工藤建設株式会社 介護事業運営本部 <東証2部上場>
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ケアスタッフ【常勤】介護付有料老人ホーム(聖蹟桜ヶ丘)

正社員
(掲載終了日 2010/03/31)
「ここちよさ」を究めるために、あなたのアイデアを貸してください
★スタッフもご入居者も楽しく過ごす★


1人ひとり、「ここちよさ」は違います。

私たち「フローレンスケア」は、その「ここちよさ」を追求しています。

食事の選択肢を広げたり、ときには外食をしたり、

エレクトーンの演奏会を開いて、馴染みの歌を皆で歌ったり、

ご入居者といっしょに野菜を作って食べたり、

植物園に散歩に行ったり、

お茶会や運動会まで開いたり!

1人ひとりの「ここちよさ」のために

あなたのアイデアを貸してください。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
★ 1人ひとりが「ここちよい」サービスを一緒に考えましょう ★

介護に正解はありません。
当社では、1人ひとりが「ここちよい」と感じられるサービスを提供するため、
枠にとらわれないアイデアを出し合いながら、介護サービスを行っています。
あなたが提供したいと思ったサービスを、提供してあげてください。

<具体的には>
■ご利用者様の送迎
■着替え、お食事、お風呂、トイレなど介護業務全般
■シーツやカバーなどの交換
■フロアの見回り
■イベントやレクリエーションの考案、実施
■外出 など

★ フローレンスケアの介護サービス ★

フローレンスケアでは少人数制の個別ケアを取り入れ、ご入居者1人ひとりに合わせたサービスを行っています。
1人のご入居者に対し担当制であり、体操や脳トレーニングといったプログラムの実施、施設に屋上を設置し、外出できない方でも日光を浴びられる環境を提供したりと、1人ひとりの「高い満足度」の実現に努めています。

★ 楽しく過ごそう!ユニークなレクリエーションやイベントを開催 ★

ご入居者もスタッフも楽しい時間を過ごせるよう、
フローレンスケアでは、常にユニークで楽しいレクリエーションやイベントを考えては実行しています。
ぜひ、あなたの素敵なアイデアをお待ちしています!

<今までのレクリエーション、イベントの開催例>

* 演奏会、音楽セラピー
ピアノやエレクトーンなどによる演奏会を定期的に開催。
馴染みの歌を思いっきり歌うことによって、
ストレスも発散できるし、気持ちもスッキリ!

* お茶会
先生にお茶を立てていただき、本格的な抹茶を満喫。

* 秋の運動会 
皆ハチマキを巻いて、童心に帰ります。だれもが参加できる玉入れは大盛り上がり!

* 植物園散策
キレイな花々で、癒しのひとときを。

* 納涼祭
ご家族にも参加していただき、皆でお祭り!中でもスイカ割りは盛り上がりました!

* 七夕
ご入居者、スタッフの願いごとを短冊に書いてみんなでお祈り。

* 出張お買い物サロン 
普段なかなか外出できない方でも、施設の中でお買い物を楽しんでいただけるよう、
出張販売に来ていただきました。 

* フラワーアレンジメント
季節に合った個性のある作品を作っています。

* 作品展示会
ご入居者が作った作品を展示。皆、力が入ります。

s01介護スタッフ、ヘルパー
この仕事で磨ける経験・能力
「何をしたらここちよく過ごしてもらえるか」を考えながら介護サービスを提供するため、自分の考えをカタチにするやりがい、面白味を感じることができます。
また、1人ひとりの担当制であるため、じっくりと満足していただける介護サービスを提供することができます。
教育制度について
★入社時研修★
介護事業運営本部にて研修を行います。
会社概要、施設概要、スタッフに期待することなどを学んでいただきます。

★入社半年後研修★
入社半年後に介護事業運営本部にて、半年間を振り返り今後に活かすための研修を行います。
雇用形態
正社員 
勤務地
フローレンスケア聖蹟桜ヶ丘(介護付有料老人ホーム)
東京都府中市日新町5-53-1

★交通★
京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」
南武線「谷保駅」
中央線「国立駅」
からバス
「公会堂前」下車徒歩約8分

kt29府中市
応募資格
ヘルパー2級以上または介護福祉士
配属部署
★勤務地欄をご覧ください★
勤務時間
「シフト制」
早番 7:15~16:15
日勤 9:00~18:00
遅番11:00~20:00
夜勤17:30~9:30(月4~5回程度)
休日休暇
* 4週8休(シフト勤務)
* リフレッシュ休暇(4日)
* 有給休暇
* 慶弔休暇
* 育児休暇
* 介護休暇
待遇・福利厚生・その他
* 昇給年1回(7月)
* 賞与年3回(定期賞与2回、決算賞与1回)
* 交通費(月額3万円まで)
* 夜勤手当
* 資格手当
* 皆勤手当
* 時間外手当
* 役職手当
* 退職金制度
* 研修制度
* 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
* 従業員持株制度
* 制服貸与
* 車通勤可(施設による・社内規定有)
 
会社について
フローレンスケアは、「ここちよさ」を、追求し続けます。

横浜を拠点とする工藤建設が、「お世話になったお客様に恩返しをしたい」という思いから介護事業をはじめ、立ち上がったのが「フローレンスケア」。
“「自分の思い」カタチにしましょ!それがここち(心地)よさ。”をコンセプトに、お客様1人ひとりの「思い」をカタチにすることで、1人ひとりの心地よさを実現するため、日々サービスの向上に努めています。
会社名
工藤建設株式会社 介護事業運営本部 <東証2部上場>
事業内容
★建設事業(建築・土木の設計及び施工)
★住宅事業(設計・施工及び不動産販売)
★介護事業
・介護付有料老人ホーム
・デイサービス
・グループホーム

フローレンスケアHP 
http://good-care.jp/

★1人ひとりに密着したサービス★
フローレンスケアでは少人数制の個別ケアを取り入れ、個人に密着したサービスを提供。施設の環境も、出来る限りご入居者が「ここちよく」過ごせるよう、工夫しています。
設立
昭和46年7月
資本金
8億6,750万円
売上高
193億5000万円
従業員数
411名
男女比/男206名:女205名
代表者
代表取締役社長 工藤 英司

富士見湯 ★ こちらは聖蹟桜ヶ丘の施設の写真です。晴れた日には、ここから富士山が眺められます。

中庭 ★ 野菜を育てたり、日なたぼっこをしたりする中庭。ご入居者、スタッフともに憩いの場です。

イベント ★ いかにご入居者もスタッフも楽しく過ごせるか…を考え、ユニークなイベントを多数実施!
女性の目線で取材レポート
「1人ひとりに密着したサービスを…」という介護施設はよくありますが、取材を通して、同社ほどそれにこだわっている施設はなかなかないと感じた取材班。
施設の造りも、個々に対する担当制の密着したサービスも、ユニークなイベントも、全てご入居者の「ここちよさ」へのこだわりを感じました。
また、スタッフの仲も良く、働きやすい環境もあるせいか、長く働き続けるスタッフが多いのも印象的でした。
応募について
選考プロセス
【介護の仕事 女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】施設見学後に面談1回

▼内定

◆ご応募から内定までは1週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています