イマジン・グローバル・ケア株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

子供の笑顔がエネルギー源★幼児教室の新規出店マーケティング

正社員
(掲載終了日 2006/11/13)
子供達一人ひとりの才能を開花させる理想の教育を、全国にそして世界に広げていきませんか?

幼児教室Imagine Kids Planetsのフランチャイズの展開とシステムづくりをお任せします。ノーベル賞受賞者が協力する当社の教育プログラム。横浜市港北区日吉の1号教室をオープンし、2年後には全国300教室を、同時に海外への展開も目指しています。あなたの力で理想の教育を全国、そして世界に広めてください!経験者は特に優遇します。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
■幼児教室Imagine Kids Planetsのフランチャイズの展開とシステムづくりをお任せします。
■フランチャイズショーにも出展し、大手企業から提携を申し入れられるほど、しっかりとした理念のある事業です。
■「全国にそして世界にこの素晴らしい幼児教室を広めていきたい!」この熱意を共有できるあなたのご応募をお待ちしています。

【イマジンが推進するのはこんな幼児教育】
「将来世界に向けて情報発信できるような子供たちを育てたい」という想いでプログラムを開発しました。世界中のノーベル賞受賞者や著名人が賛同している素晴らしいプログラムが子供の主体性や想像力を育みます。
この仕事で磨ける経験・能力
◇海外留学経験があるスタッフや海外の教育のプロフェッショナルなど優秀なスタッフが沢山揃い。あなたの向上心を刺激する環境です。
◇日本ではまだあまりない、画期的な教育理念による幼児教室が自分の力で全国に広がっていくのを目の当たりにできる醍醐味があります。
語学を活かせる
姉妹校であるイマジン・チャイルド・ディベロップメント・センターは共通語が英語なので、留学経験や語学力が活かせます。07年にはアメリカにもオフィスを立ち上げる予定です。
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都新宿区および横浜市港北区

【詳細・交通】
新宿:東京メトロ「新宿3丁目」駅徒歩1分、JR他各線「新宿」駅徒歩8分
応募資格
◇大学卒以上25~35歳ぐらいまで
◇フランチャイズの企画・システムづくりの経験者
※学習塾がベストですがコールセンター・飲食店など業界は不問です。
◇コミュニケーション能力の高い方
◇何事にも前向きに取り組める方

【あると望ましい経験・能力】
◇英語・中国語・フランス語・スペイン語などの語学力
配属部署
教育事業部
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
ワーキングママ歓迎
お子様は当社が運営する保育施設に優先的に入室でき、割引制度もありますので、安心して働けます。
休日休暇
完全週休2日制、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇ほか※年間休日120日
待遇・福利厚生・その他
社会保険完備、交通費全額支給、退職金制度、保養所等
 
会社について
採用担当からのメッセージ「チャレンジする方をお待ちしてます」

2006年に調剤薬局チェーンのトモニティより分社して誕生した当社。職種の垣根を越えて業務を進める風土が根づいています。これを「面白そう」「成長のチャンス」という風に前向きに考える方をお待ちしています。幅広い業務を担当するからこそ、会社や事業を多角的に把握することができ、経営視点を持てるのです。また、希望者には、やりがいのある仕事を任せていく風土も当社の魅力。成長したい方には最適な環境だと思います。
会社名
イマジン・グローバル・ケア株式会社
事業内容
医療・保育・教育・介護に関する総合サービスを展開しています。

【ヘルスケア事業】
○疾患啓発プロモーション
○サプリメントの開発・販売
○健康コンシェルジュサービス
○オーダーメイドサプリメントの開発・販売

【教育事業】
○イマジン・インターナショナル・プリスクールの運営
○イマジン・キッズ・プラネット(幼児教育プログラム・幼児教室)の運営
設立
創業:平成18年6月(母体のトモニティ(旧東薬)は1983年設立)
資本金
5000万円
売上高
2億円(2008年度実績)
従業員数
15名 平均年齢/29歳
男女比/男性3:女性7 中途入社者の割合/50%
代表者
代表取締役 木下弘貴(東京大学大学院 医学系研究科 客員研究員 ※保健学博士)
【代表者略歴】
大学卒業後、大手一流企業勤務。その後調剤薬局チェーン東薬設立。2006年にイマジン・グローバル・ケア株式会社設立。
備考
【関連会社】 
トモニティ株式会社

多くのビジネスを展開する同社。サプリメント事業では東京大学と共同で開発した

代表の木下。斬新な視点からニーズを発掘し数多くのビジネスを育てている

ヘルスケア事業と並ぶ同社のもうひとつのビジネスが教育事業。こちらも順調に成長している。
女性の目線で取材レポート
「果敢に挑戦している企業」
それが今回の取材で受けた印象です。

「高齢化が進む日本社会」「莫大な医薬品のプロモーション費用」など、
成長を感じさせるキーワードが多く、今後の成長が確かなことを実感。

社内は活気ある雰囲気に溢れていました。
オリジナリティ溢れるビジネスをアグレッシブに展開する会社で働くこと。
それはビジネスパーソンとして確かな成長ができるのではないでしょうか。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】メールによる簡単な質問(あなたの仕事観などをお伺いします)
 ▼ 
【STEP3】面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています