株式会社サハダイヤモンド【ジャスダック上場企業】
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ジュエリー・アドバイザー【ブライダルリング・アドバイザー】

正社員 アルバイト・パート
(掲載終了日 2007/01/15)
ダイヤモンドのきらめきが、ジュエリーの輝きが、好き。
お客様の喜ぶ姿で自分が癒される人を募集します。


お客様のお話をゆっくり聞く、会話を楽しんで頂く。その中で、ジュエリーを一緒に選んで頂きましょう。
店長は接客とジュエリー販売のスペシャリストですから、一流の技と知識を間近で学ぶことができます。新しいお店のため、仕事がスムーズに流れる仕組みも一緒に考えていきたいと思っています。お客様にご来店して頂ける企画も一緒に考えましょう。
あなたにできることがきっとあります。今までの経験をきっと活かせるはず。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
●開店準備 ●陳列、ディスプレイ ●商品管理 ●接客、販売 ●セールやフェアの企画、準備 ●簡単な事務処理 ●外販、通販の営業のフォロー ●新商品の企画、選定、販売 ●修理や加工などアフターケア

まずはお客様をお迎えできるように、お店の準備とあなたのコンディションを整えましょう。
幅広い年代のお客様とお話して、くつろいだ雰囲気でお店で過ごして頂くことが大切です。電話の対応、身だしなみ、会話など、気を付けることは色々とありますが、ゆっくりと仕事を身に付けていきましょう。大切なのは自分の我や自分のやりかたを通そうとすることではなく、「お客様に喜んでいただく」気持ちを持つことです。

「あのお客様にこのジュエリーをお勧めしたい」。そう思えるようになった時は、自信を持ってお客様に商品をお勧めしてください。
将来、店長や営業としてご活躍いただくことも可能です。
この仕事で磨ける経験・能力
なんと言っても高度な接客力が身につきます。高価な買い物ですから、お客様には普段以上に気持ち良く過ごして頂かなければなりません。それにはあなた自身がお客様から信頼されることが必要です。
またダイヤモンドを見る目やジュエリーの知識や、お客様に「ジュエリーを魅力的に見せる」ノウハウなども身につけられます。
教育制度について
未経験者は、鑑定機関での宝飾研修を受講して頂きます。
女性管理職について
店の責任者は女性です。今後女性の活躍を期待しています。
雇用形態
正社員  アルバイト・パート 
勤務地
東京都中央区銀座もしくは本社(墨田区)

【詳細・交通】
銀座店 銀座、新橋、内幸町など
本社 JR両国、地下鉄 森下

【転勤の可能性】
将来、都内での転勤の可能性あり。
応募資格
高卒以上、22~40歳位までの方
以下のいずれかの方
●既にジュエリー販売の経験と実績のある方
●ジュエリーの知識は浅くても、デパート等で接客販売の経験がある方
●今まではジュエリーの営業やアシスタントで、お客様への販売の現場に出てみたい方

【あると望ましい経験・能力】
接客、販売の経験。ジュエリーの知識。簡単な経理の事務処理経験。基礎的なパソコンの知識。

【過去に採用した転職者例】
呉服と和装のアクセサリーの販売をしていたが、ダイヤモンドの魅力に引かれ、知識を身に付けたいと転職。
配属部署
はじめは銀座のお店、もしくは本社1階ショールーム。ジュエリー販売のスペシャリストの店長とイチから学びましょう。

【年齢構成】
同僚は20代後半から30代の社員がほとんどです。

【男女比】
会社としては男女半々ぐらいです。女性が活躍できる職場にしたいと思っています
勤務時間
9:30~20:00の内(実労8時間程度)
休日休暇
週休2日(シフト制)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※年間休日123日程度
待遇・福利厚生・その他
昇給年1回(5月)、交通費支給(月5万円まで)、各種社会保険完備
 
会社について
高品質のバージンダイヤモンド(R)をお客様に提供しています

私達はロシア連邦サハ共和国に自社のダイヤモンド研磨工場を持ち“バージンダイヤモンド(登録商標)”を日本で販売しております。宝飾品大卸として49年間の実績があり、今後も小売販売で活躍の幅を広げていきたいと思います。
会社名
株式会社サハダイヤモンド【ジャスダック上場企業】
事業内容
当社独自の流通ルートにより、
ロシアのサハ共和国と国内で唯一の提携企業として
高品質のダイヤモンドをお客様に提供しています。

*事業内容*
1.ダイヤモンド、ブライダルリング等の宝飾品販売
2.TV通販、インターネットによるジュエリー、アクセサリー等の宝飾品販売
設立
昭和40年5月24日
資本金
100百万円(平成26年1月15日現在)
代表者
代表取締役社長  姜 杰

ゆっくりダイヤモンドを選んで頂けるよう落ち着いた雰囲気の内装にデザインされています

業務で分からないことがあれば先輩が優しく教えていきます

ダイヤモンドの魅力を最大限に伝えるショールームのディスプレイ
女性の目線で取材レポート
今回私たちが訪れたのは、墨田区にあるサハダイヤモンドの本社。サハ共和国と独自の販売ルートを持つ同社は、国内の販売店はもちろんECサイトや中国上海にも店舗を構えるなど幅広い店舗展開を行っています。さらに、ダイヤモンド・装飾品事業に加えて本社ビルの不動産賃貸借事業にも進出し、グループのさらなる収益基盤の確立を目指していく同社。今後もさらなる成長を期待せずにはいられません。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定・入社確認

※面接から内定まで、おおよそ1週間から10日を予定しています。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています