東京海上日動ベターライフサービス株式会社(みずたま介護ステーション)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ヘルパー【登録型】【夜勤なし】訪問介護_練馬

アルバイト・パート
(掲載終了日 2010/03/08)
初めてヘルパーとして働く方も
空いている時間にしっかり稼ぎたい方も大満足の待遇の良さ!


□ホームヘルパー2級は取得したけれど、初めて働くから不安…
⇒入社時研修および同行訪問でひとり立ちまでしっかりサポート! 

□空いている時間に資格を有効に使いたい
⇒インセンティブが充実だからやる気もUP!
[1]勤務時間に応じた『グッドジョブボーナス』
[2]日曜・祝日は100円/1時間UP
[3]早朝・夜間は350円/1時間UP
実働給に以上の[1][2][3]を加えてお給料をお支払いします。

詳細は具体的な仕事内容へ▼▼▼
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
あなたにお任せするのは当社が運営するみずたま介護ステーションのヘルパー業務。
お客様のご家庭へ伺い、介護サービスを提供してください。
入浴や食事介助をはじめとする身体介護や、掃除・洗濯などの生活援助を通して、
お客様の自立した生活をサポートします。

≪ 訪問介護の不安を解決!Q&A ≫
Q:訪問介護と施設介護の違いとはなんですか?
A:大きな違いはお客様とヘルパーが一対一であるという点。
施設ではどうしてもヘルパー一人に対して複数のお客様を担当することになりますので
より密度が濃いコミュニケーションや丁寧なサービスを提供することができます。

Q:お客様と一対一の訪問介護が不安なのですが・・・?
A:入社後は慣れるまでしっかり先輩スタッフが同行します。
ご自身で判断できない時にいつでも相談できる
専任スタッフがいるので安心してください。

◆◆初めてヘルパーとして働く方も安心の教育制度◆◆
【STEP1】ウェルカム研修
当社の経営理念、介護保険の知識、サービスマナーや介護技術等を学びます。
 ▼
【STEP2】雇用契約
契約は半年毎の更新制。
配属先やケアごとの実働給を確認します。
 ▼
【STEP3】配属ステーション訪問
ステーションではユニフォームや衛生セットを受け取り、
働ける曜日・時間などを上司と打ち合わせして今後の予定を確認します。
 ▼
【STEP4】事前説明
担当するお客様が決定したら、必ず上司から30分の事前説明があります。
お客様の自立支援に向けたチームケアを目指して
「訪問介護計画書」や「サービス手順書」に基づいて説明を受けます。
 ▼
【STEP5】同行訪問
お客様宅への初回訪問は上司もしくは先輩が同行します。
 ▼
【STEP6】ひとり立ち
疑問点や不安なことがあったらいつでも上司に相談してください。
新規のお客様を担当するときは、毎回事前説明と同行訪問があるので安心です。

◆◆充実のインセンティブで働くモチベーションをアップ◆◆
◎昇給制度…所定の研修受講と一定以上の勤務時間数を条件に昇給
◎グッドジョブボーナス…一定以上の時間数稼動した場合に毎月支払われる手当
◎日曜・祝日・年末年始手当…日、祝出勤時は1時間あたり100円
年末年始[12月31日~1月3日]出勤時は、1時間あたり350円の手当支給
◎早朝・夜間手当…早朝(7~8時)・夜間(18~21時)は350円/1時間UP

s01介護スタッフ、ヘルパー
この仕事で磨ける経験・能力
安定した経営基盤のため、安心して長く働くことができます。研修が上記のように充実しているほか、風通しが良く、チームワークを大切にしているため、仲間意識を持ってサービスの質の向上に努められる環境です。
教育制度について
各種研修は全て勤務時間内!研修手当と交通費が支払われます。
雇用形態
アルバイト・パート 
勤務地
東京都練馬区練馬1-18-17
SKビル2階

kt08練馬区

【交通】
西武池袋線、都営大江戸線練馬駅北口より徒歩3分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
■学歴不問
■ホームヘルパー2級以上の資格を有する方
配属部署
各ステーションの登録型ヘルパーとしての配属です。
勤務時間
週1日~勤務可能。勤務時間については応相談。
ご都合の良い時間帯を教えてください。
ワーキングママ歓迎
~現役ワーキングママの声~
当社にはヘルパー、管理職問わず、子育て中のワーキングママが数多く活躍しているため、学校行事の際や子どもの急病時には相談・調整しやすい社風があります。会社として安定していて、休日もしっかり取れるよう、シフト管理がされていますので、お子様がいらっしゃる方も安心して長く働ける環境です。
休日休暇
稼動実績により異なります。
待遇・福利厚生・その他
◆昇給
所定の研修受講と一定以上の勤務時間数が条件
◆グッドジョブボーナス
一定以上の時間数稼動した場合に毎月支給
◆日・祝・年末年始手当
日、祝:100円/1h
年末年始[12/31~1/3]:350円/1h
◆早朝・夜間手当
7~8時、18~21時:350円/1h
◆研修手当
◆労災
◆定期健診補助制度
◆長期勤務者奨励金(一時金)
 
会社について
東京海上日動火災保険株式会社が出資する訪問介護・居宅介護支援の事業所です

介護保険の指定事業者として、東京を中心とした首都圏に「みずたま介護ステーション」を展開して在宅介護サービスを提供している当社。お客様一人ひとりの状況を的確に把握して、個人の尊厳を尊重し自立を支援するケアの実践を目指しています。
スタッフの教育に注力し、社内研修・教育制度を強化することで、高い介護技術を習得したスタッフが真心を込めたサービスを提供しています。
会社名
東京海上日動ベターライフサービス株式会社(みずたま介護ステーション)
事業内容
■居宅介護支援事業
■訪問介護サービス
介護ステーション1都3県に全33拠点

株主:東京海上日動火災保険株式会社
主要提携先:社会福祉法人聖隷福祉事業団・医療法人社団充会上川病院
設立
平成8年
資本金
1億円
従業員数
800名 平均年齢/48.6歳
男女比/男:女=7:93 中途入社者の割合/100%
代表者
代表取締役社長 中村一彦

お客様の笑顔が働く源!チームワークを大切にしているのでみんなで助け合いましょう。

わからないことは何でも相談できる働きやすい環境が自慢です!

充実の研修制度であなたのスキルアップ、キャリアアップをサポートします。
女性の目線で取材レポート
東京海上日動火災保険(株)という安定した経営基盤のもと、在宅介護に特化し、首都圏にネットワークを持つみずたま介護ステーション。お客様との一対一になりがちな在宅介護ですが、事業所の密なフォロー体制や、他事業所も合わせての段階的なキャリアアップ研修など、みんなで成長する社風が根付いています。また、登録型の方はインセンティブが充実しているため、スタッフがイキイキと働けると感じました。
応募について
選考プロセス
介護の仕事 女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募により配属拠点を決める

▼【STEP2】配属拠点より応募者に連絡し面接日時を決める

▼【STEP3】1次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは3日程度
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています