株式会社ポピンズコーポレーション
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

コーディネーター*女性の育児と仕事の両立を応援 ◎未経験歓迎

正社員
(掲載終了日 2010/11/19)
“人に喜ばれる仕事をしたい方”大歓迎!

私たちポピンズコーポレーションは、
女性の育児と仕事の両立を応援するために設立し、今年で24年。
現在は、保育・子育て支援サービスに留まらず、
シルバー在宅ケアサービスも手掛けています。

あなたにお願いしたいのは、
当社のサービスの利用を希望されているお客様に
ナニー(教育ベビーシッター)さんorケアスタッフさんを
ご紹介するお仕事。

「出会い」をつくりあげる仕事にチャレンジしませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
チャイルドケア事業部とシルバーサービス事業部の同時募集を行っています。

■■■仕事内容■■■
ご家族の要望をお聞きし、最適なナニー(教育ベビーシッター)
または、ケアスタッフさんをご紹介する仕事です。

この仕事で大切なのは、お客様の要望に深く耳を傾け、正しく理解すること。
時には、顕在化されていないご要望まで汲み取れるような感性が必要です。

≪ナニーさん・ケアスタッフさんのフォロー≫
お客様宅へ実際に訪問するナニーさんやケアスタッフさんの働きやすい環境づくりも
コーディネーターの仕事です。
ナニーさんやケアスタッフさんたちに気持ちよく喜んで仕事をしてもらうことが、
サービスの向上につながります。

相談にのったり、研修の機会を設けたり…きめ細やかなフォローを行います。

※シルバーサービス事業部では、
コーディネーターを統括するマネージャー候補も同時募集
この仕事で磨ける経験・能力
お客様からは、「いい人を紹介してくれてありがとう!」
ナニーさんやケアスタッフさんからは、「いい仕事を紹介してくれてありがとう」
といったように、双方から喜ばれるお仕事です。
教育制度について
OJTを通じて仕事に慣れていって頂きます。現場での経験が何よりも大切なお仕事です。
雇用形態
正社員 
勤務地
◆広尾本社/東京都渋谷区広尾

【詳細・交通】
・JR山手線「恵比寿駅」より徒歩10分
・JR日比谷線「広尾駅」より徒歩7分

◆芦屋支社/兵庫県芦屋市船戸町
応募資格
◆未経験歓迎!
◆大卒以上
◆要PCスキル

【あると望ましい経験・能力】
◎丁寧な電話対応ができる方
◎マネジメント経験者歓迎
◎ヘルパー2級以上の資格保有者優遇(※シルバーサービス事業部)
配属部署
本社(広尾)、芦屋支社
勤務時間
【チャイルドケア事業部】
◆9時~17時半、または11時~19時半の週1回シフト勤務あり
◆9時~17時半、または9時半~18時

【シルバーサービス事業部】
9時~17時半、または9時半~18時
※休憩1時間、実働7時間30分
休日休暇
◆土日、祝日(月1回の休日出勤あり)
◆有給休暇(初年度10日、最高20日)
◆年末年始
◆夏季休暇(正社員3~4日)
◆特別休暇
待遇・福利厚生・その他
◆交通費(上限月額28,000円)
◆各種保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
◆弊社サービス優待利用
◆育児・介護休職制度
 
会社について
「子育て支援」「母と子に優しい街づくり」「高齢者在宅ケア」が当社の企業理念です。

働く女性の育児と仕事の両立を応援するために設立されて24年。設立以来、変わらぬ“最高水準のサービス”でお客様からの信頼と実績を積み重ねてきました。積極的な広告宣伝活動を実施せず、口コミを中心に顧客の支持を獲得し、80%以上の満足度を実現。今後も『最高水準のエデュケア(Education&Care)と介護サービス』の提供を目指します。
会社名
株式会社ポピンズコーポレーション
事業内容
◆子育て支援サービス
◆乳幼児教育支援サービス
◆子育て事業コンサルティング
◆介護支援サービス
◆介護人材育成支援サービス

[一般労働派遣事業許可番号]般13−070342
設立
1987年3月9日
資本金
9657万円
従業員数
1500名(2010年8月現在)
男女比/1:9
代表者
代表取締役/中村紀子

当社は、ナニー事業のリーディングカンパニーです。

お客様からは、「いい人を紹介してくれてありがとう!」と声をかけて頂くことが多くあります。

当社では、『エデュケア』という言葉を掲げて0才児のお子さまから教育を行っています。
女性の目線で取材レポート
女性の育児と仕事の両立を応援するために設立されたという同社。すでにサービスのクオリティには各方面から高く評価されており、口コミで広まっている。そのため、広告費を使用する必要がなく、ほとんどゼロ円なのだとか。ハイクオリティなサービスを追及するプロの仕事にチャレンジしたい方に、ぜひおすすめしたい企業です。
応募について
選考プロセス
【女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次面接

▼【STEP3】2次面接

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています