社会福祉法人 秀峰会
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

訪問看護【非常勤】【夜勤なし】花の生活館(横浜市泉区弥生台)

アルバイト・パート
(掲載終了日 2010/05/10)
白衣じゃなくても、看護師です。

患者さんの生活の一部でありたいから、スタッフは私服で勤務しています。

訪問看護の良い点は、患者さん一人ひとりと徹底的に向き合える点。

治療だけでなく、生活もサポートできるのです。



また、そうした余裕がある看護は、看護師自身の生活にも余裕ができます。

一週間の決まった時間の訪問のため、看護師自身も余裕が持ちやすいのです。

余裕のある看護を考えているなら、訪問看護で働いてみませんか。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
訪問看護師としてご活躍いただきます。
1日に3件~5件程度の患者さんのご自宅に自動車でお伺いし、ドクターの指示書に沿って看護を進めます。
具体的には、血圧や体温の測定。医療機器の点検などが主な仕事になります。

この仕事で重要なことは、患者さんのご家族とのコミュニケーション。
担当する患者さんは、自宅で療養されている方ですので、容体は比較的安定している方ばかり。
ご家族が患者さんの日々の生活のサポートをしています。
容体に関してのご家族の不安を取り除き、ご家族にはできない医療を代わりに提供するのです。
患者さんの生活を支える一員となる仕事と言えます。
そのため、患者さんだけでなく、ご家族から期待されることも多くあり、充分なやりがいがあります。

訪問看護師は、一人ひとりの患者さんと向き合った看護師本来の役割を担える仕事。
一般の病院とは異なり、時間に追われることなく、看護することができるためです。
「もっとこうしたら楽になるだろうな」といった看護師本来の気遣いを充分に提供できるのです。
「最先端の医療」や「緊急の命を救う充実感」といったやりがいはありませんが、
日々を穏やかに安定して過ごしていただく、といった看護師の原点とも言える仕事です。


【復帰される方も安心できるサポート制度】
看護師として職場復帰される方も安心できるように当法人では、入社後のフォローを充実させています。
具体的には、先輩看護師が訪問に同行し、仕事の進め方などを丁寧に指導します。
また不安などがあれば、先輩看護師に相談できる風土があります。
また、入社後には月に1回ほど、研修を用意しております。
訪問看護に不安を感じている方も、安心して是非ご応募ください。

s071看護師
この仕事で磨ける経験・能力
一人の患者さんに対して、30分~1時間は処置に時間をかけて行います。
そのため、忙しい一般の病院勤務の看護師とは異なり、患者さんと深いコミュニケーションを図りやすい仕事です。「信頼されて、期待される」そんな仕事の中で、人間としての優しさが成長していく仕事だといえます。
女性管理職について
当法人では、女性が多く活躍しています。そのため、各施設の所長などの管理ポジションに多くの女性が活躍。
雇用形態
アルバイト・パート 
正社員登用について
非常勤として入社された方にも、いつでも正職員として登用する門戸を開いております。ご自身のご都合がよくなった際に申し付けください。また、非常勤職員として勤務された経験を考慮して給与などの待遇を決定させていただいております。
勤務地
訪問看護リハビリステーション花の生活館
横浜市泉区弥生台25−1
【交通】
相鉄いずみ野線「弥生台駅」より徒歩約3分

kk16横浜市泉区

【転勤の可能性】
ありません
応募資格
○正看護師有資格者
○普通自動車免許(AT限定可)
※訪問看護の経験は不問です。
スタート時だけでなく就業中は、充実したサポートでフォローするのでご安心ください

【あると望ましい経験・能力】
訪問看護のご経験をお持ちの方は大歓迎です。

【過去に採用した転職者例】
多くが一般病棟での勤務経験を持っている看護師で、訪問看護は初めてという方ばかり。ひとりで患者さんのお宅へ訪問して看護することに不安を感じる人ばかりでしたが、入社後の充実したサポートによって、多くの人が1カ月程度で慣れていきます。
配属部署
訪問看護リハビリステーション花の生活館
勤務時間
9:00~17:30の内、勤務可能な時間が勤務時間となります。
非常勤職員は、「プライベートと仕事をキチンと両立させて長く働いてほしい」という思いのもと制定した制度です。
残業について
「担当する患者さんの容態が急変した」「事故で渋滞している」など特別なケースを除いて残業はほとんどありません。※月に1度程度のオンコール有り
ワーキングママ歓迎
夜勤がなく、週末がお休みであるため、子育てが一段落してから、復帰する「お母さん看護師」が多く活躍しています。
休日休暇
★週1日から勤務可能です!
○週休2日(土・日)
○年末年始
産休育休活用例
★★★産休からの復帰率100%★★★
働くスタッフの生活を大切にしているからこそ、多くのスタッフが戻って来てくれています。例えば、働きやすい制度も用意。短時間勤務では9:00~16:00までという短い時間での勤務が可能なため、子育てをしながら容易に働くことができます。秀峰会では、プライベートを大切にしながら働けるのです。
待遇・福利厚生・その他
○勤務日数と時間により社会保険付保
○通勤交通費支給(上限月30000円)
 
会社について
横浜市に密着したサービスで、多くの患者さんから厚い信頼を獲得している秀峰会

秀峰会は、横浜市内に30施設を構え、介護サービスを提供しています。設立から25年を越えた現在では、市内最大規模の法人として、地域の患者さんや医療法人から厚い信頼を獲得していると自負しています。そうした信頼は規模だけで獲得したと考えていません。現場で献身的な看護を続けるスタッフあってのもの。秀峰会は今後も患者さんだけでなく、働くスタッフも大切にして横浜地域の介護を支えていきます。
会社名
社会福祉法人 秀峰会
事業内容
○訪問看護
○訪問介護(ホームヘルプ)
○訪問入浴
○通所介護(デイサービス)
○認知症対応型通所介護(認知症対応型デイサービス)
○通所リハビリテーション(デイケア)
○居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)
○認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
○短期入所生活介護(ショートステイ)
○指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
○地域包括支援(横浜市委託)
○在宅療養支援診療
設立
昭和58年10月
従業員数
1300人
代表者
理事長 桜井 里二(さくらい さとじ)
備考
横浜市内に訪問看護事業所を10拠点を構えており、市内最大規模を誇ります。

訪問に使うクルマは、小回りがきくように小さめの車種を用意。運転が不安の方も安心です。

訪問看護リハビリステーション花の生活館の所長の河須崎さん。女性管理職が多いことは当法人の特徴です。

事業所内の風景。スタッフ間のコミュニケーションを大切にしているため明るい職場です。
女性の目線で取材レポート
横浜市内で30もの事業所を構えている秀峰会。
今回、女の転職@type取材班がお伺いしたのは、
泉区にある「訪問看護リハビリステーション 花の生活館」です。
しかし、恥ずかしいことに私たちは訪問先を誤って、別の施設に行ってしまいました。
そんなミスにも関わらず、お話を聞かせてくださった所長の河須崎さんは笑顔で対応。
お話の内容からも、その対応からも、優しい看護を提供していることが想像できました。
応募について
選考プロセス
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
当法人にご興味をお持ちの方は【介護の仕事 女の転職@type】の専用応募フォームからご応募下さい。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に2~3日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは1週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています