、12月)
★交通費全額支給
★社会保険完備
 
会社について
サイゾーにタブーは存在しません!

月刊総合情報誌「サイゾー」や「日刊サイゾー」「サイゾーウーマン」など、9つのメディアを運営している当社。政治経済から芸能、スポーツ、美容など、あらゆる分野の情報を独自の視点で、発信しています。報道機関として事実であればありのままを報道することを徹底している当社に、タブーはありません。今後も、あらゆる利害に左右されず、独自の視点で情報を提供していきます。
会社名
株式会社サイゾー
事業内容
■デジタルメディア/ニュースサイト『日刊サイゾー』」『サイゾーウーマン』『メンズサイゾー』『プレミアサイゾー』『ハピズム』等の企画、制作、運営
■雑誌/月刊誌『サイゾー』の制作、発行、発売
■書籍の制作、発行、発売
■各種イベントの企画、制作
設立
2007年10月15日
資本金
2200万円(資本準備金含む)
従業員数
30名
代表者
揖斐 憲

女性メンバーが活躍中。社員のほぼ半数は女性社員です。

編集と営業は頻繁に相談し、クライアントに提案する企画を考えています。

当社の「日刊サイゾー」と「サイゾーウーマン」のWebサイト。独自の視点から真実を伝えています。
女性の目線で取材レポート
独自の視点で事実を伝えるサイゾーに取材でお伺いしました。何を隠そう取材班も、サイゾーのメディアを定期的にチェックするユーザーの一人。興味津々の中スタートした取材で印象に残ったのは、自社メディアにかける社員の皆さんの熱い想い。「全員が好きで入社している」という言葉通り、情熱を持って仕事に取り組んでいる姿勢を見ることができました。「本気で仕事を楽しみたい」という方に、ぜひオススメしたい会社です。
応募について
選考プロセス
【女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています