株式会社 マルキンオフィスオール
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

営業事務★未経験歓迎!女性が長く働ける環境です【正社員】

正社員
(掲載終了日 2006/11/06)
外回りにでる営業スタッフを、社内からサポートしてください。

私たちは、コーヒーメーカー機器のレンタルや、コーヒー豆などの販売を手がけています。
あなたにお任せしたいのは、営業スタッフのフォローです。お客様からの電話やFAXの問合せなどにお応えしたしり、本社の事務との連携が重要なお仕事。営業スタッフとの連絡も密に取り合いサポートをします。
細かな気遣いを活かして、営業スタッフをバックアップして下さい。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
営業所内の運営を円滑にするお仕事です。
最初は先輩がマンツーマンで指導してくれるので、ゆっくりと業務を覚えていきましょう。

【具体的には…】
お客様からのお問合せの対応や外回りしている営業スタッフへの連絡、経理業務などが主な業務になります。
朝は明るく営業スタッフを送り出し、その後は前日の売上金を確認し銀行へ入金。戻ってからは伝票を集計しパソコンへ入力します。倉庫の商品在庫を確認し発注数を決めたり、経費の精算をし出納帳の入力も行います。
締め日に応じて請求書を発行し、振込のあったお客様の売掛金を管理します。幅の広い業務を手がけるので、様々な知識が身につきます。
この仕事で磨ける経験・能力
経理全般の知識が身につきます。
また、月1回の勉強会に出席することで、コーヒーのマメ知識を得ることも。
教育制度について
営業事務の先輩がマンツーマンで丁寧に仕事をお教えします。経理の知識がなくても、徐々に仕事を覚え、営業スタッフをしっかりバックアップしてください。
女性管理職について
社長の相澤をはじめ、各営業所のリーダーで多くの女性社員が活躍しています。
雇用形態
正社員 
勤務地
東京(文京区水道)、埼玉(さいたま市大宮区)、仙台(仙台市若林区)
★希望勤務地での就業となります。今、お住いの地域から近い職場を選ぶことが可能です。

【詳細・交通】
東京、埼玉は電車通勤。その他の営業所は車通勤が可能です
★当社ホームページの会社案内−事業所一覧にあるMAPでご確認下さい。
http://www.marukinh.co.jp/contents/company/jigyousho/jigyousho_main.htm

【転勤の可能性】
基本的にはありません。
応募資格
学歴不問、20~30歳位まで ★未経験者、第二新卒、大歓迎!
以下のチェック項目に1つでも該当する方には、向いているお仕事です。
□人と話すのが好きな方
□数字を扱うことが得意な方
□自分のペースで仕事を進めたい方
□ちょっとした気遣いが得意な方
配属部署
営業部

【年齢構成】
当社のスタッフは20代後半から30代前半がほとんど。みんな明るく元気に仕事に取り組んでいます。

【男女比】
全社スタッフの7割が女性です。お子さんのいる社員も数多く活躍。
勤務時間
9:00~17:30
休日休暇
週休2日制(土・日※月1回の土曜出勤あり)、祝日、夏季休暇(6日)、年末年始休暇(7日)、GW、有給・慶弔・特別休暇
※年間休日110日
産休育休活用例
産休育休を取得して職場復帰した社員が6名、現在取得中の社員が4名います。
待遇・福利厚生・その他
昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)、社会保険完備、交通費支給(月5万まで)
 
会社について
どの営業所も20代が中心!女性にやさしい職場環境を整えています。

コーヒーメーカー機器のレンタルや、コーヒー豆などの販売を手がけているマルキンオフィスオール。全国の1万以上のお客様と取引をしています。
各営業所では、20代を中心に、多くの女性が活躍しています。女性社長の相澤は、カフェスタ制度(時間制労働形態)を設けるなど、女性が長く働ける環境作りに熱心です。今後も事業を拡大していく上で、中核人材として活躍できる女性を積極採用中です!
会社名
株式会社 マルキンオフィスオール
事業内容
オフィスコーヒーサービス事業(コーヒー豆などの卸・販売)
★オフィスで働く人たちのリラックスタイムに欠かせない美味しいコーヒーを飲んでいただける環境を提供し、大変喜ばれています。味覚は人によって様々ですが、お客様とのコミュニケーションを通して、お好みの味を見つけ出すのはとても難しく、またやりがいのある仕事でもあります。
設立
2000年7月(創業1985年4月)
資本金
5000万円(親会社有り)
売上高
15億円
従業員数
185名 平均年齢/30.2歳
男女比/男性30%、女性70% 中途入社者の割合/中途90%
代表者
代表取締役 相澤 啓子
【代表者略歴】
創業期にパートで入社。その能力を評価され、代表取締役に就任。女性が働き甲斐のある会社作りを目指しています。

「行ってきます!」の掛け声から、一日の仕事がスタートします

楽しんで仕事ができるよう、みなでポイント表を作ったりします

女性が元気な当社ですが、男性も負けていません!
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類 
 ▼ 
【STEP2】簡単な筆記テスト・面接 (各営業所の責任者が担当します。人物重視の選考ですので、リラックスしてお越し下さい)
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています