株式会社 シタシオンジャパン
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

新商品開発をサポートする☆マーケティングスタッフ

正社員
(掲載終了日 2006/10/30)
新商品開発や新事業立ち上げ、企業ブランディングを決めるマーケティングのお仕事です。

クライアントは誰もが知っている大手企業。様々な業界の新商品開発や事業の立ち上げ、販促活動、企業ブランディングなどのリサーチ業務からマーケティングプランの立案まで幅広い分野でクライアントの要望に応えます。例えば、
・某女性インナーメーカー⇒新商品の開発案
・某スポーツメーカー⇒シューズの色の好感度
・電気メーカー⇒デジタルカメラの販促手法の提案
・某アパレルメーカー⇒ブランドの市場構造把握ほか様々
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
あなたは、企業のマーケティング部、経営本部、宣伝部の方から要望や課題をヒアリングして、仮説を立て、マーケティング手法の選定をします。そこからアンケート設計、調査実施、分析、レポーティングまでをお任せします。

★こんなところが魅力
1)特定の分野に捉われず、幅広い業界と取引しているので、様々なマーケティングアプローチ手法が身につきます。
2)業務は分担制ではないので、課題のヒアリングからクライアントに提案するまで一貫して携わることが可能。

時には明確な分析対象がなく、難しい課題も。何らかの形で提案が活用され、クライアントに満足して頂けた時は喜びもひとしおです。
3~5人のチームでプロジェクトを進めています。1つのプロジェクトに対して約1ヶ月~半年間じっくり注力します。経験と能力によりますが、1人2~5つのプロジェクトを担当して頂きます。
この仕事で磨ける経験・能力
企業の課題や要望からアンケートの作成やグループインタビューを実施します。調査結果から役に立つ情報を明らかにしていく醍醐味が味わえます。またクライアントの不安や悩みを解決するお仕事でもあるので、心理的アプローチも身に付きます。時には、提案した販促手法で商品の売上げが大幅UPすることもあるんです。
教育制度について
入社後に経営や心理学の書籍をお渡しします。自主的に読み、業務に役立ててください。また、外部の教育機関を利用して統計やマーケティング、心理などに関する勉強をしたい方には、費用を一部または全額負担します。
女性管理職について
当社代表の住吉若菜をはじめ、先輩社員として登場した藤井も執行役員かつ主任研究員として第一線で活躍しています。性別に関係なく、イキイキ働ける組織体制を整えています。
雇用形態
正社員 
勤務地
東京本社(東京都台東区)

【詳細・交通】
●都営浅草線 浅草駅(出口A1)より 徒歩5分
●東京メトロ銀座線 田原町駅より 徒歩5分
●都営大江戸線 蔵前駅より 徒歩5分
●東武伊勢崎線 浅草駅より 徒歩10分
※都営 浅草線 浅草駅・大江戸線 蔵前駅は出入り口が複数ありますのでお気を付けください。

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
25歳~40歳位まで。大卒以上。
Excelで集計とグラフ作成ができる方。
※業務では集計ソフトを使用します。入社後2~3回使えば習得できますので、ご安心ください。

【あると望ましい経験・能力】
☆マーケティング・市場調査の経験
☆統計学、心理学、行動科学に関する知識
☆リサーチ会社などでの勤務経験
☆企業のマーケティング関連部署での勤務経験
配属部署
業務推進部

【年齢構成】
平均年齢31歳

【男女比】
男性8名、女性4名
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
標準労働時間8時間
ワーキングママ歓迎
これまで何人かの在籍実績があります。育児中は社内で職制を変えたり、働き方を変えて続けられるように配慮しています。
休日休暇
◇完全週休二日制(土・日)
◇祝祭日
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇GW休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇 ほか
産休育休活用例
ぜひ活用して頂き、出産後も復帰して活躍してもらいたいと考えています。復帰できるような制度や意識などの環境作りをしています。
待遇・福利厚生・その他
◇昇給年1回
◇賞与年2回
◇交通費全額支給
◇残業・休日・深夜手当
◇社会保険制度完備
 
会社について
様々な業界のマーケティングに携わり、企業や個人の課題解決のお手伝いをしています。

設立から23年、多種多様な大手企業を相手に事業展開をしてきた当社。身の回りに溢れる商品の開発や宣伝開発に役立つデータ情報を提供し、市場に最もマッチした決定を促すビジネスを手掛けています。少数精鋭の組織で、現在30歳前後のメンバーを中心に社員1人1人が大きな裁量を持ち、自分の力を発揮しています。
会社名
株式会社 シタシオンジャパン
事業内容
■ブランド戦略、新商品開発、新業態開発、マーケティングシステム構築
■宣伝効果測定、市場調査、売上予測、商品分析、顧客満足度測定
■適性適職診断、相性診断
■MSQ、QC、CS診断

*:*:*募集背景*:*:*
当社は25名とまだ小規模ですが、これまでの培ってきた実績から多くのクライアントの信頼を得ています。今後もその期待に応えられるよう、積極的に人材採用をします!
設立
昭和60年2月19日
資本金
4,690万円
売上高
4億円
従業員数
25名 平均年齢/34歳
代表者
代表取締役社長 住吉 若菜

ルーチンワーク、言われた通りにやるだけの仕事とは無縁!

自分にできる業務を増やすことで、楽しさややりがいもUP。

このビルの6、7、8階が当社となります。
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】二次面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています