ヨコハマシステムホルダー株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【組込みエンジニア】 ★長く働ける環境をご用意!

正社員
(掲載終了日 2010/09/09)
「私が魅力に感じるポイントは、≪働きやすさ≫と≪雰囲気の良さ≫です。」
入社5年目 依田


「≪働きやすさ≫は、見積の段階でスケジュールを組んでから開発をスタートさせるので、途中で残業が万が一多くなりすぎたら取締役がお客様と直接交渉してくれるんです。

 ≪雰囲気の良さ≫については、金曜日の仕事終わりに社員さんと何人かで富士山に星を見に行ったりよく飲みに行ったり…。社員さんとは、Offも一緒に楽しめるんです★

社員同士がOnもOffも協力し合って楽しもうとしている姿勢が、とても魅力的ですね。」
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
ケータイ、ネットワーク機器、カーナビ、デジタル複合機などの
各種組込みソフトウェア開発をお任せします。
★スケジュールが厳しい場合は、取締役が直接連絡して調整もできます! 


□=====■ “技術”の面白さを感じられる場所 ■=====□
例えば、『組込み技術だけじゃなく、
幅を広げるために他の技術にも触れてみたい』
そんな社員の希望を叶えるために、
Web系システムを開発する社内プロジェクトを用意しました!
他の分野に触れることで技術者としての視野が広がり、
同時に組込みの面白さを再確認する良い機会として社員からも好評です。


■=====□ 高い技術力で、幅広い領域にトライ □=====■
現在、一部のプロジェクトでは、
お客様の製品の方向性決定に
アーキテクト的な立場から関わっています。
また依頼に応える開発だけでなく、私たちの持つ技術を
用いて具現化できる製品をお客様へ提案する。
そんな動きも始めています。
組込みに特化し、その技術を深めてきた
当社だからこそできる付加価値のある開発。
ぜひあなたにもその面白さを味わっていただきたいと思います。


□=====■ ONもOFFも、イベントごとの参加率は「高」 ■=====□
偶数月は飲み会、奇数月はイベント、年数回の旅行…。
オフの計画に事欠かないのも特徴です(笑)。
自由参加にも関わらず、高い参加率を維持し続けています。
また帰社日ではない日でも、
社内のスタッフとお昼ご飯を一緒に食べるために
プロジェクト先からオフィスに戻る社員がいるなど、
社員同士の関係はとても良好。

ON/OFFを通して社内のコミュニケーションが活発だから、
仕事で悩んだときや何か提案したいことがあるときにも、
いつでも気軽に相談できる環境ができています。
この仕事で磨ける経験・能力
■=====□ 仕様策定から関わってスキルアップ! □=====■
担当プロジェクトにおいてお客様から大きな裁量を委ねられているため、メーカーの担当者とともに要求仕様の策定から関わることも!世の中を賑わす話題の新製品作りに上流から携わり、モノ作りの喜びを味わうチャンスです。
【言語】VC、C、Java、VC++、C++
教育制度について
「経験に少し不安がある」そんな方もご安心下さい。約1~2ヶ月かけて行う研修では、教育担当の先輩があなたに合わせてオリジナルプログラムを作成。組込み特有の開発環境の整備方法や、専門用語の習得など、レベルに応じて学べます。 
またここで用いる教材は、これまで何度も改良を加えてブラッシュアップしてきたもの。実際に研修を受けたみんなの“もっとこうなればわかりやすい”というアイデアがプラスされた教材です。
雇用形態
正社員 
勤務地
■システムセンター(横浜市中区桜木町) 
■横浜・川崎・他神奈川県内・東京都内 

※現在のお住まいや希望のプロジェクト等を考慮し、決定します。 
※セキュリティの関係上お客様先での常駐業務が中心ですが、チームでの配属となるため、ひとりぼっちで仕事に取り組むことはありません。また帰社日や社内イベントなど、チーム以外の仲間と交流を図る機会も豊富です。

【詳細・交通】
システムセンター/JR「桜木町」駅徒歩1分、横浜市営地下鉄「桜木町」駅直結
応募資格
★学歴不問! 
組込みソフトウェアの開発経験がある方 
[活かせる言語経験]…VC、C、Java、VC++、C++ 

※少しでも多くの方とお会いしたいと考えています。経験レベルに不安をお持ちの方は、事前にご相談いただくことも可能ですので、お気軽にご連絡ください。
配属部署
システム開発部への配属となります。
勤務時間
9:00~17:45 
★フレックスタイム制を導入!コアタイムなどはチームで相談の上決定しています!
残業について
プロジェクトの状況により発生する場合もありますが、残業代は全額支給します。
休日休暇
【年間休日125日】 

■完全週休2日制(土・日) 
■祝日 
■夏季休暇 
■年末年始休暇 
■有給休暇 
■産休・育児休暇
産休育休活用例
「結婚しても働きたい」とお考えの方も、少なくないはずです。そのため、当社では産休・育児休暇を取れる体制を整えています。休み明けでもスムーズに仕事に取り組めるようにポジションを空けているので、十分休養を取ってから復帰できます◎
『できるだけ長く働いてもらいたい』。そんな想いで、これからも働きやすい環境づくりに力を入れていきます。
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回 
■賞与年2回(4ヶ月※業績により変動あり) 
■各種社会保険完備 
■交通費全額支給 
■残業代全額支給 
■退職金 
■各種手当(技術[3万円~9万5000円]・住居[3万円~4万円]・役職[5000円~12万円]・資格[5000円~5万円]・家族[1万5000円]) 
■社員旅行
 
会社について
会社名
ヨコハマシステムホルダー株式会社
事業内容
■モバイルシステム(システムLSI シリアルドライバ、システムLSI Audio専用LSIファームウェア、BREW OEM ポーティング 他) 
■組込み制御システム(プラズマTV、デジタル複合機[OS、UI、ドライバ]、ネットワーク 他) 
■通信制御システム(移動体ノード制御システム、移動体基地局RNCシステム 他) 
■自社製品開発
設立
昭和49年10月7日
資本金
4000万円
従業員数
30名
代表者
代表取締役 井上 鉱
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています